アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

JEALOUS AGAIN

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「検閲する人達はモデルの女の子の胸に谷間ができているかどうか気にしているけど、胸に谷間ができてなかったら、むしろそっちを気にすべきよ」

By マリリン・モンロー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 う〜むσ( ̄、 ̄=)モノホンの鍛造ブレンボF50キャリパー(インプやランエボやその他諸々に純正で付いているのは鋳造製のOEM)も値段が純正とさほど変わらない&上手く加工できれば17インチ&純正サイズローターに収まるから悪くないんじゃね( ̄- ̄)あ、そーすると今度はパッドの問題が出てくるんだ。しかも「確実に17インチホイールに収まる」っていう保障は無いし(ー_ー;)それだったらセコハンで1ピース鍛造アルミの18インチ(リムは8.5J〜9J、オフセットは+45〜+39ぐらい)探してみて、フェアか何かでエンドレスの6ポッド&4ポッドを破格の値段で手にした方が良いかも( ̄へ ̄|||)夏には新しい資格も取れる→副業で稼げるようになる可能性があるから、ボーナスが入った後&資格取れた後に早速「GooParts」辺りを探って・・・・・


 いか〜〜〜〜〜ん!!!<( ̄口 ̄||)>〜<(|| ̄口 ̄)>!!!考えないようにしたら強迫概念が加わって余計に考え込んでしまう(笑)ξ\_(-_-)_/ξ・・・((((  ̄-)†~~~ 悪霊退散、煩悩消失、安閑恬静、格物致知、臥薪嘗胆、剛毅果断、刻苦勉励、採長補短、実践躬行、洒洒落落、大所高所、武陵桃源、和光同塵・・・・はい( ・◇・)?「自分、言うとる事の意味分かってへんやろ」でございましょうか?仰る通り書く傍から忘れていってます、ハイ(爆)古人曰く「腐っても鯛」とは良く言ったモンで、鋳造OEMであろうとも"ブレンボ"なのであり、コレがまた結構なお値段なのである。もう少し安ければ、ローターやパッド同様消耗品扱いでガンガン使っていけたのであるが(^_^;)


 まぁ、本来の目的はサーキットじゃなくてサバゲーだったのであるからして(笑)純正でも十分っちゃ十分なのであるが(;^_^A)あとは乗り方やパッドの組合せ等を研究してキャリパーを長持ちさせる方法を考えるのが最適であろう。にしても、サーキットは何をどーやってもカネがかかってしょうがないのである┐( ̄ヘ ̄)┌走れるのならソレこそ毎週でも走りたいぐらいなのだが、流石にしんどくなって来たモンである。まぁ、今年に入ってから5回も走っているのであるからして、因果応報といったらソレまでだが(爆)昔は実物タクティカルギアや実物光学機器を見て「モノホン装備高ぇ...( ̄▽ ̄;)サバゲーって本格的にやると、こんなにカネ使うの?」って思ったモンであるが、今となっては「サバゲーって、なんてサイフに優しいスポーツ(?)なんだろうヾ(^∇^)ノ」って思ってしまったのである(核爆)


 即興で書いている故、いきなり話が飛ぶのはお約束であるのであるが(笑)先日ヤマダ電機行った時に思ったのであるが、PS2用のソフトが減っているのである。もう殆どがニンテンドーDSとPSPのソフトで、その次が次世代機のソフト。PS2用ソフトは何時の間にか片隅に置かれていたりする。コレ見ると「あぁ、PS2ももう過去の遺物なんだなぁ〜( ̄△ ̄)」って実感させられるのである。実際、ゲーム雑誌を手にとって「発売予定のソフト」というページを見てみてもその傾向は明らか。もうPS2に「コレだ!」ってタイトルが無いのである。とは言っても、PS3なりXbox360なりWiiなりを買う踏ん切りが全然付かない。これまた「コレやりたい!!」ってゲームが全然出てこないからなのである。


 強いて言えばXbox360に【Forza Motorsport 2】があって、コレが中々評判が良いとの事である。が、問題はXbox360にそれ以外のやりたいゲームが無い事と、今度PS3で出てくる「グランツーリスモ5」が後出しジャンケン的に確実にコレより凄いのを出してくる可能性が高いからである。かと言って、今のPS3にはロクなソフトが無いから、コレまたPS3を買うのに踏ん切りが付かない。てゆーか、それ以前に今月ピンチなのをスッカリ忘れていたりする(笑)・・・・っと、PCでコレ出るんだった:

英雄伝説 空の軌跡 the・3rd 限定特典版

英雄伝説 空の軌跡 the・3rd 限定特典版

当分はコレで楽しむとしよう。あともう1作品面白そうなのがあるのだが、そっちの方は様子見って事で。


 ワタクシは小坊の頃「ゲームはオタクっぽいので中坊になったら止めます」と作文に書いた事があるのであるが(笑)その後どーなったかと言うと、ロンマニアの方には説明不要かと思うがオタク小坊→オタク中坊→オタク高坊→オタク大坊→オタク医師(現在ココ/爆)とまぁダメ人間路線まっしぐらである(自爆)が、最近ゲームする時間も情熱も薄れてきているようである。こりゃマジで「40歳までにゲームを止める」・・・と言って、40歳になったらブログで「32歳の頃にあんな宣言をしたのは良かったのだが・・・」ってネタにしそうである。ゲームを止められる可能性は限りなくゼロのようである(核爆)そうそう、ゼロといえばゼロスポーツとかK2ギアとかシムズとかからキャリパー出ていて、スバル専門メーカーだから付けられる事は間違いないんだけど、使っている人見た事ないからどうも今一つ・・・って、書けば書くほど呪縛から逃れられないので踏ん切りつけて締める今日この頃であった。