アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ALL KILLER NO FILLER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「格言――歯の弱いものにも噛めるように、骨を抜き取った人生の知恵」By アンブローズ・ビアス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシはミクシィを殆どやらないから全然詳しくないので、こーゆ…

HALF HOUR OF POWER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他者に貢献することは、この地球での貴方の居場所に払う家賃である」By モハメド・アリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシの方は「パトラッシュ、疲れたろう。ワタクシも疲れたんだ。何…

REINVENTING THE STEEL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕が死んだらベイビーの隣に埋めて下さい。埋める時には革ジャンと革のジーンズとバイカーブーツを着せて下さい」By シド・ヴィシャス 〜 母宛ての遺書の一節 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

101 PROOF

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分が不幸な時に他の人達を非難するのは無教養者、自分自身を非難するのは教養の初心者、そして他人をも自分をも非難しないのが本当の教養人である」By エピクテトス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

THE GREAT SOUTHERN TRENDKILL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分が世界で1番速い。そう思ってなければレースなんて出来ない」By ミハエル・シューマッハ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ビックリした事に、世界一のブログ大国は実は日本らしいのである…

FAR BEYOND DRIVEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「争いの場合、怒りを感ずるや否や、我々はもはや真理のためではなくそれのために争う」By トーマス・カーライル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱりダメである(-_-;)感情に身を任せて書く…

VULGAR DISPLAY OF POWER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 毎度いきなりでスマンのだが(笑)今日のネタのテーマは珍しく"怒り"だった…

COWBOYS FROM HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ファッションとかブランドにこだわる時に一番気を付けなきゃいけないのは、それがコンプレックスの反映でないかどうかっていう事。そこで品があるかどうか分かれるんです」By 遙洋子 といった今日この頃、皆様はど…

POWER METAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「貴方は他人の責任を取る必要はありません。貴方が他人に対して負っている事といえば、それは愛と善意です」By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ココ最近全然カート行って…

I AM THE NIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「善い行いをしても、恐らく次の日には忘れ去られるでしょう。気にする事無くし続けなさい」By マザー・テレサ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何だか【コトスポーツ純正加工強化ブローオフバル…

PROJECTS IN THE JUNGLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「若者はね、負ける事は考えないんだよ。一度や二度しくじっても、最後には勝つと信じてる。それが本当の若者なんだよ」By 松本零二 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 しつこいようでスマンのだが…

METAL MAGIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人はその制服の通りの人間になる」By ナポレオン・ボナパルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いきなりでスマンのだが、ドクター中松の選挙ソングが耳にこびり付いて離れんのである(笑)パソ…

I CAN SEE YOU

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「暇が無いというのは気分であって、必ずしも事実ではない。結論を急ぎ過ぎて経過を楽しまない。それが忙しいということである」By 養老孟司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 台風接近である、コ…

WASTED...AGAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「成り行きというと無責任なイメージを持つけど、これほど強いものはないんだ。つまり自然の流れに逆らわずに正直に生きる。無理をしたり、作り事をやったら、それはそれだけの世界なんだ」By ジャイアント馬場 とい…

ANNIHILATE THIS WEEK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「1ページのいかりや、半ページの志村、3行の仲本、1行の加藤、感嘆詞のブー」By いかりや長介 〜 メンバーのセリフ覚えについて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、ミクシィのコミ…

WHO’S GOT THE 10½?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「上司の権威をつけるための最良の方法は、部下が困っている仕事を解決してやることである」By オノレ・ド・バルザック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 人間、立場が変われば考え方も変わる。メ…

IN MY HEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「飛行機は飛び立つ時より着地が難しい。人生も同じだよ」By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ホントに久々のサバゲーである。iPodネタはもう飽きた方のほうが多いと思うので省略…

THE PROCESS OF WEEDING OUT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「生まれた時から目が見えない人に、空の青さを伝える時って何て言えば良いんだ?こんな簡単な事さえ言葉に出来ない。だから俺、もっと頑張るよ」By 江頭2:50 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。…

LOOSE NUT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「レーシングマシンとは、強力なエンジンを造り、4つの車輪をつけたもの」By エンツォ・フェラーリ 〜 「エンジン第一、シャーシは二の次」的な美学を語って といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 や…

KEEP IT IN THE FAMILY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自然淘汰とは、有用でさえあれば如何に微細なものでも保存される原理である」By チャールズ・ロバート・ダーウィン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何か気分のアップダウンの波が結構あるから…

SLIP IT IN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「神々と肩を並べるにはたった一つのやり方しかない。神々と同じように残酷になることだ」By ジャン・ポール・サルトル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーかNortonは安全で便利なんだけど…

FAMILY MAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何処かに辿り着きたいと欲するならば、今居る所には留まらないことを決心しなければならない」By ジョン・ピアポント・モルガン(J.P.モルガン創始者) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 前回…