アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OF ONE BLOOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「常に心を変化に向けて開いておこう。変化を歓迎しよう。もてなそう。自分の意見や考えを何度も検討し直して、初めて人間は成長できるのだ」By デール・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

SOMBER EYES TO THE SKY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「個性を出す最良の方法は、何事でも好きになって継続することである。無理なく個性が光ってくる」By 志茂田景樹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *尊重と評価 個性とは何か?コレ突き詰めると…

BRUJERIZMO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「未来の世代の幸福のために現在の世代の幸福を犠牲にする政策は、自殺政策である。というのは、自己の完成をなし得ない人類は、際限ない無益な犠牲を続ける結果になるであろうから」By レミ・ド・グールモン といっ…

RAZA ODIADA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「死なないものは、生きることもない」By ブリジット・ラベ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ゾンビ注意報 サバゲーが紳士協定で成り立っており、弾が当たったか否かの判定が自己申告により行…

MATANDO GUEROS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お客様に対しては、いつも少しでも付加価値を与えてあげるんだ。投資の価値はあるよ。もし人が来なくなってしまったら、また来てもらうには十倍の費用がかかってしまうのだから」By ウォルト・ディズニー といった…

THE AGE OF NERO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人の事を一々批判していたら、人を愛することを忘れてしまう」By マザー・テレサ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *天ぷらとブーメラン ちゃんとした本を書くには2年かかるが、ソレを批判す…

NOW, DIABOLICAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一生一人でいられるならそのほうが楽かとも思うし、時間を自分だけで使えれば、寂しさはあるけど自由もある。結婚はいろいろなことが分かり合える喜びもあるけど、束縛される不自由さもついてまわる。結婚というのは…

VOLCANO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「結果を気にする前に、今やるべき事に夢中になること。それが冒険に必要な態度だと思います」By ボビー・バレンタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *今日は何の日? 不景気なのかどうかは…

REBEL EXTRAVAGANZA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「進歩とは、成長とは、一つの標準すべき価値の上に、深く根付いた木の枝葉をひろげて行くことに外ならない」By 萩原朔太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *25歳の壁 新卒の内に大企業に就…

NEMESIS DIVINA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全ての知的職業は、素人に対して陰謀を図る」By ジョージ・バーナード・ショー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ご隠居様の陰謀 何時の間にか東京都知事選が終わり、大方の予想通り【舛添要…

THE SHADOWTHRONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「便利という価値観に負けては、人間社会本然の大事な部分を見失ってしまう」By 池波正太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *六代目の遺産 このサブタイだけでワタクシが何を書きたいのかが分…

DARK MEDIEVAL TIMES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男は安心したり、満足していると、黙ってしまうものですよ」By 椎名誠 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *糖尿病でないDM 毎年お馴染みのR35オーナー向けのダイレクトメールであるが、今年も…

NOTHING TO GAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「結局のところ、完全に健全な親子関係などありえないのだ。親子である限り、そこには“何か”あると思ったほうがよい」By 香山リカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *家から出ても未だ独り ホン…

OPPRESSING THE MASSES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「雑草をはこびらせるのは風が柔らかすぎるからだ。逆賊どもが図々しくなるのは、政令が寛大すぎるからだ」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *コスプレvs著作権…