アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ALIEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自然淘汰とは、有用でさえあれば、いかに繊細なものでも保存される原理である」By チャールズ・ダーウィン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *3ヶ月振りのサバゲー 今日はサバゲー帰りなので…

CITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ユダヤ人差別を論じたものが殆ど全て駄目なのは、その筆者が自分だけはそんなものとは無縁だと、心の中で決めてかかるからである」By ジョージ・オーウェル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

HEAVY AS A REALLY HEAVY THING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々の人生の前半は親によって台無しにされ、後半は子供によって台無しにされる」By クラレンス・ダロウ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *親という名の印籠 親子関係って実に難しいモンであ…

CROWN OF PHANTOMS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「笑いとは、すなわち反抗精神である」By チャーリー・チャップリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *エンタメとしての現実逃避 最近、ふと気付いた事があるのである。ソレは「和製コンテンツ…

THE AGE OF HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界は粥で造られてはいない。君等は怠けてぐずぐずするな。固いものは噛まねばならない。喉がつまるか消化するか、二つに一つだ」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過…

THE INFECTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「臆病な人間は批判をし、勝利をを収める人間は分析をする。批判は人の目を見えなくするが、分析は人の目を開いてくれる」By ロバート・キヨサキ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ブームは終わ…

RESURRECTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「”希望を持って生きねばならぬ”という価値観は捨てた方がいいし、本当はこの世は生きるに値しない。でも子供に向かってそんなことは言えないので”とりあえず生きてみて下さい”と言うのが私の本音です」By 宮崎駿 と…

THE IMPOSSIBILITY OF REASON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は異郷に生まれてくる。生きることは故郷を求めることだ。考えることとは生きることだ」By カール・ルートヴィヒ・ベルネ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *故郷って何ですか? このネタは…

PASS OUT OF EXISTENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「少なくとも一年だけはどんな人も天才だ」By ゲオルク・クリストフ・リヒテンベルク といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オープンカーのシーズン あまりにもあっという間で忘れていたのであるが…

THE SERPENT ONLY LIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「戯れに母を背負ひて、そのあまり軽きに泣きて、三歩歩まず」By 石川啄木 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マニュアルトランスミッションのススメ サブタイではこう言うものの、ぶっちゃけMT…

SYMMETRY IN BLACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は大きな海だ。二つ三つの雫が汚れても、海は汚れない」By マハトマ・ガンジー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *悪者のススメ 1つ、最後の最後で自分を救えるのは自分しかいないと考え…

SEVER THE WICKED HAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「今最も革命的な人々も、知らないうちに、おそらく一番古い伝統の人間となる」By ロマン・ロラン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オススメの中古4WD 気が付いたら、ランエボX(CZ4A)が…

LIFESBLOOD FOR THE DOWNTRODDEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「権威を引いて論ずるものは才能を用いるにあらず、ただ記憶を用いるにすぎぬ」By レオナルド・ダ・ヴィンチ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *国内権威vs海外権威 反権威は別の権威の手先。…

SONIC EXCESS IN ITS PUREST FORM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々の判断は腕時計と似ている。一つとして同じ時を指さないのに、めいめい自分の時計をあてにしている」By アレキサンダー・ポープ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *捨てる勇気 水野和敏氏…

EQUILIBRIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「治めるとは、選ぶということ。選べないことが出てくると、治められないことも出てくる」By ナイジェル・ローソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *選べない事の不便さ この世で最も偉大なゲ…