アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

WOLVERINE BLUES

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「世界は、世界政府が樹立されるのを見るところまではゆかなくとも、世界の共通な利害問題は単一の関心事として処理されるのを見るようになるかもしれない」

By ハーバート・ジョージ・ウェルズ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 遂に待望のブツが届いたのである。【マルチカモ】である・・・・とは言っても【レプリカ】であるが(^_^;)コレで長年使い込んできたレプリカのMARPAT(海兵隊仕様ピクセル迷彩)ともオサラバである。今まではアウトドア用にMARPAT、インドア用に5.11ロイヤルロビンスを使い分けていたが、これからはこのマルチカモで全てのシチュエーションに対応できる・・・はずである(爆)早速アウトドアで効果を試したい・・・・のだが肝心のゲームがやってなーい(T_T)


 あともう一つの朗報は、東京マルイの素ガバの【正式発売日】が決まった事である。こうなると是非とも梅雨などという激うざったい気候現象がさっさと日本列島を通過して、7月の第2日曜日が晴天である事を願うばかりである。マルチカモ&マルイ素ガバ&ハンドガン戦用の新ネタ、やりたい事が山のようにあるのである。てゆーか、それ以前にもう2ヶ月近くアウトドア戦をやっていない。ここ2ヶ月ずっとインドアばっかりである。いい加減野外で思いっきり長物をブッ放したい気分である。


 さて、長い前置きは置いておいて、先日ホントに久しぶりに"師匠"とナマで御対面したのである。"師匠"は相変わらずであったが、ワタクシの方は「すっかりA-BOYだなお前」と言われてしまった(涙)よーするに"アキバ系"という意味である(爆)話はもっぱらお互いの最近の事と、クルマの話が中心。諸事情があって"師匠"はサバゲーから遠さがっておられるので、話の7〜8割がクルマについての話だと考えてよいであろう。グラウンドエフェクトの重要性についての話。アンダーステアオーバーステアの出現について、及びそれを逆に利用した走り。最近の白バイの奇妙な動きなどである。その他人生相談についても色々話したのだが、それは重たい話なので省略って事で(笑)


 ドラテクの話はやはり何時まで経っても尽きないもので、一つの事を解決するとまた別の問題が出てくる。実際に今回"師匠"と食事に行く間もドラテクについてのレクチャーは続き、及第点2〜3に対して問題点が5〜6と言った感じである。サーキットに意識を集中させるのも良いが、まだまだ公道で学べる事が数多くある事が分かったのである。デビューは11月頃を予定してあるが、それまでに徹底的にドラテクを磨くのみである。デビュー戦の目標はズバリ「勝つ!」(燃)


 あと長らく会っていなかった"師匠"のクルマ仲間であるS2000氏の話も聞かせて頂いた。S2000氏はその名の通りS2000をバリバリにチューンして走りまくっていると言うではないか。ワタクシのデビューはまだまだ先だからすぐには会えないだろうと思うが、あったら一度お手合わせ願いたいモンである。サバゲーではもう何度も戦っているので、サバゲーでの戦い方は知っているつもりなのだが、クルマに関しては未知数である。サーキットに限らず何処かで会う機会があったら、是非ともその走りを拝ませて頂きたいモンである。


 あと"師匠"が唯一絶賛を惜しまなかったのがビルシュタインのサスペンション(以後ビル足)である「不快なショックが殆ど無くて、嫌な突き上げも感じられない。それでもって走行時も非常に安定している」との事であった。クルマの足回りで悩んでいるロンマニアの皆様、もはや疑いの余地はありません。ビルシュタインです、ビルシュタインを入れればまず間違い無いです!とまぁ、ビルシュタインの回し者のような言葉で締めくくる今日この頃であった。