アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YUMMY!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「流行歌は自らを慰める歌であると思う。慰めることで、その場限りの安らぎと連帯感が生まれる。それがその場限りである事は、歌っている当人たちが一番よく知っているのだ」By 五木寛之 といった今日この頃、皆様は…

LOVE IS A BATTLEFIELD OF WOUNDED HEARTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界の快癒は色々な処置を施すことによってではなく、ものの考え方を改めることによってもたらされるのだと世界自身が気づく時に、ようやく世界は立ち直ることができよう」By アルベルト・シュバイツァー といった…

DICKCHEESE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「学校には学校の教科書がある。社会にはもっと大きくてもっと分厚い、もっと大事な教科書がある。心配するな」By 島田洋七 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *夏草や、学生共が、夢の跡 さて、…

SMELL MY FINGER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「隣を横目でのぞき、自分の道を確かめる。また一つ狡くなった」By 泉谷しげる といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *納車前の新グレード 10月半ばのセカンドカー納車に向けて、ワタクシのワクテ…

THAT’S THE SPIRIT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「芸術家は分かれ道に立った時、危険な方を選ぶべきだ。こっちへ行ったら危ないぞという方を選んだら、それは芸術家だ」By 岡本太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *21世紀チューニング論 …

SEMPITERNAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「過去の失敗という心の重荷を未来にまで持ち運ぶのは、ちょうど重い鉄棒を一日中肩にかついで、そのために疲労困憊しているようなものです」By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

THERE IS A HELL BELIEVE ME I'VE SEEN IT, THERE IS A HEAVEN LET'S KEEP IT A SECRET

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本当のスポーツ大国とは、特定の突出した選手の活躍ではなく、全体の層の厚さをもって語られるものなのです」By 谷口源太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *スポーツカーって何ですか? 上…

SUICIDE SEASON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の欠点に腹を立てても何にもならない。我と我が身を哀れんでもどうにもならない。思いきって、自分の中にはさまざまの可能性が束になって入っていると考えたらどうか。そして世の中で最も面白いゲームをやるのだ─…

COUNT YOUR BLESSINGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「女に恋することは、自由主義の教育である」By ウィリアム・コングリーヴ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *失敗者にはなりたくない 受験で東大や医学部を目指したりする最大のメリットは何か…

OUT FOR BLOOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「相手とともに大いに楽しむ気質の者は、たとえ大した教養や機知がなくても、常識があり、その立居振る舞いに何となく人なつっこいところがあれば、偉大な才能がありながらもこうした気質に欠ける者よりも、人の心を大…

ELEMENTS OF ANGER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は豚が好きだ。犬は我々を尊敬し、猫は我々を見下す。しかし、豚は我々を対等に扱ってくれる」By ウィンストン・チャーチル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *林檎祭り2015 このサブタ…

A VISION OF MISERY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自由にそして幸福に生きるためには、退屈を犠牲にしなくてはならない。それはいつでも簡単な犠牲だとは限らない」By リチャード・バック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *レクサスの10年 …

SWALLOWED IN BLACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「主体性を持つということは、率先力を発揮するだけではなく、自分の人生に対する責任をとるということである」By スティーブン・R・コヴィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *大正義アキバ …

ILLUSIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「対話の真の精神は、互いの所見を覆すことではなく、積み重ねていくことにある」By エドワード・ジョージ・ブルワー・リットン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *シーズンを迎えるために 夏も…

THE KILLING GODS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「退屈──この怪物を押し潰す。ただそれだけのために、人はピストルを己の脳漿にぶちこむことすらある」By 原口統三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *銃好きによる銃規制論 最早説明するまでも…