アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AGONY & IRONY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「嘘つきは欺く術を知らない人であり、諂う人間は愚かな人々を欺く人である」By マルク・ド・ヴォーヴナルグ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *仮面ドライバー参上 ワタクシが大坊の頃に10年振…

REMAINS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし人格のないものが無闇に個性を発展させようとすると、他を妨害する。権力を用いようとすると、濫用に流れる。金力を使おうとすれば、社会の腐敗をもたらす。随分危険な現象を呈するに至るのです」By 夏目漱石 …

CRIMSON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ブランドの本質は広報戦略ではない。ベンツがなぜブランドになっているのか。宣伝が世界中に行き渡っているからではない。安全な車を作るというその拘りがブランドになっている。ブランドというのは結果である。そこ…

GOOD MOURNING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「(ローリング・)ストーンズを観に来た観客は、やっぱり”サティスファクション”を聴きたいわけだよね。じゃないと、お客さんが納得しない。僕の”イエスタデイ”も、そういう事なんだ」By ポール・マッカートニー と…

FROM HERE TO INFIRMARY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「好きを極めた人ってすごいんですよ。何より楽しんで仕事してる。いい仕事をしようなんて思っちゃダメなんですね。逆に遊んでるから、すごい魅力なんです」By 古館伊知郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

MAYBE I’LL CATCH FIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「物事の意味は、それ自身に内在するのではなく、物事に対する我々の姿勢の中にある」By アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *当然の1位 イギリスの雑誌で…

GODDAMNIT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「興味を持ったら、自分一人で試してみる。誰かと一緒にやってはいけません。一緒にいることが好きなだけかもしれないから」By 堺屋太一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クルマとコミケ あの…

DECEIVER OF THE GODS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ビジネスの世界は全て2種類のコインで支払われる。すなわち現金と経験だ。まず経験を取ること。現金はあとでついてくる」By ハロルド・ジェニーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *280馬…

SURTUR RISING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人の心は顔に現れる。だからABCを読めない人でも、顔を見れば性格が読み取れるのだ」By トーマス・ブラウン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *発達障害と叱らない子育て 子育ての何が難しいか…

HYMNS TO THE RISING SUN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「長過ぎる詩は短い詩の書けない連中の考えたものだ。長過ぎる詩は全て一編の詩ではない」By シャルル・ボードレール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *自己愛にご用心 自己愛の強いヤツほどウ…

TWILIGHT OF THE THUNDER GOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男というものはどんなに違いがあってもせいぜい天と地の差だ。だが女というものは、一番良い女と一番悪い女の差は天国と地獄ほどの違いがある」By アルフレッド・テニスン といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

WITH ODEN ON OUR SIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕が責任を持ってやるべきことは、次の役のこと。”自分らしい演技とは何か”などと考えることはしない。そんな時間があれば、もう一度、今抱えている作品の台本を読んだ方がいい」By 堺雅人 といった今日この頃、皆…

FATE OF NORNS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「力が弱いと思っているから暴力に出る。自分の優位性への執着が手段を選ばせないのだ」By 遥洋子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サヨク時代の終焉 遂にと言うか何を今更というか、ようやく…

VERSUS THE WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世に安全などない。ただ機会があるのみだ」By ダグラス・マッカーサー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *神様、仏様、電子制御様 クルマのパワーは上げていく以外の選択肢は無い。特にス…

THE CRUSHER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし他に方法がなければ乞食になってもいい。しかも乞食になったらその日から、手に入ったお金は自分のためにも、家族のためにも、無駄なことに絶対に浪費しないという徹底的な粘り強さ。これさえあれば、人間は誰で…

THE AVENGER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「面白いから軍備を続ける者はいない。恐ろしいから軍備を続けるのだ」By ウィンストン・チャーチル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ヒャッハーな時代に備えて 人間、誰だって戦争なんかした…