アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

TRAITORS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「本気になると世界が変わってくる。自分が変わってくる。変わってこなかったら、まだ本気なっていない証拠だ。本気な恋、本気な仕事。ああ、人間一度はこいつをつかまないことには」

By 坂村真民


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*妄想妄想アンド妄想

 ハンコ押した最初の2〜3日は「ホント、こんなモン買っちゃって良かったのだろうか(_ _;)」って思っちゃったモンであるが、熱いモンも喉元過ぎればナントカやらである。ハンコ押した3日後には、もう「ND5RC納車したら、どういう風に育てていこうかなぁ〜o(^∇^)o」で脳ミソが一杯になってたりする(笑)シート調べるために【レカロ】や【BRIDE】のHPで品定めしたり、適応するの鍛造ホイールを【RAYS】と【BBS】で探したり、組んでみたい車高調を【ビルシュタイン】や【オーリンズ】で調べてみたり、あるいは納車後のオイル交換は【モチュール】にするか【ニューテック】にするか悩んだり、ホント調べれば調べる程に妄想が広がっていくから困ったモンである(爆)


 まぁR35乗ってると弄るトコが殆ど無い&メンテナンスもNHPCとノルドリンク任せで全部おkだったんで、こうやってクルマ弄りに精を出すって事自体がホントのホントに久しぶりだったりするのである(^_^;)でもって、どこのショップにND5RCのチューンやメンテを委託するか、実はもう決めちゃっているのである。ソレを今教えても良いのであるが、流石に気が早過ぎるので敢えて言わないでおくとしよう。ただ一つだけ言える事は「雑誌だとかネットだとかに名前が良く出るショップじゃない」って事だけである。ワタクシもクルマ趣味始めてもう長いこと経つが、雑誌だとかネットだとかに名前が良く出るショップに、ホントに良いショップを見た事が無いのである。


*命がけって何ですか?

 受験終えて大坊になって、その途端政治に目覚める。実によくある話だし、かくいうワタクシもその口だったりするのである。今時の大坊って「学びたい何か、やりたい何かがあるから大坊になった」のではなく「大坊になる事自体が目的だった」ってヤツが実に多いから、大坊になった途端に目標を見失うヤツが実に多いのである。教育熱心な親なんかは「やりたい事や学びたい事は大坊になってから見つければいい」って言うが、コレが大間違いなのである。ガキの頃から目標意識を持つ事を心掛けなかったヤツが、大人になって急に出来る筈が無いのである。結果、目的意識を持てないまま宙ぶらりんになって、ソレを世の中のせいにして、サヨクの甘言にコロッと騙されちゃうワケである┐(´-`)┌


 最近【国会前でハンストしてる連中がいる】らしいのであるが、コイツ等も恐らくその手の宙ぶらりんな大坊だったんじゃないかとワタクシは予想するのである。所謂「暗記ゲームとしての受験勉強」しかしてないから知識はあっても知性は無く、力が無いが故に世の中に流される人生しか送れないテメェ自身に失望して、そんなガキ共が「俺達は無力じゃないッ!」って誇示したいがために行動する。ワタクシの見る限り、このガキ共はそんな連中である。しかしまぁ読めば読むほど、その内容には唖然とさせられるのである・・・

  • おとといから1日1食
  • 最低でも8月30日までは頑張りたい
  • 自分たちの日常を犠牲してでも訴えたい

でもって、もっと詳しく調べてみると・・・

  • 水分は摂取し、日除け、雨除け、冷却グッズなどで体調悪化を極力防ぐ
  • ドクターが毎晩体調のチェックし、弁護士も待機している
  • ハンストを行うにあたって、カンパを募る

・・・・・

・・・・

・・・

・・

            |            `ヽ、      _ .. -―===‐-  .._     、ミ川川川彡
             |              \  , ≠-―――- .._    \  -ミ       彡
            , -┴==――-  .. _        〉'´       、   `ヽ     ヽ三   ギ  そ  三
.         //´             、 、 /   、 \     \    ヽ.  三.  ャ  れ  三
         { /   , -‐ァ===‐- .._   ヽ ∨  / 、\ \    \    ヽ 三   グ  は  三
         \/  /   /, {     `ヽ  !   /  }ヽ. ヽ、 ヽ、__ ..二、    三.   で       三
          , '   , '    // ハ   |  ト、 |l   {  /二ヽ `¨¬x=-ミ_‐┐  三   言  ひ  三
        /   /_, / //∠=ヽ、 }   lハlハ   イィ::f_} \  ´ vイ} ´ /}   三    っ  ょ  三
         l / { ,ィf´ ノノ 7f_j`ゞV   } |__ハ  {` ゙ー'   `   ̄  ノ,′ /三.   て   っ  三
        j∧ 「{kツ     ゙ー'  /   ,′厂´ \ ヽ、 `        /   イ 三   る  と  三
           ヽ{   `      ノ   / /    {{爪    -:‐   ー=彡イ /  三  の   し  三
            八   ´`     ー=イ  fl /      {  \      ..:::::::::〈 /   三   か  て  三
           ハ\     ...::::::|  jハ{     { + \__..:::::::::::::::::∨ ┼ 三  !?    三
             \{` ー‐、.:::::::::::| /         { + } / ∧:::::,. -‐/    〃彡      ミ
                `    」::::::/j /\       /{ + } ≠x 〉´  / + 〃r 彡川川川ミ
               /x=く  ´ _f〜、      / /Y´‐}  〃}}、 /´ ̄ Y 〃 ノ ハ \ \
              f^ア 〃ノハ ヽ  ノメ〜ヽ   / / { ニ} {{ 〃}} {二  | 〃f´ /  }  ヽ ヽ 


