アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

RISE AND FALL,RAGE AND GRACE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「親バカじゃない親がバカ」

By 布袋寅泰


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 21世紀な現在、英語が出来る事がコレほど便利だとは今まで思った事が無かったのである(^_^;)いや、決して自慢話ではなく(笑)別にハリウッドスターやロックンローラーみたいにペラペラでなくっても、テレビなんかで日本人メジャーリーガー達がやっているソレみたいに、必要最低限の事を伝えられる&理解出来る程度で十分なのである。何故かといえば「英語圏の人と話す時に重宝する」なのは言うまでも無く「英語圏以外の外国の人と話すのにも重宝する」からである。つまり、フランス人やドイツ人やスペイン人と話をするためには、わざわざお互いの言語を知らずとも、互いに片言の英語を話せれば意思疎通が可能だからである。ワタクシが実際やってみて、実際上手くいったのであるから間違いな・・・・いと言った途端破綻するので、言い切らずに置こう(爆)


 何ちゅーか「国際化の波も遂にココまで来たのかぁ(;^_^A)」って、英語で書く診断書や英語で面談する機会が増える度に思うのである。因みにコレ、東京の中心である新宿の話じゃなくて、人口がたったの7万人強の牛久とかいうド田舎の話である(笑)牛久でコレだから、東京や大阪は・・・想像しただけで((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなので止めておこう(爆)ンで、厚労省の方で【外国人看護師・介護福祉士受け入れ云々】って話が出てきて、ウチの病院も受け入れるそうである。コレまた自慢話に聞こえてアレだが(核爆)バイリンガルだけでも十分忙しいっちゅーのに、ワタクシは何気にジャスト・イン・タイムでトライリンガルだったりする(原爆)


 まぁ、ビジネスなんかの世界なんかじゃ「英語≒九九の暗唱と同じ扱い」だそうで、面接なんかで「○ヶ国語出来ます」の「○」の中には英語は含まれないそう(やっぱ考える事は皆同じで、最近じゃ"中国語"は既に飽和状態との事^_^;)である。そう考えると、つくづくビジネスの世界に身を置かなかった事を感謝するのみである・・・って、真性オタクのアスペ野郎であるワタクシの場合、遥かソレ以前の問題なのであるからコレぐらいにしておいて(笑)そうそう、確か・・・

                                 r ―――――-- 、
                             ,ィ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽヽ、
                            //__, ィ―――、――、   \ヽ、
                          ∠_/´7 : : : : ィ´ : : : : : : :ハ`ヽ、  \ \
                          / : : / : : / : : // : : /: :! :ヽ :\  ヽ \
                           /: : //: : / : : /: :/: : : ノ: : |: : !ヽ: : ヽ ヽ  ヽ
                         /: : : /: : /: :/: : /: : /: :i ∧: : :|: :ヽ!  } /\ヽ
                         ! i : : !: :/: :/: : /: : /ィ: : /: : ヽ: :!: : : ! Y_  ヽヽ
       ┏┓  ┏━━┓         ! i : : !: :/: :/: : /: : /ィ: : /: : ヽ: :!: : : ! Y_  ヽヽ      ┏┓┏┓
     ┏┛┗┓┃┏┓┃         .!: :| : : !/、_/_/ _ィ//: : /∧: : : : !: : : : } | `ヽ、 ヽ!     ┃┃┃┃
     ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━━ ! ハ: : |./> ̄/ ノ :入〈  !: : : : l: : : :! /!━━`ヽ! ━━┓┃┃┃┃
     ┏┛┗┓┃┏┓┃┃        |〉、ヽ ! ゙ミミ三、  //  `〈__! : : /: : : :イ: :!.          ┃┃┃┃┃
     ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━━ | 「ヽ!`ゝ:::       ミ、、_  〉へ : : :ノ :|: :|━━━━━━┛┗┛┗┛
       ┃┃      ┃┃         | | ヽヽ  ::::  l    ::: `゙゙=ミ/: :/:/ /: ! : !            ┏┓┏┓
       ┗┛      ┗┛         | | ヽ \    !ーァ   ::: /://  /: : |: :|             ┗┛┗┛
                         ! .\   \ `´    ,イ⌒ア^〉  /| : : !: :!
                        /|   }-、,-、__}>r-ァ´ ̄ / /  /: :! : : |: :!
                      /: !  >-、_ 7―、`/      ノ  /: : :! : : ヽ:|
                     / : : /  /\  /==Y〈`-"⌒ヽ<  / : : : |: : : : :ヽ 


