アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DEATHLESS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「法と不法を説く賢者は非常に多いけれど、知って実践する人は世の中には極めて少ない」
By サキャ・パンディタ

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*ようこそマニアの世界へ
 ワタクシがカスタムトレポンを愛用するのは、その命中精度とレスポンスの良さ故である。トレポンのもう1つの利点として「実銃から採寸してあって、ソレ故に実銃のパーツを*1そのまま*2付けられる」というモンがあるのである。だから「機関部を除いて全て実銃用の実物パーツ(以後実パ)で組まれてる」ってトレポンは今まで数多く見てきたのである。中には実物フラッシュハイダーにこんな加工をする強者も居るのである:

実物フラッシュハイダーに弾丸を発射した後のような焼けた跡が欲しい

バーナーとかそういうので焼くと、どうしても実際のソレと違うような焼け方になる

( ゚Д゚)マズー

ソコでその実物フラッシュハイダーを知り合いの在日米軍兵に手渡して、訓練で使ってもらう

ちゃんと実弾の燃焼火薬で焼くから、実際のソレと同じようになる

(゚д゚)ウマー

というような事をやってのけるヤツが居たりするのである(^_^;)何ちゅーかワタクシは直感的に「あ、ココはコレ以上踏み込んじゃいけない世界だ( ̄▽ ̄;)」って理解して、トレポンは所有しても深入りはしないと心に誓ったのである(笑)コレ以上踏み込むと、間違いなく沼にハマるからである。

 何かに深入りした事の無いロンマニアの方には理解し難い事だと思うが、非常に入手しにくいモンを入手した時ってのは、とてつもない量の脳汁が分泌されるのである(笑)自分の苦労が報われた充実感、長らく焦らされた事からの開放感、ソレ以上のモンを手に入れてないヤツへの優越感等々。脳汁の大量分泌を一度味わうととてつもない幸福感に包まれて、高確率で脳汁中毒に陥ってしまうのである(爆)

SureFire WarComp flash hider live-fire video
ワタクシの知る限り、プライドが高くてコンプレックスの強いヤツだとか、オタク仲間以外の友達がロクに居ないリアル日常じゃ浮いてるヤツだとか、そういうヤツが脳汁中毒に陥り易いのである。でもってワタクシはソコんトコ身に覚えがあるので、古人の言うトコの「君子ナントカに近寄らず」ってヤツを徹底してるのである(笑)

アメリカ移住のススメ?
 だからワタクシは趣味に関しては線引きを決めていて、入手困難なモンとか値段が高過ぎるモンだとか合法性が疑われるモンだとか、そういうのが出てきた場合は身を引く事にしてるのである。時間やカネに余裕があるのなら兎も角、そうでないなら身を滅ぼすからである。精神や財布がガリガリ削られるのもだけど、法律に引っかかって酷い目に会う可能性もあるからである。メタルフレームに換装したエアガンを販売してた&所有してたヤツがタイーホされた事件は過去にも良くあったし、最近でも無可動実銃がどうのこうのだとか、やっぱその辺のマニア道を突き詰めると色々法的にアレなトコがあったりするのである(^_^;)


無稼動実銃に触れてみたっ!

 鉄砲趣味の何が難しいって、ニッポンじゃ鉄砲は基本的に鉄砲所持が違法であり、所持するにしても厳しい法の縛りがあるからである。でもマニア心は常にもっと凄いモンを求め続けるから、ソコんトコの鬩ぎ合いが大変なのである(笑)じゃあワタクシならどうするかと言われたら「アメリカに移住する」である。もしも鉄砲趣味の高まりがどうしても収まり切らないのであれば、ニッポンで法律云々で色々悩みながら苦労して続けるよりも、銃所持が合法であるアメリカに行けばソコんトコ一気に楽になるからである。実パに色々拘って入手できない事に心を痛めるぐらいなら、実銃そのものを入手できるトコに住んだ方が遥かに楽だからである。


【開封レビュー】次期米陸軍採用ピストル SIG Sauer P320(M17 MHS)

 あと何故アメリカ移住を勧めるかって、ニッポンでソレ等の実パを色々手に入れるのは効率が悪いからである。ニッポン国内に確実に入ってくる保証が無いし、入ってきても税関で引っ掛かる事もザラだし、アメリカ政府から輸出禁止指定されてるなんて事も間々あるし、ITARとかの規制に引っ掛かる場合はアメリカ当局の人間が直接やってきたりもするのである( ̄Д ̄;)そしてその入手困難さは、当然だが価格に反映されるのである。そう、ニッポンでコアな鉄砲趣味を続けるって事は、安全性だけでなくコスパも非常に悪いのである。1個2個だけなら無問題かも知れないが、マニアが1個2個で満足する筈は絶対に無いのである(笑)

*大人の趣味は一生続く
 そう、大人の趣味はそう簡単に終わらないのである。ガキの頃なら一時期ハマっても来月には飽きちゃうなんて事は間々あるのであるが、大人はそうじゃないのである。大人は何かを好きになり難いが、一度好きになるとソレを末永く愛でていこうとするのである。ワタクシはクルマ趣味に目覚めるのに時間がかかってしまったが、遅く目覚めた分だけあって思慮深く(?)選んでいて、多分というか間違いなく一生の趣味となるであろう。多分鉄砲趣味にコアいハマり方をしてる人も、高い確率でその趣味を一生続ける事であろう。趣味人とはそういうモンであり、だからこそ人生が楽しくて仕方が無いのである(笑)


『#6 サバイバルゲーム』おとなの趣味をご紹介!「おとなの自悠時間」

 そう、一生続くのであれば、ソレは安全で合法である事が望ましいのである。もしもニッポンでソレを安全に合法に行い難いのであれば、行い易い国へ移住するのがベターだとワタクシは思うからである。現にワタクシがニッポン国籍を取得してニッポンに在住したのも、クルマもサバゲーもゲームもインドネシアに居るよりもニッポンに居た方が断然楽しみやすいからである(笑)だから実銃趣味に関しても、一歩間違えればややこしい事になるニッポンで続けるよりも、合法で安全に楽しめるアメリカに移住した方が良いと考えたのである。さて明日も仕事なので、さっさと〆るに限る今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20200901001445j:plain

*1:実弾発射機構を除いて

*2:加工が必要な場合もある