アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

I AM THE NIGHT

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「善い行いをしても、恐らく次の日には忘れ去られるでしょう。気にする事無くし続けなさい」

By マザー・テレサ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 何だか【コトスポーツ純正加工強化ブローオフバルブ】がどえらい人気である(^_^;)以前、メンテ関係で取り替えて以降であるが、それ以降パーツレビュー欄の【ブローオフバルブ】を見てみると同ブローオフバルブのインプレが相次いで登録されていて、ワタクシんトコのPV数でもほぼ毎日コンスタントに10回前後見られていたりする。んで、他の方のブログを見てみると「手に入った〜(≧▽≦)」とか「手に入らなかった〜(TωT)」とかいう内容のブログが結構あったりする。ワタクシが交換した時には店舗に余裕で2〜3個ぐらい置いてあったのであるが、今じゃ何処も品切れらしいのである。ひょっとして、偶然とは言えワタクシは運が良かったとか・・・(;^_^A)


 確かにコレ、街乗りやワインディングじゃメチャメチャ使い勝手が良いのである。ストップ&ゴーが多いシチュエーションや、低回転をメインに使用するシチュエーションにおいて、恐らくは保護目的で作られていたのだと思われるバイパス用の小穴が無い分ブーストの付きが速くなる→加速しやすくなるのであるが、ことサーキットになるとハナッから高回転→どっちにしろ高いブースト圧がかかっているので、バイパス穴の有無はあまり関係無いというのがワタクシ的な感想だったりする。あと、ブーストが正圧になりやすい→タービンを一層多用するから、オイル選びやマメなチェック、ソレに加え念のためブースト圧の管理(ブースト計、触媒交換など)もしておかなきゃいかんのである。ワタクシの場合使ってから約3000km程であるが、今んトコ不具合はナシ。何らかんら言って「オススメか?」と問われたら「イエス!」だったりする(笑)


 で、今回は前置きと関連性のある本文として(笑)お友達のブログの中に興味深い内容の記事を見つけたので、ネタ切れなのを良い事に有り難くパクらせて頂くとしよう(爆)【新型インプSTi】の動画である。場所はお馴染みのニュルブルクリンク

ルックスは・・・改めて述べるのも無粋なので省略。どちらにしろ、選挙区はおろか比例代表からも漏れているので(笑)エンジン音はワタクシの聞き慣れた後期EJ20(等長等爆エキマニが入って、ドコドコ音が無くなったソレ)の音そのものである。まぁペーペーの走り屋であるワタクシが言うのもアレであるが、思ったよりナチュラルな感じである。以前、サーキットで見たランエボGSRのAYC制御によるものと思われる不自然なケツ振りみたいなモンも無い。


 あと、足は何か良さげに見えるのである。以前、新型インプSG−Tに試乗した時に足の柔らかさが気になっていたのであるが、やっぱ意図的にそうしてるっぽいのである。ココに【実際のドライビングの映像】があるのであるが、その中の「S−GT」をご覧になると、クルマが分かるロンマニアの方ならどんな感じの足かが大体のトコお分かりになると思う(正直な話、実はワタクシも良く分かっていなかったりする/笑)そう、上記映像じゃ新型STiの足はしなやかっぽいのであるが、S−GTのような結構きつめのロールが無い事が良さげに見えるのである。


 が、やっぱ2代目候補公認はまだムリである(笑)何ちゅーか、記事読む限りじゃ海外のスバリストも日本のソレと考えは似たり寄ったりで、良く良く調べてみると気質まで似たり寄ったりだったりする。こりゃ国民性云々よりも、スバルというメーカが持つ雰囲気やソレの具現であるスバル車に原因があるんじゃないかとワタクシは睨んでいたりする(爆)こうしてGDBのF型の時もそうだったが、事ある毎に「イラネ(゚⊿゚)」とか「カコワルイ(・A・)」とか言いつつも、何らかんら言って"妹(達)"が気になって仕方が無いツンデレなワタクシを実感してしまう今日この頃であった。