アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BUZZ FACTORY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「映画監督なんてのは、自分の身に染みついたものしか撮れないんだよ」 By 北野武 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ゲームである必要性 龍が如くシリーズであるが、ワタクシは3まではやったの…

INVISIBLE LANTERN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「仕事は避けるべき必要悪である」 By マーク・トウェイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *軍隊と書いて体育会系と読む ニッポンやアメリカやイギリスのような軍隊が完全志願制の先進国におい…

EVEN IF AND ESPECIALLY WHEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「富には多くの利点がともなう。それを否定する意見も数多いものの、確固たる説得力のあるものはいまだかつてない」 By ジョン・ケネス・ガルブレイス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *匿名は弱…

CLAIRVOYANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「言うなかれ、今日学ばずして来日ありと。言うなかれ、今年学ばずして来年ありと」 By 朱子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *昔と変わらぬ風景 つい最近【ニッポンで偽装留学が云々】って記事…

UNDRESS YOUR MADNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「情熱と自己認識という二つの圧力の間で、私たちは人生を創造する」 By トーマス・ムーア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *タイヤの上手な使い方 タイヤはどんな時が一番グリップするのか。答…

KINGMAKER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「もし不安を克服したいのなら、家で座って思いに耽っていたりするな。外に出て走り回れ」 By デール・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *保証って何ですか? 件のR35のミッションの件…

LOUDER THAN EVER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「民主主義者は若い保守主義者であり、保守主義者は老いた民主主義者であり、貴族政治主義者は果実を結ばない民主主義者である」 By ラルフ・ワルド・エマーソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

MOTHERLAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「死とはただ、人間がこの世に入ってきたドアから、また出ていくだけだ」 By ジョージ・パットン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ドアは3枚まで ワタクシが以前から注目していたヤリスGRであ…

PANDEMONIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「大きな夢は、それを手に入れた時には大きな感動を生み、大きな成長を生み出します。逆に自分の夢を捨てた時、成長は止まります」 By 山本健一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *先日の補足諸々…

WAKE UP TO THE REAL WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ブランドというのは結果である。そこを勘違いしてはならない」 By 田坂広志 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ブランドって何ですか? ブランドとは、一体何で決まるのであろうか。価格?性能…

PLANET PANIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「危機的状況のときこそ、人は最も成長します。そして、その人の本質が見えるものなんです」 By カルロス・ゴーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *階級社会とハングリー精神 以前からずっとネ…

CARPE DIEM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「誰だって、いつもと違うことをやらなければならない状況に置かれたら、特別な考え方をしなきゃならない。もっと想像力を働かせ、創造的にも革新的にもなって、冒険をしなきゃならない」 By マイルス・デイヴィス と…

ANYTHING WORTH DOING IS WORTH OVERDOING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「政策実現の道具とするため、私は大衆を熱狂させるのだ」 By アドルフ・ヒトラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *機械を愛でるという事 正月の福袋見て、ふと頭に思い浮かんだ事があるのであ…

SPOOKED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「常識は、過去における無数の非常識の試練を経て、その結論として出来上がったものである」 By 石川達三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *社会人って何ですか? サブタイの答えについては哲学…

SCREAM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「(自分の)意識の中身を昇華せず、または、その正体を確認しないで逃げ出すことは、人生の貧困を招きます」 By ジッドゥ・クリシュナムルティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *日産の救世主 …

STRIPPED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「新年の誓い:もっと喜んで愚か者に耐えること、この事が彼らにとって、もっと私の時間を無駄にする励みにならないという条件で」 By ジェイムズ・アガテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッ…