アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更にはGT-R&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE DISEASED AND THE POISONED

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「人々が家畜のように群れ、みんなが他人と同じふるまいをする。それが大衆社会だ」
By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*生涯の89式
 漸く【トレポン89式】が発売になったらしいのである。もう既に撃った人のレポートが幾つか来てるのであるが、一概に「実にトレポンらしい撃ち味になっている」んだそうである。ワタクシはまだ実際に弾を撃った事は無いのであるが、プロトタイプを構えさせて貰った&空撃ちはさせて貰った事があるのであるが、感想は「ハンドガードはじめ全体の剛性がハンパなく高い」って事である。中身の調整をちゃんとやって、ホップなどの慣らしを済ませれば、ほぼ間違いなくメチャクチャ当たる鉄砲になるとワタクシは確信してるのである。因みに29諭吉&特性ケースが付属するのは初期ロット300丁だけであり、以降は32諭吉&ただの段ボール箱になるので、欲しい方はお早目にである。


PTW89 システマ トレポン エアガン レビュー Airsoft

 ワタクシは89式が身体に合わなくて使わないから買う予定は今んトコ無いが、89式が好きで好きで堪らないというロンマニアの方は買って損する事は無いと断言できるのである。特にサバゲーで使うのならば、尚更お勧めする次第である。メチャクチャ当たるだろう事もそうであるが、トレポンは頑丈だから滅多に壊れないし、セミオートや3点バーストのキレに関しては他の追随を許さないレベルなのである。きっとサバゲー人生に渡って使える一本になる事請け合いナシである。詳しくは取扱店の一つとなる【MOVE】で話を聞いてみると良いのである。その際に「ロンさんのブログでココ知りました」って言うと、ひょっとしたら何か良い事あるかも知れないのである(笑)

*間接民主主義って何ですか?
 何故世界中の民主主義が機能してる国じゃほぼ例外なく間接民主制が採用されるのか、考えた事があるであろうか。一つは「直接民主制だと手間と時間がかかり過ぎるから」であり、人口ン千人ぐらいしか居ないミニ国家なら兎も角、ン千万人もン億人も人口が居る国じゃとてもじゃないがムリな話である。でもってもう一つは「高度な政治判断をするためのスキルを持つ人が少ないから」である。だから政治スキルのある人を自分の代理人として国会に送り込んで、自分に変わって自分の住む国の国益に叶った政治決定をして貰うってのが間接民主制の趣旨なのである。だから選んだ議員達が国益を重視して時として選挙民の要望とは異なる決断をしたとしても、ソレはシステム上致し方ない事なのである。

 ポピュリズムの何が危険かって、この間接民主制の趣旨が形骸化してしまう事にあるのである。政治家が国民のニーズを叶えるのは重要だけど、ソレ以上に重要なのが国益を守る事である。でもポピュリズム国益を二の次三の次にしてしまうのであり、つい最近起きた【韓国がニッポンとのGSOMIAを破棄した】ってのが正にソレである:

韓国 GSOMIA破棄を発表 日本に今後も強硬姿勢か(19/08/22)
コレの何が愚かかって、明らかに韓国の国益を損なってるからである。ニッポンとの間に蟠りがあるのは十二分に分かってるが、たとえそうだとしても安全保障は蟠りや自尊心以上に重要だからである。自国を戦火に晒す危険が増えるのもそうだけど、経済的なデメリットもデカいからである。治安の悪いトコで店を構えて商売したいと思う人が居ないのと同様に、安全保障度の低い国に本社を構えようっていうグローバル企業は少ないのである。そう、韓国の文政権がやった事ってのは、遠回りで韓国国民を害しているのである。だからこそ、政治家は国益を優先すべきなのである。

 でもってポピュリズムという点に関しては、ニッポンも人の事は言ってられんのである(^_^;)今のニッポンの政治の何が不毛って、野党や左派が挙ってポピュリズムに流れてしまったトコにあるのである。ニッポン人は元々付和雷同性が強くて周りに流れ易いのであるが、ソレにポピュリズムが相乗効果を与えてしまってるのである。マトモに考えてる人は白けて消極的与党支持か無党派に回ってしまい、残ったヤツ等は更に結束を固め少数精鋭化して、ソコから悪循環まっしぐらである:

ポピュリズムって何?立花孝志も山本太郎もポピュリスト!?

17.1.14 安倍政権NO!+野党共闘☆0114大行進in渋谷
前にも言ったけど、まぁ野党連中はコレで良いと思ってるからこうしてるんだろうなって思うのである┐('~`;)┌ポピュリストの固定票さえあれば野党のコアメンバーは当選できるし、人数がある程度居れば政党として政党助成金も下りるし、ある程度カネがあれば細々とだけど政治活動は続けていける。そう、ソコには国益もへったくれも無いのである┐(´д`)┌野党が真にニッポンという国を思うのであれば、選挙に勝つ事を考えるべきなのである。

*統一で全てチャラ?
 まぁ国会議員になれるぐらいだから最低でもバカではないとは思うのであるが、もう韓国政府が何を考えてニッポンとのGSOMIAを破棄したのかサッパリ理解できんのである( ̄~ ̄)ソレを決断した理由も分からんけど、ソレ以上に「この後どうやって巻き返すんだ?」ってのが疑問なのである。色々考えてみたのであるが、ワタクシが導き出した結論は「南北統一でチャラにするつもりじゃないか」って事である(笑)

北朝鮮との統一を果たす

大量に眠ってると言われてる北朝鮮の資源を丸々ゲットできる

北朝鮮の2300万人がそのまま自国民となって経済効果が見込める&国力がアップする

更には北朝鮮保有してる核弾頭もゲットできちゃう

経済大国になれるだけじゃなく、核保有国にだってなれちゃう

ニッポンなんぞアウトオブ眼中、アメリカや中国とだって対等に話せるようになる

(゚д゚)ウマー

という代打サヨナラ満塁ホームランを狙ってるんじゃないかとワタクシは睨んでるのである(笑)まぁ実際は緩衝地帯を失いたくない中国がソレを認めないだろうけど、ソレも「南主導だったら」の話である。北主導だった場合はその限りじゃないし、最悪そうなった場合はニッポン列島が有事の最前線となるので、やっぱ愚かだとしか言い様が無いのである(-_-;)

 ただ南北統一の可能性はあるのかどうかと問われたら、ワタクシは「あと300年ぐらいは無い」と答える次第である。つーのも、南も北もショボ過ぎるからである。統一と言えば丁度30年前のドイツが思い浮かぶが、あの頃の東ドイツってのは東側諸国の中でもトップクラスの優等生であり、西ドイツも言うまでもなく西側諸国トップクラスの優等生である:

100901BS1dBS世界のドキュメンタリー「24時間ドキュメント 壁崩壊の夜」Bilingual PANDORATV
そのトップクラス同士を以ってすら西側と東側のギャップはデカ過ぎるぐらいにデカく、結果30年経った今に至るまで西側のカネを東側に流し込まなきゃならない状況が続いてるのである。コレを韓国と北朝鮮でやったらどうなるかって、きっと地獄絵図という言葉すら生温いような状況になるであろう(笑)政治家に求められるのは国民の願いを叶える事よりも、第一に国益の追求。改めてそう思う今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20190823234847j:plain