アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SLOW DEATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「僕らが子供の頃、目に映る世界は新鮮ですべてが新しかった。やりたい事は何でもできた。ところが年をとってくると疲れてくる。人々は諦め、みんな落ち着いてしまう。世界の美しさを見ようとしなくなってしまう」 By …

DIE WITHOUT HOPE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「連帯保証人には簡単になってはいけない。しかし、連帯保証人のハンコを押す友人が一人もいないというのも、また淋しい人生である」 By 加藤諦三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *第三者をお忘…

UNTIL I FEEL NOTHING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「世間には、つねに何者かを崇拝し、胸に抱きしめていないとおさまらない人間がウヨウヨしている。釣られたがっている魚のようなもので、それに糸をたれてやるのが教祖である」 By 大宅壮一 といった今日この頃、皆様…

HELL CHOSE ME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「何か信じた瞬間、それを肯定する議論がすべて見えるようになり、それを否定する議論は見えなくなる」 By ジョージ・バーナード・ショー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *自己肯定感って何です…

THE DISEASED AND THE POISONED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人々が家畜のように群れ、みんなが他人と同じふるまいをする。それが大衆社会だ」 By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *生涯の89式 漸く【トレポン8…

DEAD IN MY ARMS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私は、事業のために映画を作っているのではなく、映画を作るために事業をしている」 By ウォルト・ディズニー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *アニメは最終兵器 何だか最近、映画好きの同僚…

REWIND, REPLAY, REBOUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「失敗や否定といった消極的確信を持つのをやめなさい。持つなら成功、幸福といった積極的確信にしなさい。この表面上のちょっとした差が、長い年月を経ると人の境遇において天地の開きになります」 By ジョセフ・マー…

SEAL THE DEAL & LET'S BOOGIE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「嫉妬心と競争心には、悪徳と美徳ほどの隔たりがある」 By ジャン・ド・ラ・ブリュイエール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The階級社会 水野和敏氏曰く「欧米はガチの差別がある、ニッポ…

OUTLAW GENTLEMEN & SHADY LADIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「やはり戦争は、腹いっぱいめし食っているやつには勝てない。というのは、銃も重いしその弾も重い。軽機関銃なんか更に重い。そんな重いものをもって動くのは、めしを食わないことには重くて動けない。」 By 水木しげ…

BEYOND HELL/ABOVE HEAVEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「モデルの瞳に感動したら瞳から描け、首筋に感動したら首筋から描くのだ。画面から感動が伝わってくるのは初心の感動があるかないかである」 By 藤田嗣治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ドラ…

GUITAR GANGSTERS & CADILLAC BLOOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間は狂う動物なんです。集団が戦争していれば個人はまともですが、集団がまともになると個人が狂うんです」 By 谷沢永一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *社会不適応者のフェスティバル 最…

ROCK THE REBEL/METAL THE DEVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「言葉は耳から頭へいくが、声は耳から胸にくる」 By 小田島雄志 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *あけますか?あけませんか? 秋≧春>冬>夏。オープンカーで過ごしやすい季節を四季で並べると…

THE STRENGTH/THE SOUND/THE SONGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人は人間を着物を通して洞察せねばならない。そして、着物を無視することを学ばねばならない」 By トーマス・カーライル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *職人大国の落とし穴 何故21世紀以…

THE WORLD WE LEFT BEHIND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間はなんといっても不合理だ。人間は自分の持っている自由は決して行使しないで、自分の持っていない自由を要求する彼らは、思索の自由を持っているが、表現の自由を要求する」 By セーレン・キルケゴール といっ…

SILENCING MACHINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「恐怖におののきながら救われることばかりを渇望するのではなく、ただ自由を勝ち取るための忍耐を望むような人間になれますように」 By ラビンドラナート・タゴール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

ADDICTS: BLACK MEDDLE PART II

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず”本当は重要でもなんでもない”1000のことに”ノー”と言う必要がある」 By スティーブ・ジョブズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …