アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DISGRACE TO THE CORPSE OF SID

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「思いは物のようなものです。それは恐ろしいほどのパワーを持っています」By ブライアン・アダムス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マニュアルトランスミッションの限界 不慣れな人は200…

UNHINDERED BY TALENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「モチベーションとは、命令や指示で生み出せないものである」By カルロス・ゴーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *筑波1000攻略・虎の巻 結論から言ってしまうと、今回の筑波1000で得ら…

KONG VINTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「桜に百年の樹少なく、松に千年の緑多し」By 雨森芳洲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *袖ヶ浦の魅力? 気が付いたら【袖ヶ浦フォレストレースウェイ】がオープンしてもう9年、来年には10…

STRIDENS HUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本物志向であることってすごく大事。本物と触れ合っていると、これだけは人には負けないっていうものが、自然と見つけられる。そしていつの間にか自分自身も本物であることを追求できるようになる」By 假屋崎省吾 …

NOREGS VAAPEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「海外にいるとき、私は自国の悪口を決して言わないことをルールとしている」By ウィンストン・チャーチル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *NSXは何処 発売からまだ1年と経っていないのに…

HORDALANDS DOEDSKVAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分にもっと自信を持つために、(自分の中に)愛・誠実・確信・笑い・善意を取り入れなさい」By アンドリュー・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *7代目爆誕? まぁあくまで雑誌…

OVER BJOERGVIN GRAATER HIMMERIK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「見えないところで私のことを良く言っている人は、私の友人である」By トーマス・フラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *30ヶ月経過 ワタクシのNDも納車されてから2年半、時間が流れるの…

NATTESTID SER PORTEN VID

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ネタは盗めても芸は盗めない」By 綾小路きみまろ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *車両盗難にご注意 クルマを買ったのなら、車体価格の10%ほどの金額をセキュリティーに注ぎ込むべし。コ…

AS ABOVE, SO BELOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「キリスト教道徳は奴隷の道徳、弱者の道徳である。生の拡大をさまたげ、本能の発揮を抑え、人間を萎縮させ、退化させる道徳である」By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

FRONTAL ASSAULT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「若い人がチョットやってみたいというスリル。若い人がチョットやってみたいという贅沢。それがヒット商品になります」By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *フルオートvsセミオート …

SCREAMIN’ ’N’ BLEEDIN’

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「読書は充実した人間をつくり、会話は機転の利く人間をつくり、執筆は緻密な人間をつくる」By フランシス・ベーコン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *我戦えり、我勝てり、我生き残り 件の祖国…

SALVATION OF INNOCENTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「完成の域に到達するということは、すなわち出発点に戻ることだ。曲線と球と円に喜びを見いだす、私の本能的な好みに戻ることだ」By シドニー・ガブリエル・コレット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

NEUTRALIZE THE THREAT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「たまには熱くなれ。熱くなってはじめて見えてくることもある。波風立てなきゃ、逆に自分を見失うこともあるんだ」By 大仁田厚 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *遂に復活したアレ JZA80スープ…

TO THE DEATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「勇気がなければ幸福は得られない。戦いなしには美徳はありえない」By ジャン・ジャック・ルソー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *欲しけりゃ戦え 件の祖国の英雄を落書きされた事に対してド…

LAST OF THE SANE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「芸術家は分かれ道に立った時、危険な方を選ぶべきだ。こっちへ行ったら危ないぞという方を選んだら、それは芸術家だ」By 岡本太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモア安易な自己肯定感…