アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CONSIGN TO OBLIVION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「心に未解決な問題があると、どうしても他人に対する警戒心が強くなります」 By 加藤諦三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *新コロの無情さ 世界で最も新コロによる被害が多いのはアメリカであ…

THE PHANTOM AGONY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人のあら捜しで幸せになれるようには人生はできていない」 By 加藤諦三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *匿名性は必要悪 前回も述べたと思うが、ワタクシはどちらかというとネットの実名制や…

CERECLOTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「あまり人を理解できるとは思いません。わかるのは、好きか嫌いかだけです」 By エドワード・モーガン・フォースター といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *好きか嫌いか オタクや陰キャの中には社…

TERAS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「エネルギッシュで成功する人間は、欲望という幻想を現実に変えることに成功する人間である」 By ジークムント・フロイト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *君子危うきに近寄らず 旅に不慣れな…

HARVEST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「達人とは”永遠の初心者”のことである」 By ジョージ・レナード といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ブーム前のサバゲー フィールドの公式HPに行き方が詳しく載っていて、当然の如く駐車場があっ…

PARIAH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「小売業で成功するには、日々の小さな積み重ねが大事。逆転ホームランをねらったら失敗する」 By 藤田田 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *もうちっとだけ続くんじゃ 先日の鉄砲ネタの続きであ…

SHEOL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ほとんどの戦いの勝敗は、最初の一発が撃たれる前にすでに決まっている」 By ナポレオン・ボナパルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *お前のカーチャンがどう教えたのかは知らんけど、暴力は…

DIABOLICAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「現代の資本主義社会には生活はない。あるものはただ宿命だけだ」 By ジャン・ポール・サルトル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *真の弱者とは サブタイに対するワタクシの答えは「多数派の中…

VITTRA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人の視点に立って考えるまでは、本当に自分の立場から一歩動いたことにはならない」 By ジョン・アースキン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。*ホンダのブランド力の無さは異常 サブタイの意味で…

FLUID EXISTENTIAL INVERSIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「変人というのは自分の世界を持っていて、決断できる」 By 猪瀬直樹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *もしもMOSがあったなら 新コロのせいでサバゲー出来なくなってもう2ヶ月以上も経って…

THE DIRECTION OF LAST THINGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「あなたの人生は、外界の状態や環境によって決められるものではなく、習慣的にあなたの心を占めている考えによって決められる」 By ノーマン・ヴィンセント・ピール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

HABITUAL LEVITATIONS (INSTILLING WORDS WITH TONES)

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「義務が権利を作り出すのであって、権利が義務を作り出すのではない」 By フランソワ・ルネ・ド・シャトーブリアン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *社会活動って必要ですか? 同じ発達障害当…

VALLEY OF SMOKE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自尊心、虚栄心、劣等感、この三つは人生の癌である」 By 車谷長吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *比較的安くて、結構飛ばせて、維持費も悪くない 以前、某プロドライバーの方と話をした時…

PREHISTORICISMS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「前より利口になったわけではない。より豊かになったのです」 By ミヒャエル・エンデ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Theデートカー 2リッター205馬力トルク28.0kgmのエンジンを搭…

VOID

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ゲームをしたかったら、ルールを知ることだ」 By バーバラ・ジョーダン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッポンvs世界 本来ならば毎年この日は行きつけのサバゲーフィールドのン周年記念…

NULL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人生は、日々を嘆きのうちに過ごすような人にはもったいない」 By ウマル・ハイヤーム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *使う人、使われる人 社会人は大きく分けて二通りの人間が居るのである…