アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE KILLING GODS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「退屈──この怪物を押し潰す。ただそれだけのために、人はピストルを己の脳漿にぶちこむことすらある」

By 原口統三


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*銃好きによる銃規制論

 最早説明するまでもないと思うが、ワタクシは銃が好きである。映画やゲームやマンガ等にカッコ良い銃が出てくるだけで、3割増しでハァハァできるほどである(笑)以前からワタクシは「何故クルマ好きは銃好きが多いのだろうか?」という疑問を抱いていたが、その答えは実に簡単なのである。その答えとはズバリ「速い機械、強い機械、大きい機械は男の永遠のロマンだから」である(爆)機械とは、全地球上のナマモノの中で人間だけが使いうる、人間に人間以上の能力を与え、人間を他の全てのナマモノ上に君臨させている”力”なのである。でもって他のナマモノ同様、人間も力を崇拝しその下に集うモンであり、速い機械、強い機械、大きい機械はステータスシンボルになるのである。


 が、そんな銃好きのワタクシでも、銃所持に関しては規制に一票を投じる次第である。何故かと言えば:

  1. 遠距離から撃てる、物陰から狙える、当たり所が悪ければ一発アウトなど、銃は先制攻撃する側が圧倒的に有利→専守防衛は非常に困難だから
  2. 百歩譲って反撃できた、相手の攻撃意思が事前に分かったとしても、正確に悪人だけを狙って攻撃する事は非常に困難だから
  3. 銃の所有者に的確な反撃を可能とさせるタクティカルトレーニングを義務付けできず、銃を持つのが善人でも、誤射などの危険はなくならないから

という理由で、ワタクシはマジチャカの所持は規制すべきだと考えているのである。規制反対派の意見として有名なのはNRA(全米ライフル協会)のソレであるが:


この様に規制反対する人に、ワタクシは「ココで講演してるor拍手喝采してる方々の中に、悪人かどうかを正確に見抜けて、悪人の襲撃に対し咄嗟に反応出来て、且つ周りを一切巻き込まず悪人だけを確実に撃ち抜ける方は、果たして何名いらっしゃいますか?」「もし悪人と間違われて撃たれたり、流れ弾に当たったとしても、貴方は相手を恨まないでいられますか?」と問いたい次第である。


*デート・ア・ファントムペイン

 そう、銃が野放しになる事の何が一番厄介かって、第三者として巻き込まれるのが一番厄介なのである。サバゲーだって相手の銃撃にやられるのは無問題だけど、跳弾や味方の誤射でやられたらムカつくのと同じ事である(笑)NRAの連中は学校での乱射事件に対し「教師がM4ライフル持ってたら防げたのに」って言ったそうであるが、乱射犯がいきなり教室に乱入してきた際に、冷静に銃を抜いて生徒に当てずに犯人だけ正確に撃てるヤツがどんだけ居るんだって話である。まぁ海の向こうの話は海の向こうの連中に任せるとして、遂に待望のアレがやって来たのである:


何つーか、改めてダウンロード予約の便利さを思い知った次第である。ゲーム屋へ行く必要もなく、長蛇の列を作る必要もなく、仕事終えて家に帰ったらダウンロードが終了していて、あとはプレイするだけである。故にPS4買って以来、ワタクシは物理的にゲームソフト買った事は一度も無いのである。メタルギアソリッドシリーズの最新作で、ワタクシの大好きなオープンワールドで、海外からの評判もすこぶる高い。言いたい事は山ほどあるけど、先ずはある程度プレイしてからである。


セカンドカー探しと、決定後の妄想云々でアタマが一杯になっており、コレ出てたのスッカリ忘れてた次第である(笑)まだ全然読んでないので、インプレは動画に任せるとしよう。こーゆー時に動画だとかを使えるのが、正にブログの利点なのである(爆)最近は色々と忙しくて、ラノベとか読むヒマが全然無いのである(^_^;)


*ハンスト最終章

 さて毎回の様にネタにしてる件のハンストであるが、何だかんだで気になってしまうのである。分かり易く言うと、街中でいきなりエリマキトカゲが現れたようなモンだからである(笑)街中にエリマキトカゲが現れて襟立ててトテトテ歩いてたら、そりゃ普段は爬虫類に興味ない人でも結末が気になるのが人間の性ってモンである(爆)前回ブログをアップした後に【ハンスト4人組の内、一人が脱落した】そうであるが、果たしてその後どうなったのか・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

              ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
              (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
               |i i|    }! }} //|
              |l、{   j} /,,ィ//|       『ハンストは体調悪化してからが本番なのに
             i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ               本番入る前に全員が脱落していた』
             |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
            /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
          /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
         ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
          |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
         // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
        /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    茶番だとか親安倍派の工作だとか
        / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
       ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
     _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


言葉にならにので、今回もAAである(笑)ワタクシの知る限りだと、ハンストってのは体調崩して、骨と皮だけのガリガリになって、その姿を以って世間にアピールするのが目的な筈である:

この動画の様に、ハンストってのはガンジーみたいな偉い人がガリガリになるからこそインパクトがあるのであり、どこぞの馬の骨がやったって抑々意味が無いのである。あとワタクシはこう見えても医師だから、連中のドクターの言う「生命に危険が及ぶ状態」ってヤツの根拠を是非とも教えてほしい次第である。ソレを提示しないで「命がけでやった」なんて、誰が信じるんだって話である┐( -"-)┌


 というワケで、しばらくの間ワタクシにホットなネタを提供してくれたハンストだけど、残念ながらコレにて終了である(笑)コレの何がワタクシ的に恐ろしかったかって、あの4人のバカさ加減もそうだけど、ソレ以上に周囲の人間が誰も疑問に思わなかった事と、法案反対者側からハンストに対する批判が一切出てこない事である。連中は「安倍政権の強行採決は非民主的なファシズムだ」って言うけど、ワタクシに言わせりゃ外からの反論に一切耳を貸さず、内からの批判を封じ込めているテメェ等の方がよっぽどファシズムなのである( ̄ヘ ̄)批判を一切受け止めないヤツが政権を担ったとき何が起きるか、ソレは歴史が既に証明してるのである。批判する事は大事だけど、批判される事はもっと大事、そう痛感した今日この頃であった。