アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SI MONUMENTUM REQUIRES,CIRCUMSPICE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「妬むことは、自分を劣った者として認めることだ」By 小プリニウス(ガイウス・プリニウス・カエキリウス・セクンドゥス) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サヨクと選民思想 東京都知事&衆…

INQUISITORS OF SATAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「悪の定義は人それぞれに違うし、状況で変わってくるけど、“他人を踏み台にする人”。これは絶対に、 誰が何と言おうと悪だと思う」By 荒木飛呂彦 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *物事の正し…

INFERNAL BATTLES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一週間先だけを見てる奴は、いつだって人気者さ。だって、そいつは大衆と同じように見ているからね。一年先を見てる奴ってのは望遠鏡を持ってるんだが、誰もそれを分かってくれないんだよな」By ウィル・ロジャース…

DEAD THRONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は偉大なアーティストでも、偉大なアニメーターでも決してない。私のまわりには、いつも私より優れた技術を持った人たちが、私の代わりに働いている。私は新しいことを考え出すアイディアマンだ」By ウォルト・デ…

WITH ROOTS ABOVE AND BRANCHES BELOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「昨日の思想によって子供を縛るのは教育ではなく訓練である。明日の思想によって子供を縛るのもまた教育ではなくて訓練である。教育は訓練ではない。創造である」By 野村芳兵衛 といった今日この頃、皆様はどうお過…

PLAGUES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「成功ってのは厄介な教師だ。やり手を臆病者に変えてしまうからね」By ビル・ゲイツ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マツダ\(^o^)/ハジマタ サブタイの通りである。社運掛けた【SKYAC…

DEAR LOVE: A BEAUTIFUL DISCORD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「スポーツの世界、とりわけプロスポーツの世界において、大事な事がさほど多くある訳ではない。闘う者にとってはいかに勝つか、視る者にとってはいかに楽しむか。大事なことはそれだけである」By 沢木耕太郎 といっ…

ENDGAME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「義務心を持っていない自由は本当の自由ではない」By 夏目漱石 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *自由は無料に非ず 久々の講師の仕事をして、ただいま帰ってきた次第である。いつもお世話にな…

APPEAL TO REASON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「うん、暴走族がオレを兄貴って慕ってるのはわかってる。でもオレは、お前の兄貴でもなんでもない。こっちは傍迷惑だ。お前らの間で、オレって人間を消化して何かを感じてくれるんならいいけど、単なる言葉の上でカッ…

THE SUFFERER & THE WITNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「時間を最も有効に利用した者に、最も立派な仕事が出来る」By 嘉納治五郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *体罰とリストラ 巷では体罰が話題になっているが、言うまでもなくワタクシは体罰反…

SIREN SONG OF THE COUNTER CULTURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は変化は大嫌いだが、試してみることは大好きだ。変化は冒険だ。しかし試みならやり直しが利くし、ちょっと無謀なことだってできる」By デイル・ドーテン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

REVOLUTIONS PER MINUTE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕がこの職業を選んだきっかけというのは、まず就職難の時代であったと同時に、僕にロクな会社で勤められるほどの才能がなかったということ。さらにテレビアニメを制作しているプロダクションの入社試験が、たまたま…

THE UNRAVELING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分が殴られたような痛みを感じた」By 豊田章男 〜 中国の反日デモにより日本車が壊されてる事について語って といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *世界一難しい論理パズル ワタクシはパズル系…

A DIFFERENT KIND OF TRUTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕らは結局コラージュしかできないと思うんですよ。それは仕方がない。オリジナルが存在するとしたら、僕の人生しかない。僕の人生は僕しか持っていない。それがオリジナルだから、フィルムに持っていくことが僕が作…

BALANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「まだ日は明るい。男なら働くがいい!やがて、だれも働けない夜が来る」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *猛特訓のウソ 今日は特にやる事無かった…

RIGHT HERE,RIGHT NOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「正月は、冥土の旅の一里塚。めでたくもあり、めでたくもなし」By 一休宗純 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *書き始め ロンマニアの皆様、あけおめことよろである<(_ _)>今年一年も変わら…