アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK SHEEP OF THE AMERICAN DREAM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「健康には自由がある。健康は、すべてにおいて自由をもたらす第一のものである」 By アンリ・フレデリック・アミエル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *攻守最強のインドアフィールド サブタイ…

DEATH IS MY ONLY FRIEND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「昔のことと今のこと、実相に近いことをちゃんと言えて、考えられている。そういう人がいたら、それは教養のある人だと言える」 By 吉本隆明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *10年経って分か…

DEATH FOR LIFE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人を責めることが大好きな人があるね、正義の味方の中には」 By 田辺聖子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *この禍々しい世界に祝福を! たとえソレがどんなに吐き気を催すような邪悪で禍々し…

INTO THE VALLEY OF DEATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「前例がないからこそ、自分の場所がある。前例があるってことは、話題にならないってことです」 By 宮本亜門 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ネットde真実? ネットは簡単な情報を探したり…

DAY OF THE DEATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「才能があるから幸せだとは限らない。理解されなければストレスもたまる」 By 齋藤孝 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *アップルは3年が限度 つい3日前に【新型iPad Pro】が発表されたので、…

IF LOOKS COULD KILL, I'D WATCH YOU DIE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「経営というのは、人間の集まりをどうするかということです。ですから経営は人の心の動きを抜きにしては語れませんし、また人の心を無視して経営はできません」 By 稲盛和夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

ANTICULT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「大半の薬が無価値であることを知っているのが名医だ」 By ベンジャミン・フランクリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *価値を認める人vs価値を認めない人 ワタクシが度々言ってる事である…

BLOOD MANTRA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「政策の出発点に文化のよりどころがなければ、一時的に新しいもの好きの支持を得ても、根を下ろす力にはならない」 By トニー・ブレア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッポン人とドイツ人 …

CARNIVAL IS FOREVER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間はある特殊なことで他の動物と異なっている。動物は本能を持っていて、人間は納税の義務を持っている」 By アーヴィング・ゴッフマン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *イデオロギーは人間…

ORGANIC HALLUCINOSIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「少数派の抵抗運動は、これから多数派になる視点を象徴的に先取りする。いのちや生活において、頂点同調主義ほど無力なものはない」 By 久野収 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *自立こそ全て …

THE NEGATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「思ったことを言うのが軽いのではない。言わないのが軽い。勇気がないからだ。裏には相手も同じことを思う保証がない限りリスキーだと思う心理がある」 By 宋文洲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

NIHILITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「世間は欺かれることを欲す」 By デジデリウス・エラスムス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *「欲しい」ではなく「欲しくなる」 水野和敏氏曰く「ヒット商品を生み出すコツは、顧客が欲しがっ…

WINDS OF CREATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「無知がデマを作り出す、デマが無知を追い込む」 By 宋文洲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *画期的かつ革命的な新コロ対策 あんま知られてない事であるが、医学部を出たからって皆が皆臨床医…

SILVER & GOLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「我々のビジネスを通じて社会を良い方向に持っていく。企業活動を通じてそれを実現することが自由主義だし、民主主義だし、資本主義です」 By 柳井正 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *軸を失っ…

FOUR BY FOUR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「一枚の紙は頼りないが、何百枚も重ねれば立派な本になる。毎日の練習も同じで、そのような一枚一枚の積み重ねが大切だ」 By 八田一朗 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *昔懐かし(?)のブース…