アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SLITHER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々はいつも過渡期に、時代と時代との間に生きている」By カール・レヴィット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *過渡期がやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ! ニッポンは今、過渡期の真っ只中に居…

BREED THE KILLERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「勝つというのは生き残ることだ。五分の魂を失わないで生き残ること。それが勝つということだ」By アラン・シリトー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ドリフトがこの先生きのこるには 冬季五…

GOMORRAH’S SEASON ENDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間はなんといっても不合理だ。人間は自分の持っている自由は決して行使しないで、自分の持っていない自由を要求する。彼らは思索の自由を持っているが、表現の自由を要求する」By セーレン・キルケゴール といっ…

DESTROY THE MACHINES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「金銭・土地・株式・債権も富だが、水も空気も太陽も山も海も樹木も草花もすべて富であり、それの恩恵を十分に受けられる人が富める人々なのです」By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

MY FRIEND LONELY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「正しさは伝染らないけど、楽しさは伝染る」By 森毅 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *納税は社会活動の一環 私は発達障害の当事者で、同じ発達障害の当事者を助けたい、同じ障害で苦しんでる…

I HATE THEREFORE I AM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「論争には耳を傾けよ。だが論争の仲間入りをするな。たとえいかなる些細な言葉の中にも、怒りや激情を吹き込む事を警戒せよ」By ニコライ・ゴーゴリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *非議論の…

CURRENTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は”おれはゼロだ、マイナスだ”という自己評価に耐えることはできる。しかし”おまえはゼロだ、マイナスだ”という他者評価には耐え難い存在なのである」By 鷲田小彌太 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

ÆNIGMA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰かに頼るのではなく、全員が信頼しあって戦う。これがウチのチームであり、チームスポーツなんだ」By ボビー・バレンタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *今日は愛の日 サブタイではそ…

MANTRA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「言葉は翼を持つが、思うところに飛ばない」By ジョージ・エリオット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *代車が我が家にやってきた 前にも言ったように、R35を車検の為にディーラーに出してきた…

THE LATTER RAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「哲学者たちが何と言おうと、我々の最終目標は快楽なのだ」By ミシェル・ド・モンテーニュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *一期一会の真剣勝負 今世間は平昌冬季オリンピックで盛り上がって…

WILL THE SUN EVER RISE?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自然淘汰の法則に、人間も従わざるをえない。それはもう宿命だということ」By 手塚治虫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *CDの運命 ワタクシがCDを買ったらどうするか。開封したら先ずPCのC…

DILUVIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大物は目的を持って生きている。他の奴らはただ願望を抱いているだけさ」By ワシントン・アーヴィング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The都市伝説 曰く、ブレーキパッドを交換する時に…

AKRÓASIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「忠告とは雪のようなものだ。穏やかに降るほど、長く消えずに残り、心に染み込んでいく」By サミュエル・テイラー・コールリッジ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモア積雪 今ニッポン各…

OMNIVIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全ての財宝の中でも最高なのは、女の美しさ。女の誠は、けれど更に高い賞賛に値する」By フリードリヒ・フォン・シラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *女性蔑視って何ですか? 1つ、ソレ…