・・・って類の話だったが(笑)遂に"肉体"の完成&納車日決定なのであ〜〜〜る\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/で、先日さり気なく「カウントダウンも1ケタ台」って言ったのは、実は来週末(仮)だからである。長かった、実に長かった・・・(π0π)あのまんまゼノンの軍団に下ろうかと思ったほどである(爆)が、何気に「(仮)」って書いてあるのは「車体が完成した≒納車OK」ではないからである(核爆)


 御存知(?)の通り【納車前の"儀式"が必要】なのと、発注時にオプションとしてオーダーした【セキュリティー】だとか【サウンドシステム】だとか【バックビューモニター】だとか【洗車横着オプション(笑)】だとかの取り付けがあるため「(仮)」なのである(ToT)が、どっちみち全部必要になってくるモンなのでしゃーない(爆)


 さて、コレで「ワタクシはいつ死んでも悔いは無い」ってモンである・・・あ"( ̄0 ̄;)ソコのロンマニアの方、ワタクシは当分金欠になるんで、捜索隊の費用払えないから呼ばないでほしいのである(笑)無論「死なないで!」とか「頑張って!」とか「生きてればきっと良い事あるよ!!」って激励のコメントも・・・
・・・・はい( ・◇・)?

       __        __       __
       |よし| ΛΛ  |よし| ΛΛ   |よし| ΛΛ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      〃 ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄∩ ゚Д゚)  〃 ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致で逝ってよし!
         ヾ.   )    ヾ.   )     ヾ.   )   \__________
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     \                                                \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
       |        ロンマニア有志内逝ってよし認定委員会           |
       |                                           |
     \|                                           |

・・・・・予想通りっちゃ予想通りだが、よーするに「現段階において、ワタクシがやりたい事の内で出来うる事は最大公約数やった。コレだったら、たとえ"貴方の余命は半年です"って言われても、某拳王ではないが"我が生涯に一片の悔い無し!"って言い切れる・・・・と思う」という意思表示である(笑)最後がちょっと弱気なのは、まあ愛嬌って事で(爆)


 まぁ、この仕事長くやってると「マジで人間いつ死ぬか分からない」って思ってしまうのである。今までピンピンしていた人のレントゲン写真見て言葉を失った事も1度や2度じゃないし、ワタクシ自身が全く持ってピンピンしている方にその事実を述べた事すらある。無論、次がワタクシの番だとしても不思議じゃないし、ソレが何時来るかワタクシには分かり様が無い。その事を最も自覚したのが、最後にツインリンクもてぎに行ったあの日である。確かにクルマを失った事は悲しかったが、不思議と悔いは無かったのである。今思うに「GDBでやってみたいと思う事は全てやったし、全開でアタックもした。実際はもっと攻めてみたかったけど、まあ良いか(´ー`)コレも経験の1つだ」って割り切れたからだと思うのである(笑)


 実はコレが"2代目・トリックマスター"にコストパフォーマンスがより高いCZ4Aではなく、苦労を覚悟の上でR35を敢えて選んだ最大の理由だったりする。何ちゅーか「今はCZ4Aでガマンしてるけど、数年後にはきっとR35(あるいはR36)を」って全然考えなかったのは「一つ質問。その"数年後"ってモンは誰が保証するの?」って思ってしまったからである。ランエボ乗りのロンマニアの方には大変スマンのであるが(笑)妥協してCZ4A買って、マジで"貴方の余命は半年です"って言われても、CZ4Aじゃ"我が生涯に一片の悔い無し!"って言えんワケである(爆)とは言え、ワタクシが知っている限り「何時死んでもいい」って言っているヤツほどゴキブリ並にしぶとかったりするので(核爆)やっぱ余計な事は言わないに限る今日この頃であった。