アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MY WAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「仮に3日後か1週間後に"あんた死ぬよ"って宣告されても、世界中のうまいもの食ったり、世界一周旅行なんてことは絶対にしない。今までどおりにピアノのレッスンして、タップ踊って、ネタ考えてコテッていければいい…

THE FIRST FOUR YEARS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「会社は集団だが、その集団で成功するには、自分の考えが集団的であってはならない」By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 実は前回のスーパーバトル以来、カートに行ってな…

EVERYTHING WENT BLACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いくら粉飾したところで自分の生地は誤魔化し切れない。正直こそが処世の一番安全な道」By 松下幸之助 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 あのハッチバックの新型インプが評判良いらしいのである…

TV PARTY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大抵の人は何か良いものには感動します。しかしそれが芸術家たる資質ではありません。芸術家は火のように燃えています。泣くことなどしません」By ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン といった今日この頃、皆様…

LICORICE PIZZA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「作家は羊の肉がどんな味であるかを書くために一頭の羊全部を食べる必要は無い。カツレツ一枚を食べれば十分だろう。しかし、それだけはやってみなくてはならない」By サモセット・モーム といった今日この頃、皆様…

DAMAGED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「鼻風邪は、思想なんかよりずっと多くの苦痛を与える」By ジュール・ルナール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 諸君、ワタクシは三菱GTOが大好きだ・・・って、余りにも有名過ぎるパクリなの…

LOUIE LOUIE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「勝つ事ばかり知りて、負くる事を知らねば、害その身に至る」By 徳川家康 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 まず、前日の日記で思いっきり誤爆してスマソである(省)アレは電動パワステじゃなく…

SIX PACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「発見の最大の障害は無知ではない。知っていると思い違いすることである」By ダニエル・ジョセフ・ブアスティン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 夏である。まだ6月だというのに死ぬほど暑いの…

JEALOUS AGAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「検閲する人達はモデルの女の子の胸に谷間ができているかどうか気にしているけど、胸に谷間ができてなかったら、むしろそっちを気にすべきよ」By マリリン・モンロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

NERVOUS BREAKDOWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ある事を真剣に三時間考えて、自分の結論が正しいと思ったら、三年かかって考えてみたところでその結論は変わらないだろう」By フランクリン・デラノ・ルーズベルト(アメリカ合衆国第32代大統領) といった今日…

GRIND FINALE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「精神的なスランプからは中々抜け出すことが出来ない。根本的な原因は食事や睡眠のような基本的な事にあるのに、それ以外の所から原因を探してしまうんだ」By 落合博満(現中日ドラゴンズ監督) といった今日この頃…

SHIFT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「持論を持てば持つほど、ものが見えなくなる」By ヴィム・ヴェンダーズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 先日のブレンボキャリパー炭化について触れた所、某ロンマニアの方曰く「おめでとう!」…

HELVETE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何と速やかに我々はこの地上を過ぎて行くことだろう。人生の最初の四分の一はその使い道も分からない内に過ぎ去り、最後の四分の一はまたその楽しさを味わえなくなってから過ぎて行く。しかもその間の期間の四分の三…

HUMAN 2.0

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何事も単純に考えなさい。心の平安を勝ち取ろうと齷齪してはいけない。慌てなければ、心は自然と静まる」By フランシス・ド・サル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 走行会まであと2日、マシン…

INHALE/EXHALE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は、時に誤りを犯しながらも足を伸ばして前進する。時には滑って後退りすることがあるかも知れないが、完全に一歩後退することは決して無い」By ジョン・エルンスト・スタインベック といった今日この頃、皆様…

BROADCAST TO THE WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「社交の秘訣は、真実を語らないということではない。真実を語ることによってさえも、相手を怒らせないよにすることの技術である」By 萩原朔太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 思いっきり忘れ…

MFZB

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ジャーナリズムはポピュラーだが、フィクションとしてポピュラーなだけだ。新聞で見る人生と実生活は別のものだ」By ギルバート・ケイス・チェスタートン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 思い…

PLAYMATE OF THE YEAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一番になるには神様の力が必要かも知れないが、努力で二番にはなれる。その時、神様は力を貸してくれるものです」By 鈴木宗男 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さ〜〜〜って、6/5である。ホ…

WASTE OF MIND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「生き物はその自然に応じて、自分の生活を順応させていく者のみが生命を維持することが出来る」By チャールズ・ロバート・ダーウィン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 そ〜言えば、ブービー賞貰…

THE YELLOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は概ね自分で思うほどには幸福でも不幸でもない。肝心なのは望んだり生きたりすることに飽きないことだ」By ロマン・ロラン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 かのフランシスコ・ザビエル曰く…

METAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「やるだけの事をやったら、何も言われへんから」By 清原和博 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 実は昨日のブログをアップしてから、仕事そっちのけで今まで「脳内ワタクシ会議」なるモノが開催さ…