・・・というのがワタクシの心底からの正直な感想である(笑)もしワタクシのこの文章を読んで「命がけで行動してる彼らをバカにするな!」と思うのであれば、ソレに対しワタクシは「”ティック・クアン・ドック”でググってみろ」と反論させてもらう次第である。命がけの抗議ってのは、ティック・クアン・ドックがやったようなソレを言うのである。ソレに比べれば、このガキ共は何もしてないのも同様である。


 よーするに、このガキ共は本気で世の中を変える気が無いのである。ただ単に身内だけで「俺達は行動したんだッ!」って盛り上がるためであり、どこまで行っても「行動した俺達は他の遊び耽ってるヤツ等よりも偉いッ!」っていう自己満足以外の何物でもないのである。でもって、水分摂取するって上記に書いてあったんで、どんな水分摂取かと思って調べてみたら:

・・・・・

・・・・

・・・

・・

             ヽ           ´     /   . . /:::| : : : : :l : : :            ミ川川川彡
        ヽ、 __\.「ヽ -――- 、 / . . : : : : /::/ヽ: : : : :ト: :_:| : : : : : . . .   ミ       彡
          >ー: : : :| : : : : : : : : : : :/ : : ::/ : : :::::|:::|  |: : : :::| ヘ: : :ヽ`ヽ: : :、: : : 三       そ  三
        /: :/ : / /l:ヽ: :ヽ:ヽ: : /: : : :, </ : : :::: :ィ个ー ヽ: : : |  \::lヽ、: : : ヽ: : :三   ギ  れ  三
      /-/: :/: :l / |:| x―、レ::::: ィ:ヘ: ::/ : : :::::: :/l:|   ヽ: : :|  tz弋T又 、: ::|: : :三   ャ  は  三
     / ´ /: : : l 'フ|/  l |  ヽ_/,ヘ´ : : ::∨ : ::::::::::: { j i七ヽ ヽ: ::l  1::::::\:|冫: : ::|:: :三   グ      三
       |/:|: : | / |   ヽ. 彳テヽ トヽ: : |: | : :::::ヽ::: |:l |f::::::',  ヽ::::l  ト:::ノl:::| |ヽ: :::|:::三   で  ひ  三
       /: ::| : :|:|t=テ、    r:ソ:|〃ヽ: ::|ヽ: ::::/ト:!::::l:ヽ.∨ソ|   ヽ:l  ヒ三〃 |:::ヽ:::|::: 三  言   ょ 三
       |: :∧: : :ヽr:::l    ヽ::ノ   ∨レ| ::/ヽ_ヽ:::::::1 ヽ ' ,   ヽ   ...   ゙ |::::::ヽト 三  っ  っ  三
       |:/  |: :ルiヽ' ,      ''    !:|r |::/l| | ∨:::|:l              /::/:::::|: :三  て  と  三
       /   |:| .l u  -         _jィ.|l .||!j   ∨|:l.、   ‐-       /::イ::::::: : 三  る  し  三
          ヽ ヽ、      ...::::ィ彡'   ||j   `| : .t 、    .......::::::/:/ |::::: :  三  の  て  三
             1||`ー- t::::  |ヽ`    ||    j : : :| ::| `  ー ┐::::/:/ .j::: : : :三   か    三
               !||    ,l    \.     ´     l : ::::| ::|       j:::://  /: : : /: :三   !?    三
                ´_ ィ匕  -― // ̄ `ヽ.    | : : :|::/   __, イ /'  /:: : :/7 ヽ彡      ミ
             /  //      !.|   ...::l     | : : :レ ,イ:::/ー '   'フ : : /:/    彡川川川ミ

やっぱこうとしか言えないのである(笑)ただ座ってるだけなのに、ポカリスエットをあんな大量にガブ飲み。栄養失調どころかカロリー過多である┐(´д`)┌このツイート1つで、連中がどんだけ本気じゃないかってのが分かるってモンである。コレで「命がけ」っていうんだから、どんなスぺランカーだよお前らはって話である┐( -"-)┌コレで世の中が変わるんだったら、ワタクシはニッポンから亡命する次第である(爆)


*学生がすべき事

 ワタクシが言うまでもなく、コレは誰も得しないどころか、やればやるほど理想から遠さがるだけの事である。こういう事書くと「何もやらないよりも遥かに良いじゃないか!」って反論するヤツもいると思うが、ソレに対しワタクシは「もっともっと有効な方法があるのに、ソレをやらないヤツをバカと言って何が悪い」と答える次第である。じゃあ大坊が世の中を良くするためにすべき事は何か?当たり前すぎて何を今更と思うだろうけど「勉強」である。デジュール上は「全ての人間には同等の発言権がある」とあるが、デファクト上そうじゃないのはご存じの通りである。全く同じ事を言ったとしても、その分野の第一人者が語るのと、何処ぞの馬の骨が語るのでは、影響力が段違いなのである。


 そう、何のために勉強するのかと言えば、第一人者になるために勉強するのである。自分の得意分野や志望分野を徹底的に究め尽し、その分野で影響力を持つ第一人者になって、その上で発言すれば皆が聞いてくれるし、政府の人間もその影響力に配慮するってモンである。でもって大学ってのは、本来そのエリートコースを歩むための学問を身に付ける場所なのであり、決して職業訓練所ではないのである。だからこんな下らんデモで時間をムダに浪費するってのは、愚行以外の何でもないとワタクシは言っているのである。テメェの言葉の価値を決めるのはテメェ自身でも法律でもなく、テメェの周りの人間。ぼっちのワタクシにゃ耳に痛い言葉であるが(笑)今後も精進したいと思う今日この頃であった。