アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THE FASTEST KID ALIVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「押さえても押さえても、押さえきれない自己という厄介な代物と本気で格闘し、それを制御し得たとき、そこから爆発的に飛び出してくるもの、それが人の個性である。矛盾と葛藤の中からのみ、個性は生まれてくる」By …

OC CONFIDENTIAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最も難しい三つのこと──秘密を守ること、他人から受けた危害を忘れること、そして暇な時間を利用すること」By マルクス・トゥッリウス・キケロ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *続・恐怖の道…

BALBOA FUN*ZONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「精神のない専門人。心情のない享楽人。この無のものは、かつて達せられたことのない段階にまで登り詰めたと自惚れている」By マックス・ウェーバー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サバゲー…

BRATS IN BATTALIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「山から遠ざかればますますその本当の姿を見ることができる。友人にしてもこれと同じである」By ハンス・クリスチャン・アンデルセン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *リアル14年モデル サ…

ALL IS ONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「時代の風潮、自分を取り巻く環境、さまざまな価値観。それらを正しく見極め、自分の判断で行動できるのは、どこにも属さない”迷子”だけだ」By 夏目漱石 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *見積…

THE NEVER ENDING WAY OF ORWARRIOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「迷ったら積極的な方を選択した方がいい。動きのある方を選ぶ。だって、動かないと何も変わらないから」By 倉田真由美 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *走る萌え要素 クルマを買う上で一番重…

MABOOL: THE STORY OF THE THREE SONS OF SEVEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「水泳は冬の間に上達し、スケートは夏の間に上手になる」By ウィリアム・ジェームズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *私的録画補償金って何ですか? 察しの良いロンマニアの方ならばご存じか…

EL NORRA ALILA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「”恥ずかしい”と感じることから進歩は始まる」By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *車高の低さはナントカの低さ カスタマイズの定義とは何か?答えは勿論「対象の機能を向上させる事…

SAHARA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕はよくリスクテイカーだと言われます。でも、本当はそうじゃない。人生を後悔するという最大のリスクを回避しているんです」By 三木谷浩史 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *悪事と現実直視…

FIGHT OR FLIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「怨恨は劣等感から湧き出るものである」By ホセ・オルテガ・イ・ガセト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *風邪にご用心 どうやら風邪を引いたっぽいのである(* >ωメジャーリーグ級の大ウソであ…

FOR(N)EVER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「正直は信用を産むから有益である。時間の正確さ、勤勉、質素も同じである」By マックス・ウェーバー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *極右って何ですか? 放送禁止用語やタブーについてどう…

EVERY MAN FOR HIMSELF

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「賢い人には一言で足りる。言葉は多くても、その用はなさない」By ベンジャミン・フランクリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *リアルvsポーザー どんな分野においてもそうだが、アタマの…

THE REASON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「嫉妬は常に他人との比較においてであり、比較のないところには嫉妬はない」By フランシス・ベーコン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *出産と感謝と自発性 ちょっとだけ先日の話の続きである。…

CRAWLING IN THE DARK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「子供のおかげで親になれる。子供がいなければ、いくつになってもただの年寄り」By 相田みつを といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *バラエティの必要性 別に昔の方が良かったとは言うつもりは無…

THE SATANIST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「常識は破っても構わないが、非常識であってはならない」By デーモン小暮 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *脱・脱原発のススメ 非常識なヤツってのは、何時の時代も一定数居るモンである。特…