アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RAZORGRIND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「子育ては面白いですよ。親になれば、ちゃんと親になるもんです。忘れていた子供の時の記憶とかが、いろいろ蘇ってきますしね」By 藤井フミヤ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *フラッシュバッ…

HYPOMANIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「文化は廃れない。黎明期、大流行、爛熟期と移るだけです。だから料理が残るかどうかは、文化になれるかどうかで決まる」By 平松宏之 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *件のアレの価格 クルマ…

MARASMUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は心の底ではまったく死を嫌悪していない。死ぬのを楽しみにさえしている。消えてゆくランプに苦しみはないのである」By フランソワ・ルネ・ド・シャトーブリアン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

THE PROCESS OF ELIMINATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「芸術は欠点を避けないということになります。一切をもたらす一つの特質を持つことです。私は大家の製作を見るとき、それが完全というには遠いことを見ます。欠点を感じます。むしろそれを認めます。非難せずにです」…

MANMADEPREDATOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「完全なある物を創作しようとする努力ほど、心霊を純潔ならしめるものはない」By ミケランジェロ・ブオナローティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *創作vs生産 サラリーマンや公務員や職人…

DEATH BY A THOUSAND CUTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「今こそ燃える真昼の暑さによって、戦闘と苦痛によって、限りなく伸びゆく幹に、花よ咲け」By フリードリヒ・ヘルダーリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *熱中症にご用心 真夏の時期にサバ…

THE WORLD ABLAZE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生は、玄い冬にはじまり、青い春と朱い夏を経て、白い秋に至る。暗い冬で終わるのではない」By 堺屋太一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Theガラパゴス 他所のフィールドに行って常々…

UNDER THE SIGN OF THE IRON CROSS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「喜びは捜し求めても中々見つからない。我々の喜びの一番明るい炎は、思いがけないスパークによって燃焼されるのが常である」By サミュエル・ジョンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *内燃…

PASSIONDALE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人や世間にハンドルを預けたら、恨みが残ってしまう。ハンドルは自分で持たないといけないんです」By 木村政雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Theアンダーステア 最近の速いクルマ、特…

THE TOXIC TOUCH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「確信に至っていない事柄全てが私たちを満足させるレベルに達するのを待っていたら、かなりの遅れをとることになるよ」By リー・アイアコッカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *共謀罪がやって…

THE LAIR OF THE WHITE WORM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「女性には、たいてい三つのコンプレックスがあるという。美貌、若さ、女性蔑視への疑心暗鬼」By 小泉十三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *お買い得(?)な一品 この前ドライブがてら中古車…

INTO THE LUNGS OF HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「プロセス重視なくして、真のプロは生まれない」By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモア正しさ、ノーモア正義 正義は人間というナマモノが理性的社会的なナマモノであり続ける…

RAVENOUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は贅沢が大好きです。贅沢とは、お金を持っていることや、けばけばしく飾り立てることではなく、下品でないことをいうのです。下品こそ、最も醜い言葉です。私はこれと闘う仕事をしています」By ココ・シャネル …

BLOODY BLASPHEMY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「作品はいつも解読されることを待ち続けている言葉であり、解読に着手されただけで遠のいてゆく言葉である」By 吉本隆明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *待ちブツ来たらず 先月初めに予約開…

THE GRAND GRIMOIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし、あなたが人生の成功者になりたければ、自分をイライラさせるもの、否定的な言葉を言わせるようなものを投げ捨てて、自分がなりたいと思う自分の姿を心に描き、愚痴の代わりに、その好ましい自己像をひたすら他…