アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

MANTRA

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「言葉は翼を持つが、思うところに飛ばない」

By ジョージ・エリオット


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*代車が我が家にやってきた

 前にも言ったように、R35を車検の為にディーラーに出してきたのである。今回の代車は【ウィングロード】である。ホントなら暫く走り回って走行インプレを出そうと思ったが、今回は速攻でパスした次第である(笑)ちゅーのもシートに座ってみて、ドラポジに思いっきり違和感を感じたからである。ドラポジがダメなクルマは、他がどんなに良くってもダメ、コレは揺るぎないワタクシのジャスティスの1つである。ホントは代車受け取った後に千葉の某所までソレ乗っていく予定だったのであるが、ドラポジに違和感感じたせいで速攻で家へ戻って代車置いて、態々NDで出かけ直したぐらいである(爆)次に代車乗る時は、恐らく車検の終わったR35をディーラーに受け取りに行く時であろう。



 前までは代車で遊ぶのが好きだったんだけど、最近はそうでもなくなってしまったのである。まぁ日産車にはほぼ一通り乗ったってのもあるんだけど、印象に残るモンが少なすぎるってのもあると思うのである( ̄〜 ̄)だから【日産が国内販売車種を半減!?】ってニュースを聞いても、ワタクシは寧ろ「減らしちゃっておk」って思ったモンである(笑)言っちゃ何だが、日産車って良いクルマとそうでないクルマのギャップが大き過ぎるのである。ソレに加え、総合自動車メーカーとしては、ことニッポンにおいてはトヨタが大正義過ぎるのである。だったら総合メーカーに拘って主力じゃない車種でムリに勝負するよりも、勝負できる分野(例:スポーツカー、SUV、EVなど)にソースを集中させた方が良いに決まってるのである。


*2018年最初のネタ切れ

 あと蛇足だけど、日産が総合自動車メーカーやってるのは、世界中でもニッポンぐらいである。海外の認識じゃ「日産=スポーツカーとSUVと高級車のメーカー」である。でもってサブタイが示すように、今日のネタはココまでである(笑)ちゅーワケで:


アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その141:新婚旅行

結婚することが決まった2人が、新婚旅行の行き先をどこにしようか話し合っていた。


男「新婚旅行どこにする?」
女「私、ハワイだけはいや。なんか定番過ぎるって言うか、どこに行っても日本人ばっかで海外のような気がしないのよね」
男「なるほど、んじゃどっか行きたいとこってある?」
女「オーロラって生で見てみたいの」
男「いいね、オレも一度は見たいと思ってたんだ」
女「OK!すっごい寒そうだけど」
男「豊胸手術してると凍るんだってさハハハ」
女「やっぱハワイがいい」


アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その142:天使

「俺の妻は天使だ!」
「いいなぁ、俺のはまだ生きてるよ」


アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その143:ある日読んだ本

ある日読んだ本に「タバコは体に悪い」と書いてあったので、禁煙した。
ある日読んだ本に「飲酒は体に悪い」と書いてあったので、禁酒した。
ある日読んだ本に「肉食は良くない」と書いてあったので、菜食にした。


ある日読んだ本に「セックスは体に悪い」と書いてあったので、本を読まない決心をした。


アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その144:刑務所と会社

刑務所:三度の食事が無料で出る
会社:一食だけで、しかも自費。


刑務所:真面目に働けば早く出られる
会社:真面目に働けばさらに仕事が増える


刑務所:専用トイレがある
会社:トイレは共用


刑務所:経費は税金から支払われる
会社:給料から税金が引かれる


刑務所:いじわるな見張りがいる
会社:いじわるな見張りがいる


・・・といった今日この頃であった。