アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2016-01-01から1年間の記事一覧

MAKING CONTACT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「青春期は大晦日の夜に遅くまで起きてることが許される時期だが、中年期は大晦日の夜に遅くまで起きることを強要される時期だ」By ビル・ヴォーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *今年最後の…

MECHANIX

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最強のビジネス組織を築き、最も創造的な仕事を生み出すのは、組織内部で働く者同士の尊敬と共感だ」By ルチアーノ・ベネトン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *AIが我が町にやって来る? …

THE WILD, THE WILLING AND THE INNOCENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間の素質はみんな同じである。ただ環境が差別を生むだけである」By ゲオルク・クリストフ・リヒテンベルク といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *逆差別もまた差別 サブタイの言葉は、ワタクシ…

NO PLACE TO RUN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「クリスマスは、玄関にもてなしの火をともし、また心に愛の優しい炎をともす季節」By ワシントン・アーヴィング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *撃ち納め終了 先週の走り納めに続き、今日は…

OBSESSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分に素直であることこそが、オリジナリティーに繋がると思うんです」By 久保田利伸 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ビバ圏央道 茨城から埼玉、群馬地方へ行くのは、思ったより不便なので…

LIGHTS OUT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ただ過ぎに過ぐるもの 帆かけたる舟。人の齢」By 清少納言 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *続・はじめてのそうこうかい さて先日の話の続きである。筑波1000というコースがどういうコースか…

NO HEAVY PETTING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「良く書くためには、良く見なければならぬ。良く見るためには、良く生きなければならぬ。良く生きるためには、少なくとも朝が爽やかでなければならぬ」By 南川周三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

FORCE IT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男達は脚で歩くが、女達は脚で人生を切り開く」By アルフォンス・アレー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *走るには最高の一日 明日は休日だけど朝早いんで、今日は早めの更新である。何と言…

PHENOMENON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「金は鋳造された自由である」By フョードル・ミハイロビッチ・ドストエフスキー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *よく考えよう、おカネは大事だよ カネは何かに対する価値を推し量る為に最も…

FLYING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「新しいことになぜチャレンジしないといけないか。それは古いことに引っ張られないためだ」By 宋文洲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *古いモンで精一杯 気が付いたら、2016年もあと2週…

CATACOMBS OF THE BLACK VATICAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本気になると世界が変わってくる。自分が変わってくる。変わってこなかったら、まだ本気なっていない証拠だ。本気な恋、本気な仕事。ああ、人間一度はこいつをつかまないことには」By 坂村真民 といった今日この頃…

THE SONG REMAINS NOT THE SAME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本物はそれ自体で詩となる」By アンジャ・イジェスカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *途中経過報告 今日はロクなネタが無いので、ネタはテキトーで行こうジャマイカ(笑)以前入手した【マ…

ORDER OF THE BLACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お店がヒマな人ほど、汚いお店のなかにいるの」By 斎藤一人 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *MODでゲームをもっど楽しく 海外版では既に実装が始まっていたのであるが、漸くニッポン語版…

SHOT TO HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世に良い銃などないし、悪い銃などというものもない。どんな銃でも悪人の手にあるのなら凶器となるが、まっとうな人の手にあるのなら誰も恐れるに及ばない。ただし、悪人を除いては」By チャールトン・ヘストン…

MAFIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あなたに力があるから批判される。無力な小さな子供は批判されない」By 加藤諦三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *何故ニッポンは死ななければならないのか? ワタクシが以前から「保育園落…

HANGOVER MUSIC VOL.VI

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「訓練というものは、目標とする実際行動よりは厳しいものであり、また行動の始まるまでにその目的を果たしているものである」By ロアール・アムンゼン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *フェス…

THE BLESSED HELLRIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「冒険のない文明は衰退する」By アルフレッド・ノース・ホワイトヘッド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *リスク上等 先日からコツコツやっていたスカイリムであるが、やっぱ面倒臭くなってき…

1919★ETERNAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「芸術家は孤独の狼であり、彼の道は孤独である。仲間が彼を荒野に追い出すことは、彼のためになることである。自己満足は芸術家を滅ぼすものである」By サマセット・モーム といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

STRONGER THAN DEATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男に惚れて、たとえ騙されたとしても、自分が好きになった男と共有した時間や過程を、ドキドキワクワクしながら生きたとすれば、結果は問題ではない」By 森瑤子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

SONIC BREW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「練習でも実際のプレーでも、結果でもって考えないで、原因で考えるように訓練したまえ」By ベン・ホーガン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *リベンジの時間だああああああああ ついさっき、…

DOOMSDAY RITUALS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「信頼と懐疑は両方とも必要だ。しかし敵対者としてではなく、協力して未知のカーブを回るためである」By リリアン・スミス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *運転が上手くなりたい サブタイの…

REDEEMING FILTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自らが助けられる前に、まず他の人を助けることを考えねばならない」By レオポルト・フォン・ランケ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *施しって何ですか? 今日&明日は色々と忙しいので、今…

WORLD DECLENSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「アスリートはポケットに入るお金のために走ることなんて出来ない。心にある希望のため、頭にある夢のために、走るしかないんだ」By エミール・ザトペック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *防…

DECADENCE - PROPHECIES OF COSMIC CHAOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「必要以上に格好をつけるのはおやめなさい。心に重石を背負って歩くことになります」By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *インプレッサの魅力? 先日、超久しぶりに”師匠…

DIABOLICAL DESOLATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間はゲームをするとき、最大限の能力を発揮する」By ゴットフリート・ライプニッツ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *年を取るという事 何時の間にか、また一つ年を取ったようである。でも…

HELLBRIGADE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「屋根の美しさを羨望するあまり、土台を築くことを忘れてはならない」By 豊田喜一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *自由の重荷 あの世界で最も注目を集める選挙が終わってから2日経ったが…

REBORN THROUGH FLAMES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「歴史上最悪の出来事が起こったのは、人々が自分の頭で考えるのをやめ、他人の考えを聞くようになり、更には他人に追従するようになった時だった。それが独裁者の台頭を許してしまう」By ドナルド・トランプ といっ…

REFLECTIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何かに慣れるのと、何かを感じなくなるのとは、別のことだ」By エティ・ヒレスム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *仕方がない人生 ワタクシは「仕方がない」って言葉が嫌いである。何故なら…

MALLEUS MALEFICARUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は泳げるようになりたいと願いながら、同時に片足を地面につけているものだ」By マルセル・プルースト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *良い脚とは 剛性をガッツリ高めて、その剛性に見合…

SUBCONSCIOUS LOBOTOMY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「物事は確信を持って始めると、疑惑に包まれて終わるのがオチである。しかし初めに疑ってかかり、じっくりそれに耐えれば、最後は確信に満ちたものになる」By フランシス・ベーコン といった今日この頃、皆様はどうお…