アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE $5.98 E.P.- GARAGE DAYS RE-REVISITED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「正直は最良の政策」By ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシが思うに「ガチで偉いヤツと、肩書きだけの偉いヤツの最大の違いは?」と問われたら「後…

MASTER OF PUPPETS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「感謝は人間関係を上手くするコツです。貴方は自分の夫に妻に、家族に友人に、上司に部下に感謝していますか?」By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いきなりな前置きであ…

RIDE THE LIGHTNING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺等は60年代のラブ&ピースも体験してるわけだけど、ジョンの"イマジン"やボブ・マーリーが歌ってきた事の大きさが、あのビルが崩れる映像を見て改めてわかった。ロックンローラーは平和を愛しているんだよ」By …

KILL’EM ALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あらゆる堕落のなかで、最も軽蔑すべきものは、他人の首にぶら下がることである」By フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフスキー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いきなり停電である。ココ…

NO LIFE ’TIL LEATHER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「怒る前に1秒我慢してみる。1秒だけ」By アニマル浜口 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む( ̄д ̄)無い!無いのである(笑)何が無いかといったら「やりたいゲームが」である。ソコを客観…

RISE AND FALL,RAGE AND GRACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「親バカじゃない親がバカ」 By 布袋寅泰 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 21世紀な現在、英語が出来る事がコレほど便利だとは今まで思った事が無かったのである(^_^;)いや、決して自慢話では…

SPLINTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人を愛せよ、彼等もまた諸君を愛する。彼等に仕えよ、彼等もまた諸君に仕える。彼等の兄弟たれ、彼等もまた諸君の子供になる」By ジャン・ジャック・ルソー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワ…

CONSPIRACY OF ONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「結局、自分を完璧に保つためのトリックなんて存在しない。誤魔化しは通用しないの。基本の事を徹底してやるだけ。私はずっとそうしてきた。そういう性格なのよ」By マドンナ といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

AMERICANA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕の辞書には"不可能"って言葉はある。でも"挑戦しない"って言葉は無いんだよ」By マイケル・ジョーダン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 数学の話をすると大概の人は引くので(笑)フェルマー…

IXNAY ON THE HOMBRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「1001勝です」By 千代の富士(現九重親方) 〜 1000勝を達成した時「次の目標は?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 初っ端から「工工工エエエエエエェェェェェェ(´д`)ェェ…

SMASH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幅を広げたかったら、知性を磨くことと、本当の修羅場を潜り抜けること」By 久石譲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 カウントダウン開始である゚*。゚(O゚・∀・)゚。*゚ワクワクテカテカである(笑)無…

IGNITION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ライブの最中は、自分の正面の席に少年だった頃の自分をイメージするんだ、プレスリーやビートルズに夢中だった十代の頃の自分が、あそこから僕を見ている。そう思ったら、どんなステージでも手を抜けやしないよ」B…

BAGHDAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕のやっていることは、本来ロックアーティストのやるべきことなんですね。ロックっていうのは、世の中が変だと思ったら変だと発言する意志を"ロック"というんだと思うんです。今のロックは、そういう意味で本当のロッ…

XECUTIONER’S RETURN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「年寄りは"若い時に貯金をしろ"と言うが、それは間違っている。最後の一銭まで貯めようなどと考えたらいけない。自分に投資しなさい。私は40歳になるまで、1ドルたりとも貯金したことがない」By ヘンリー・フォー…

FROZEN IN TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「素直とは、知らない事を決して否定しないこと」By 船井幸雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 童心に返る、というのはこの事を表すのであろうか。プラモデル作っていると、妙に気分が落ち着いて…

BACK FROM THE DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世間において常識と見なされていることに対して、疑問を呈する勇気を忘れてはならない。健全な猜疑心こそ、物事の裏に潜む本質を見極める近道である」By ロバート・ルービン(元アメリカ合衆国財務長官) といった…

WORLD DEMISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「マイクロソフトにしても、トヨタ自動車にしても、経営トップは強烈な危機感を抱いています。かつてビル・ゲイツは"今日、私が1つ判断を誤れば、この会社は明日にも潰れる。そういう夢をいまでもよく見る"と私に語って…

THE END COMPLETE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ビートルズのメッセージがあるとすれば"泳ぎ方を学べ"ということ。それだけ!そうして泳げるようになったら、泳ぎなさい」By ジョン・レノン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む、ワタクシ…

CAUSE OF DEATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰もやっていない事って、一番楽しいよ。だって、失敗を判定できる人が居ないんだから、少なくとも失敗しないもん。成功を判定する人も居ないんだけどね」By 萩本欽一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

SLOWLY WE ROT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「新しいデータを受け入れるのに時間がかかればかかるほど、その人は自分の感情に左右されているのである」By マイケル・デル(デル社創設者) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む( ̄_ ̄;)こ…

THE FRAGILE ART OF EXISTENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「信じられないかも知れませんが、敵を愛することは可能です。それどころか、敵を愛するのはとても大事なことなのです」By ダライ・ラマ14世 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 7月である。20…

THE SOUND OF PERSEVERANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誠実は賢明という書物の第一章である」By トーマス・ジェファーソン(アメリカ合衆国第三代大統領) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 羨ましい、羨まし過ぎるのである・・・(´д`;)ハンコ押す…