アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IN THE NIGHTSIDE ECLIPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「プロになって金を貰う様になると"楽しい"という感覚は消える。そこに残るのはストレスだけだ。そのプレッシャーに打ち勝ったものだけが真の成功者たり得るのだ」By ブルーザー・ブロディ といった今日この頃、皆様…

EVOLUTION THROUGH REVOLUTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「父親のいない子には神が父親代わりだと、いつもお袋が言っていた。だから、神の言われるままに俺はどこにでも出かけて行く。この俺に指図できる奴なんて他にいない」By ボブ・ディラン といった今日この頃、皆様は…

SOUNDS OF THE ANIMAL KINGDOM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「十歳にしては菓子に動かされ、二十歳にしては恋人に、三十歳にして快楽に、四十歳にしては野心に、五十歳にして貪欲に動かされる。いつになったら人間は、ただ叡智のみを追って進むようになるのだろうか」By ジャン…

NEED TO CONTROL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「君は今、生きているのか?死んでいるのか?その中間は許されない」By ジョン・レノン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、先日の話の続きであるが、実は試乗ネタはコレでお終いではなかった…

EXTREME CONDITIONS DEMAND EXTREME RESPONSES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「議論―――他の人々の思い違いをますます強固なものにする方法」By アンブローズ・ビアス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ちょっとドライブがてら、とあるイベントに顔出してきたのである。その…

RED, WHITE AND SCREWED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「芸人になりたい?止めとけ、君には才能がない。たった二人の人間を説得できへんようじゃ、テレビの前の一億人を説得させられへんよ」By 島田紳助 〜 芸人になることを両親に反対されている少年の相談を受けて とい…

THE REBEL YOU LOVE TO HATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「チャンスに出会わない人間は一人もいない。それをチャンスにできなかっただけである」By アンドリュー・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 公式HPによると、運が良ければ9月には【…

DICTATED AGGRESSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お金持ちを貧乏にしても、貧乏な人はお金持ちになりません」By マーガレット・サッチャー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ニュースが発表されてから数日、ワタクシんトコ以外でも【2011年…

DEVOLUTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分に親切でなくては、他人にそうあることはできません。他人に愛情と優しさを感じ、彼らが幸福で苦しまないことを望むには、同じことをまず自分自身に願わねばなりません」By ダライ・ラマ14世 といった今日こ…

RHYTHM OF FEAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は未だに正しい拳の握り方を知らない」By 大山倍逹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 昨日の話を引っ張るようでアレだが、もしも【四代目インプレッサ】にスポーツバージョンがなけりゃ、熱烈…

GROSS MISCONDUCT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「好機は、それが去ってしまうまで気づかれないものだ」By ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いきなりのニュースでビックリしたのであるが【四代目インプが…

MASSIVE AGGRESSIVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ホンダだけがターボ禁止なのか?違うのか、馬鹿な奴等だ。ホンダだけに規制をするのなら賢いが、すべて同じ条件でならホンダが一番速く、一番いいエンジンを作るのにな。で、なんだ話ってのは?」By 本田宗一郎 〜 …

THE ART OF PARTYING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「コミュニケーションにおいて最も大切なことは、語られていないことを聞くことである」By ピーター・フェルディナンド・ドラッカー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 先日、ワタクシにしては非常…

HAZARDOUS MUTATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「野球の勝敗の責任は、90パーセント以上監督にある。決して人のせいにはしてはいけない」By 川上哲治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何時の間にかマイナーチェンジしていてビックリしたので…

WASTE ’EM ALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし君が悩む友を持っているなら、君は彼の悩みに対して安息の場所となれ。だが、いうならば、堅い寝床、戦陣用の寝床となれ。そうであってこそ君は彼に最も役立つものとなるだろう」By フリードリヒ・ニーチェ と…

THE LAW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「不安なんて、空気に二酸化炭素が混じってるのと同じくらい普通のことだよ。小さなことで一喜一憂したり、心配で眠れなくなったり、それが当たり前。でもみんなそれぞれ、自分が思う一生懸命をやってるだけでしょ。そ…

SLAUGHTER IN THE VATICAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「まずは、小さな間違いを繰り返すこと。その都度立ち止まって、一所懸命考えて、次の行動へと踏み出してゆく。そうした経験から多くの事を学んでゆくのではないでしょうか。私だって、未だに失敗していますよ。投資に…

KILLING PEACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「地位も名誉もすべて手に入れたけど、本当の宝物は"友達"だったなぁ」By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 よーやく歴史がワタクシに追い付いてきたのである(笑)ネタ探しにネットサ…