アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RESIST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「生きることは、バランスを求めることであり、美しくなろうとすることだ。人間だけでなく、花でも動物でも」 By 平山郁夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *バランスって何ですか? ニッポンの…

HYDRA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「入ってきたお金は、懐に入れようなどと考えず、次の仕事への投資に回す。利益は未来のために使って、現状に満足せず、レベルアップしていく。そうやってお金がぐるぐると回っている状態が、商売にとっては理想的です」…

THE UNFORGIVING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「匂いほど、過去をはっきり思い出させてくれるものはない」 By ウィンストン・チャーチル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *走り屋のかほり つい最近見たネット記事に【売れない国産スポーツカ…

THE HEART OF EVERYTHING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「(事業は)1つやって、2つ目をやって、3つ目をやったら、次は一気に30に増やす。4つ目のことを考えるのではなく、一気に30に増やす方法を考える。ここが家業と事業の違いである」 By 大前研一 といった今日…

THE SILENT FORCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「我々は翼が欲しいという欲望を持っている。にも関わらず、結局は空を飛ぶことはできない。要するに、我々は幸せなのだ。さもなければ、空気はやがて吸うに堪えなくなるに違いない」 By ジュール・ルナール といった…

MOTHER EARTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「我々は矛盾だけで生きている。そして矛盾ゆえに人生は悲劇であり、勝利も勝利の望みもない永久の闘争である。人生は矛盾なのである」 By ミゲル・デ・ウナムーノ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

ENTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「血縁が濃いほど闘争する残忍さが大きい」 By ジョナサン・スウィフト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *死かマスクか ちょっと前にマスク拒否おじさんとかいうヤツが居たの、ロンマニアの皆様…

PRIMORDIAL ARCANA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「心満ち足らぬ女はぜいたく品を持ちたがる。男を愛している女は喜んで枝の上にでも寝る」 By デーヴィッド・ハーバート・ローレンス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *エアガン界のポルシェ 東…

THRICE WOVEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「科学の目的は無限の英知への扉を開くことではなく、無限の誤謬にひとつの終止符を打ってゆくことだ」 By ベルトルト・ブレヒト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *コレにて一旦終了? 22年モ…

CELESTITE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「待てるというのは大したことだ。だが、何一つ期待しないのはもっとすごい」 By イングリッド・バーグマン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *社会運動の劣化は必然 なぜ昔は女性地位向上運動だ…

CELESTIAL LINEAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「起業家になりたいなら、それは仕事ではなくライフスタイルだ。休暇や、毎日夕方6時に帰る生活については忘れることだ」 By ニクラス・ゼンストローム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *野党っ…

BLACK CASCADE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自尊心の高い人ほど、自分を高く評価してくれる人に好意を抱き、そうでない人には嫌悪感を持つことが多い。自分に反対意見を言う者は排除し、自分をほめてくれる者ばかりを近くに置きたがる」 By 樺旦純 といった今…

TWO HUNTERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「借金と金貸しに依存する家庭生活には、自由もなければ美しさもありません」 By ヘンリック・イプセン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The至極当然 さて前回ネタにした茨城県知事選である…

DIADEM OF 12 STARS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「選挙権無き者は、防護無き者である」 By リンドン・ジョンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ローブになれなかったエレナ 優れた参謀が必ずしも優れたリーダーではなく、その逆もまた然り…

LONG WAY BACK TO THE MOON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「経営にはロジック(論理)とマジック(感性)が必要。ブランド再生で必要なのは、革命ではなく進化だ」 By ルー・フランクフォート といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *テスラとポルシェ、どうし…