アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更にはGT-R&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE SILENT FORCE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「我々は翼が欲しいという欲望を持っている。にも関わらず、結局は空を飛ぶことはできない。要するに、我々は幸せなのだ。さもなければ、空気はやがて吸うに堪えなくなるに違いない」
By ジュール・ルナール

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*今年は予定通りパス
 まぁ今年は隔年の境目とあって、毎年恒例の【アップル新製品】は最初からパスする予定だったんで、今の今に至るまでネタにするのを忘れてた次第である(笑)まぁこう言っちゃ何だけど、スマホもタブも時計も実質消耗品みたいなモンなので、悩んだりとか一喜一憂するとかそういうのは無いのである。ただ単に「自分の使用頻度だと2年前後したらバッテリーの劣化が始まるから買い換える」ってだけの話であり、最初から一番良いヤツを買うって決まってるし、面倒臭いからAndroidに乗り換えるって考えは微塵とも浮かばないし(爆)悩むとしたら色だけである。

youtu.be

 まぁ流石にスマホそのものが熟成し切っちゃったって事もあってか、今回は「おお~w( ̄o ̄)w」ってなるモンは殆ど何も無かったのである。まぁこのまんま行けば予定通り来年にはiPad Pro新型&iPhone14Pro Max&Apple Watch8が出るだろうから、そうしたら買い換えである。上記にもあるようにソコに特別な理由は無く、単純に「買い替えの時期が来たから買い換える」ってだけである。期待する事があるとしたら「その時までに世界的な半導体不足問題が解決してれば良いな」であり、スペックだとか性能だとかはぶっちゃけどーでも良かったりするのである(笑)

*リロードdeレボリューション
 さてまだ幾分か残暑があるものの、先月のような怒涛の暑さではなくなった事から、夏の終わりが始まったのであろう。来月には緊急事態宣言も終わって、絶好のサバゲー日和になって、もっと寒くなったら走りのシーズンの開幕である。さて結構前の話になるが、この度また東京マルイの新製品が発表されたのである:
youtu.be
11.5インチのURG-Iはクソどうでもいいので、ソレについての言及は終了である(笑)一番の注目は、やっぱコルトSAAである。コルトSAAは以前から興味あったのであるが、いかんぜんタナカ製が高くて購入を躊躇ってしまってたのである(^_^;)だがエアコッキングで値段が安くなる&マルイ製となれば、話は別である。

 タナカ製とは違ってちゃんとライブカート式にしてる&ファニングとかをやり易くする為に敢えてコッキングし易い10禁仕様にしたのは、流石マルイ良く分かってるといったトコである。そう、ワタクシがコレ買っても、多分サバゲーには一切使わないであろう。弾を撃つためではなく、家の中で只管回してリロードしまくって、その為だけに買うのである(笑)
youtu.be
youtu.be
SAAの醍醐味って後にも先にもこのガンプレイとリロードであり、ソレ以外のモンはぶっちゃけオマケ以外の何でもないのである(笑)もし買うとしたらガンベルトやホルスターも同時購入して、家で必死こいてクルクル回したりリロードしまくったりするであろう(爆)まぁ多分実銃よりも大分軽くなってしまうだろうが、ソレでも発売が楽しみである。

 あと何気にワタクシ的に気になるのが、最後に出てきたマルイ製【SIGロメオ】もどきである。マルイ製のダットサイトの何が良いって、軽くて頑丈な事がである。見た目や質感はオモチャ臭いが、ソレを除けば耐久性も高く、軽量で使い勝手も良く、オマケに安いのである。つまり道具として完全に割り切ってしまえば、非常に使い勝手の良いダットサイトなのである:
youtu.be
流石にトレポンに載せるには適してないが、サバゲー用の道具と割り切ってる鉄砲に載せるには最適なのである。今後トレポン以外で新しい鉄砲買う事があったら、ダットは新しいヤツを載せたいと思うのである。

*求ム4TB
 あともう1つ欲しいモンがあるのである。M.2SSDである。漸く【PS5アップデートでM.2SSD使用が解禁された】のであり、早速だが欲しくなってしまったのである。ちゅーのも購入してから1年弱経って一番感じた不便さが「本体容量がとにかく足りない」だからである。純正で1TBは決して少なくないのであるが、いかんぜん最近のゲームは容量がやたらデカく、DLC合わせたら100GB超えるのも珍しくないのである(´ヘ`;)その上1TBって言ってもシステムソフトウェアの容量も結構あるから、実は思った以上に容量が足らんのである。

youtu.be

 でもって年末商戦が迫ってきて大作ソフトがガンガン出てくる&PS5ゲームは外付けSSDが使用不可能な為、M.2SSDを用いての容量拡張は差し迫った問題なのである。理想は4TBなんだけど、流石に4TBは値段も相当なモンになるだろうと思われるので、2TBほどあれば十分なんじゃないかと思うのである。足りない分はソフトアップデートで外付けSSDを使えるようになるのを待つぐらいであろう。やっぱ年末に近付くと何でもそうであるが、物欲を徹底的に煽られてしまうってモンである(笑)まぁソコんトコは実物見てみないと何とも言えないんで、休日が楽しみな今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20210922235126j:plain