アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SLEEPWALKING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分は天才と思うことに対する罪悪感から、自分を解き放ちましょう。自分が天才だと認識するだけで、才能にかかっているブレーキを外せることもあるのです」By 森川陽太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

LIGHTS OUT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「偉人なくして偉業はない。偉大になろうとした人だけが、偉人となる」By シャルル・ド・ゴール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *寝てる間に偉業達成 モタスポの世界には”世界三大レース”なる…

PALM TREES AND POWER LINES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人の話をきちんと聞かない人には、三種類がある。第1のタイプは、他人にそもそも関心がないために、人の話を聞くつもりのない人だ。第2のタイプは、先入観にとらわれる人だ。もう1つのタイプは、理解力が根本的に…

START STATIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「過去の記憶がお前に喜びを与えるときにのみ、過去について考えよ」By ジェーン・オースティン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *発達障害ブームに物申す このブログのタイトルにもなってるア…

WRAP ME UP IN PLASTIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「好きなことを仕事にするということは、自分が好きなことで日々妥協をするということ」By 長山靖生 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *批判vs否定 某知識人曰く【批判に対案は要らない】そう…

ELEVEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「写真っていうのはねぇ。いい被写体が来たっ、て思ってからカメラ向けたらもう遅いんですよ。その場の空気に自分が溶け込めば、二、三秒前に来るのがわかるんですよ。その二、三秒のあいだに絞りと、シャッタースピー…

STRUCK BY A MURDEROUS SIEGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「鳥はその鳴き声を真似した笛で捕らえられるが、人もまた、その人の意見に一番近い発言にとらわれる」By サミュエル・バトラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *共謀できない時代 サブタイで…

MORGUE ORGY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「踏絵を踏む足も痛い」By 遠藤周作 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *(独断と偏見に満ちた)筑波2000攻略法 ライトウェイトスポーツカーの魅力とは何か?ワタクシの答えは「アクセルを積…

CUT CARVE RIP SERVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「名声への野望は、賢者でさえ一番最後に断念するものである」By コルネリウス・タキトゥス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *シーズン終了 最近は気温が25℃を越す日も多くなってきてて、沖縄…

THE REDLIGHT MURDER CASE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男が仕事をする時は、常に捨身でなければだめである。捨身とは何も欲しがらぬことである、勝ち負けを捨てることである」By 相田みつを といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *終・ちょっとバズった…

OBSCENITIES IN B-FLAT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「昔のことと今のこと、実相に近いことをちゃんと言えて、考えられている。そういう人がいたら、それは教養のある人だと言えると思います」By 吉本隆明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クルマ…

PLAINFIELD CEMETERY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「相談せよ。あなたが既に決めた道を他者に認めてもらうために」By アンブローズ・ビアス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *純正カーナビは信用できない 基本的に、ワタクシはカーナビというシ…

III

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自由は山巓の空気に似ている。どちらも弱い者には堪えることができない」By 芥川龍之介 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *フィールドマスターはゲーマーたれ 先日の話で「ニッポン全国に22…

HIGH ON BLOOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「路傍の瓦礫の中から黄金を拾い出すというよりも、むしろ瓦礫そのものが黄金の仮装であったことを見破る者は詩人である」By 高村光太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サバイバルゲーム天国…

SCULPTURE OF THE DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「機会はどの場所にもある。釣針を垂れて常に用意せよ。釣れまいと思うところに常に魚あり」By プブリウス・オウィディウス・ナソ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ラジコンが欲しくなった 今…

RATED-X

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「できそうもない事をできるようにするからこそ、製品が当たる。そこに飛躍のチャンスがある。できない理由を考える前に、できるための方法をとことん考えぬくのが経営だ」By 三井孝昭 といった今日この頃、皆様はど…