アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HEIRS TO THIEVERY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「美はエクスタシーである。飢えと同じぐらい単純なものだ」

By サマセット・モーム


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*ハンストその後

 1つ、自分が絶対に正しいとは思わない事。2つ、反対意見の相手にも敬意を示す事。3つ、世の中のルールとTPOを守る事。この3つがちゃんと守れていれば、ワタクシは政治活動をしようが何をしようが構わないと考えている。ココまで書けば、何故ワタクシがココ一連の集団的自衛権の反対運動に対し嫌悪感を抱いてるかがお分かりになるだろうと思うのである。そう、反対派の連中は、上記3つを3つとも守れてないからである( ̄〜 ̄)自分は話し合う気が全く無いのに「国際紛争は話し合いで解決しろ」とか、間接性民主主義を否定してるのに「民主主義を守れ」だとか、何のブラックジョークだって話である┐( -"-)┌知識も経験もセンスも無いのに自我だけ肥大しちゃったから、ココまで滑稽になっちゃうのである。


 でもって件のハンストがどうなったのか、何だかんだ言ってワタクシも気になるのである(笑)ちゅーワケで、ちょっと色々探ってみたのであるが・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・



              ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
              (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
               |i i|    }! }} //|
              |l、{   j} /,,ィ//|       『ハンストは断飲食で主張を訴える手段の筈なのに
             i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ               何故か差し入れのカップ麺やおにぎりを食っていた』
             |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
            /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
          /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
         ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
          |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
         // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
        /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    中断しただとか空腹からくる幻覚だとか
        / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ      そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
       ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
     _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


言葉にならないので、AAで表現した次第である(笑)だからワタクシは「こんな事しても何も変わらないどころかテメェ等のイメージが悪くなるだけ→ゼロどころかマイナスになるんだから止めとけ」って言ってるのである┐(´д`)┌こう書くと「じゃあお前にはできるのか?」と反論されそうだけど、ワタクシはソレに対し「余裕」と回答させて貰うとしよう。


 まぁ何ちゅーか、上記にもある様に、コイツ等は自我が肥大化し過ぎてるのである。自我が肥大化し過ぎてて、テメェと他人の違いが分からなくなってるのである。他人がテメェを見てどう思うかの想像が出来ず、テメェでテメェを見つめ直す事は尚更出来ない。だから「自分がカッコ良いと思ってる=世の中の人々もカッコ良いと思ってくれるに違いない」って発想に至り、こんなバカな事をドヤ顔でやるようになるのである┐(´д`)┌ヒーローになりたいけど、ヒーローになるための努力や自己反省は辛いからしたくない。この件に関するサヨクの何が巧妙かって、こんなバカ学生の下衆な欲望に対し、デモやハンストという安易な解決法を提示した事である。


*納車前のカスタマイズプラン

 まぁ夏休みももうすぐ終わるので、このハンストもどきのイベントも終了するであろう。ワタクシは断言しても良い、連中には学業や就職を犠牲にしてまでテメェの信念に殉ずる気持ちは全く無い、と。そんなバカげた事よりも、ワタクシは来月に納車されるND5RCの事でアタマが一杯なのである(笑)以前にも書いたけど、何だかんだでオプション装備は結構色々入れたので、値段も当初よりは嵩んでしまったのである(^_^;)LEDランプ各種、セーフティーパッケージやi-ELOOPやi-STOPマツダコネクトにドラレコに6スピーカー、後は【補強各種とサウンドエンハンサー】である。重量増加?ソコんトコはワタクシが減量して間に合わせれば良いのである(爆)


 なんで納車されてないのにいきなり補強しようと思ったかって、試乗した時に剛性の弱さを感じたからである。スラロームめいて小刻みに蛇行を繰り返すと、ノーズの反応が悪くなるのを感じたからである。R35と比べるのはアレであるけど、やっぱ気になるのである(^_^;)でもって【奇しくも水野和敏氏が雑誌とかで同様の指摘をしていた】ので、補強を決意したのである:

まぁ水野氏が辛口なのは前々からなんで、ワタクシはソコんトコ気にしない次第である(笑)でもワタクシの知る限りだと、その水野氏自慢のGT-RのオーナーでND5RCを買ったって人、実はワタクシ以外にも結構居るのである。まぁ何ちゅーか、デカくてハイパワーな2ペダルMT車乗ってると、その正反対にあるクルマが気になって仕方がないのである(^_^;)


*納車後のカスタマイズプラン

 まぁ前にも言ったと思うが、ワタクシはNDにハードなチューニングを施すつもりは毛頭無い。基本的に普段の足として使うんで、普段の足として使うにおいてジャマなモンは一切付けない事にしてる次第である。取り敢えず、要求するスペックはこんなトコである:

  • シート:スポーツ走行の時にズレなきゃおk
  • 車高調:スポーツ走行時に底突きしなけりゃおk。車高も下げ過ぎると色々不便だから、15mmぐらい下がればおk
  • ECU:リミッター切れればソレでおk。パワーアップは毛が生えた程度でおk
  • タイヤ:殆どパワーアップしないから、サイズそのままでスポーツラジアルでおk

取り敢えずコレだけあれば十分である。足を固めて、タイヤもスポーツラジアルにしてく→その分グリップが上がるから、先を見据えて補強しといて損は無いと思ったワケである。必要以上のチューニングに、ワタクシは興味無いのである。


 こう言っちゃアレだけど、ワタクシは自分がチヤホヤされる事も、他人をチヤホヤする事も、そのどちらにも興味が無いのである。全く無いといえばウソになるけど、フツーの人と比べてソレが全然少ないのは間違いないのである。ワタクシはワタクシ自身にとってソレが必要だからチューニングやカスタマイズを行うのであって、ソレ以上でもソレ以下でもないのである。例えばホイールだけど、ソレがバネ下重量の軽減や剛性アップに繋がるなら購入を検討するけど、単なるドレスアップとしてなら全く興味が沸かんのである。だからR35のホイールは変えた事が無いし、今後も変えるつもりは無い。走りに対するメリットが無いし、ホイール変えて他人から色々褒められる事にも興味が無いからである。


 フツーのクルマ好き的には奇妙な主張に聞こえるだろうけど、生憎ワタクシはアスペルガーなんで、フツーじゃないのである(笑)やっぱ何をどーやっても「自分」と「他人」が明確に切り離されてしまうのである(^_^;)だから独り善がりなクルマ弄りになるし、何でもかんでも理詰めで進めようとしてしまうってワケである。ECUや足回りみたいに自分で体感できてタイムとして結果が現れるモンには興味があるけど、エアロだとかホイールだとかの自分じゃ全く見えないモンに大金をかけるなんて全然考えられんのである。見た目なんてのは清潔であって統一感があればソレで十分だとワタクシは考えてるんだけど、ホイールだとかエアロだとかの多さを見ると、改めてワタクシの異端さを実感する今日この頃であった。