アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

MASSIVE AGGRESSIVE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「ホンダだけがターボ禁止なのか?違うのか、馬鹿な奴等だ。ホンダだけに規制をするのなら賢いが、すべて同じ条件でならホンダが一番速く、一番いいエンジンを作るのにな。で、なんだ話ってのは?」

By 本田宗一郎 〜 ターボ禁止のF1レギュレーション変更の知らせを受けて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 う〜む、何とか引き伸ばしたつもりであるが、やっぱタイヤがそろそろご臨終間近っぽかったりする( ̄〜 ̄;)フロントタイヤが減ってるのは以前からなのであるが、今度はリアタイヤまでヤバくなってきたりする(-_-;)フロントタイヤは既にスリップサインが目と鼻の先。どうやら予定通り9月の走行会後前後合わせて交換→計39諭吉コースと相成りそうである(ToT)まぁ16000kmでスポーツ走行×6回であるから良く粘ったと言うか、覚悟が出来てなくて女々しいと言うか何と言うか(笑)スンゲェ勿体無い気がしないでもないが、今後ブレーキパッド&ブレーキローターの出費も控えている事を考えると、やっぱ【09年モデルセット】はお預けだろうな、ウン(;^_^A)


 で、話題逸らしと言うか何と言うか、急にラジコンがやりたくなったりする(笑)売店で立ち読みした雑誌でラジコンのネタがやっていて、急に小坊時代を思い出してしまったからである。あの頃は某少年誌が仕掛けたラジコンブームで賑わっていたのを思い出す・・・

当時ラジコンが大ブームだった

当時流行ってたが【タミヤの電動オフロードシリーズ】に代表される組み立て式ラジコン

当然の如く、組み立て技術が要求される

値段的に高額なのもそうであるが、その組み立て技術の欠落ゆえに親には買ってもらえなかった

ワタクシ涙目(´;ω;`)

涙が枯れ果ててからはや20年(笑)

ワタクシ自身でカネを稼げるようになったが、ソレと反比例して購買意欲が失せた(爆)

そうこうしている間に1/1エンジンカー購入(核爆)

ソレの維持費で益々買う気が失せてしまう

( ゚Д゚)マズー(?)

・・・ってなワケである。源流が子供の頃の憧れであるソレに根ざしているのと、オンロードのソレは1/1ダイレクトコントロール式エンジンカーで十分過ぎるほど間に合っているので(笑)やっぱオフロードカーを急に走らせてみたくなったっちゅー話である。ホントの話、オフロードを1/1ダイレクトコントロール式エンジンカーでやってみたいという気持ちはあるが、流石にサイフが追い付かないのでパス(爆)


 でもまぁ、ホントに小坊低学年の頃のワタクシは、ラジコン持っていないにも関わらずラジコンが好きだったのを思い出す。が、小坊高学年の頃にファミコンブームがやってきてあっという間にラジコンを忘れてしまい(笑)流されるまま中坊〜高防時代を過ごし、ラジコンを思い出したときには既に20年以上経っていたワケである。で、当時のワタクシの憧れのモデルはといったら、実は未だにラインナップにあったりする:

タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ No.242 ワイルドウイリー2 オフロード 58242

タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ No.242 ワイルドウイリー2 オフロード 58242

タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ No.354 マイティフロッグ 2005 オフロード 58354

タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ No.354 マイティフロッグ 2005 オフロード 58354

元ネタが分かったソコのロンマニアの貴方っ!m9( ゚д゚)年齢がバレるのでカミングアウトは控えよう(笑)で、こうして再度みてみると、思ったより安いことに今更気付く。少なくとも1/1ダイレクトコントロール式エンジンカーと比べても、何もかにもが安上がりなのは間違いない(爆)残念ながらワタクシが大好きだった【京商・ギャロップ4WDS】は既にラインナップに無くて残念(´・ω・`)


 そ、実はワタクシの実車に至る4WD好きって、実はこの時代に培ったモンなのである。実車の方でも【アウディ・クアトロ】が衝撃的なデビューを飾り、その数年後BNR32が出てきて、三菱GTOが出て来て、インプ&ランエボが全盛期を築いて等々、小坊の頃から現在に至るまで、見事なまでにラジコンのソレと実車スポーツ4WDの歴史とオーバーラップしていたワケである。で、早速やってみたいのだが、その前に・・・

蒼炎―いとうのいぢ画集〈3〉

蒼炎―いとうのいぢ画集〈3〉

iPhone Fan 2009 Summer (マイコミムック) (MYCOMムック)

iPhone Fan 2009 Summer (マイコミムック) (MYCOMムック)

コレでも読んでアタマを冷やすとしよう(笑)問題は場所である。作っても走らせる場所がなきゃ意味が無い。ソコんとこの下調べをしてからでも遅くはない。が、こーやって変に考え込む事ほど長続きせず、咄嗟の衝動で決めちゃったことほど変に長続きするのがワタクシの悲しい性(爆)始める前に終わった気がしないでもない今日この頃であった。