アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FIREBALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私達は自分に関係のない事柄についてのみ、真に公平な意見を述べることができる。公平な意見がいつも価値を持たないのは、このためである」By オスカー・ワイルド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

IN ROCK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「"貧困は恥ではない"というのは、全ての人間が口にしながら、誰一人心では納得していない諺である」By アウグスト・フォン・コッツェブー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 最近のニュースはどれ…

THE BOOK OF TALIESYN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何が正しいかなんてわからんでしょ。俺が死んでも答えは出んよ。そんなら好きだと思う事やるしかないんじゃないかなあ」By 甲本ヒロト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 クルマ弄りというシロモ…

SHADES OF DEEP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「楽しいと思う方法で毎日トレーニングせよ。ベストを尽くせば誇りに思える」By フレデリック・カールトン・ルイス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 日本の予選敗退が決まって暫く経たないうちに…

SERPENT SAINTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「友人の果たすべき役割は、間違っているときにも味方すること。正しい時には誰だって味方になってくれる」By サミュエル・ラングホーン・クレメンズ(別名マーク・トウェイン) といった今日この頃、皆様はどうお過…

INFERNO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「"自由"や"権利"を主張する時には"義務""ルール""リスク"を負うのは当たり前でしょ。でもそういうのを抜きにしての"自由"が横行しているよね。鳥のように自由に空を飛びたいなんていうのは勝手だけど、鳥が飛ぶために…

MORNING STAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ディズニーランドはいつまでも未完成である」By ウォルター・イライアス・ディズニー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 随分前の話ではあるが、ホリエモンの告白の中に「僕は生き急いでいたのか…

UPRISING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「偉くなりたいと思う者は、皆に仕える者になりなさい。人の先に立ちたいと思う者は、皆の僕になりなさい」By 新約聖書・マルコによる福音書10:43〜44 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 サ…

SAME DIFFERENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「"顔じゃないよ、心だよ"という言い方は、男に対しては通用するが、女に対しては建前上でしか通用しない」By 小池真理子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は日曜日である。にもかかわらず家…

DCLXVI-TO RIDE,SHOOT STRAIGHT AND SPEAK THE TRUTH!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は心の底ではまったく死を嫌悪していない。死ぬのを楽しみにさえしている。消えてゆくランプに苦しみはないのである」By フランソワ・ルネ・ド・シャトーブリアン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

WOLVERINE BLUES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界は、世界政府が樹立されるのを見るところまではゆかなくとも、世界の共通な利害問題は単一の関心事として処理されるのを見るようになるかもしれない」By ハーバート・ジョージ・ウェルズ といった今日この頃、…

CLANDESTINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ある人に合う靴も、別の人には窮屈である。あらゆるケースに適用する人生の秘訣など無い」By カール・グスタフ・ユング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 職場に復帰である。とは言ってもまだ薬…

LEFT HAND PATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「子供に接するのに電話もメールも言葉も要らない。褒めてあげて、ひたすら抱きしめてやればいい」By 水谷修(夜回り先生) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシはサッカーには全くと言って…

THE STENCH OF REDEMPTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生という字をどう読むか?人として生まれる、人として生きる、人を生かす、人を生む…それが人生なんです」By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今回は前日の続き。実はワタクシ、殆…

SCARS OF THE CRUCIFIX

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「柔道の基本は受身。受身とは転ぶ練習、負ける練習。人の前で無様に恥を晒す稽古。受身が身に付けば達人。負ける事の尊さが解るから」By 相田みつを といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 生憎の雨で…

IN TORMENT IN HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし他人になにかのインパクトを与えるような生き方ができなかったとしたら、人生などそれほど重要なものではないと思う」By ジャック・ルーズベルト・ロビンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

INSINERATEHYMN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は、優れた仕事をするためには、自分一人でやるよりも、他人の助けを借りる方が良いものだと悟った時、その人は偉大なる成長を遂げるのである」By アンドリュー・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお…

SERPENTS OF THE LIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ホームランの心理学だと?学問で球が打てるか!」By ジョ−ジ・ハーマン・ルース(通称ベーブ・ルース) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 本日は予定であった【うつ病・統合失調症患者の心のケ…

ONCE UPON THE CROSS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「仕事は探してやるものだ。自分が創り出すものだ。与えられた仕事だけをやるのは雑兵だ」By 織田信長 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 昨日は実はサバゲーの日、T氏&T氏の所属しているチーム…

LEGION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「今は人間の死に方がおかしくなっている。救命の治療ではなく延命の治療になっている。人間、死にたいように死ぬのが一番で、酒飲みは酒を飲みながら死んだっていいし、ヘビースモーカーはタバコを吸いながら死んだら…

FEASTING THE BEAST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし人生が二回あればお母さんの言う通りに高校へ行くけど、一回しかないんだから自分の自由にさせてください」By 船木誠勝 〜 格闘家になる旨を親に告げて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う…