アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LAST RITES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「成長は一時的に安定を失うことだ。それは、慣れ親しんでいるが型にはまったやり方や、安定しているが退屈な仕事、時代遅れの価値観、意味のないつき合いを排除することでもある」 By ゲイル・シーヒー といった今日…

SHOW 'EM HOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私に取り柄があるとすれば、ただエンジンが好きで好きでたまらず、それに没頭できたことだ」 By 山岡孫吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *摩耗との勝負 サーキット走行する上で、一番コスト…

SUB-BASEMENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「会社は社員にできあいの自尊心を与えることはできないが、社員が自分で自尊心を高められるような環境、条件を整備することはできる」 By ウィル・シュッツ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *納…

REVIEW YOUR CHOICES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「すでに生きてしまった一つの人生が下書きで、もう一つのほうが清書だったらねぇ。そうすれば我々は、なによりもまず自分自身を繰り返さないように努力するでしょうね」 By アントン・チェーホフ といった今日この頃…

BE FOREWARNED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分を守ろうとすればするほど、人は動いてくれないものです。自分を投げ出したとき、初めて人が動いてくれるようになりました」 By 鍵山秀三郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ロードスター…

DAY OF RECKONING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分の体に合わせて作った衣装は、何でもよく似合うものです。たとえそれが、自分とは身長の違う人の寸法に合わせて作った衣装ほどに素晴らしくなくても」 By エドナ・ファーバー といった今日この頃、皆様はどうお…

THERE’S NO POWER WITHOUT CONTROL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「グループを作る場合は、(いろいろな人間を)混ぜないと駄目だ。持ち味ってもんが違うからな」 By マイルス・デイヴィス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *アナログorデジタル まぁ前々から…

CONCLUSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人生には投機に手を出してはいけない時期がニ回だけある。一つはその余裕がないとき。もう一つはその余裕があるとき」 By マーク・トウェイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *余裕が無い人の…

AGAINST ALL ODDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間は一人ひとりを見るとみんな利口で分別ありげだが、集団をなせばたちまち馬鹿が出てくる」 By フリードリヒ・フォン・シラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *国を捨てるという事 なんか…

THE FINAL CONFLICT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「疑いながら試しに右へ曲るのも、信じて断乎として右へ曲るのも、その運命は同じ事です。どっちにしたって引き返すことは出来ないんだ」 By 太宰治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *GT3ネタ…

THE UNGOVERNABLE FORCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「老人とは、子どもを二つ合わせたようなものだ」 By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *脱・子供のオモチャ 今では伝説のクルマとしてアホみたいな中古価格で取引さ…

INCREASE THE PRESSURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「何かを成しとげると、人はそれに飽きてしまう」 By マルコム・フォーブス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *よっしゃ、今回はコレぐらいにしといたるわ 納車されてから今に至るまで延々とその…

IT'S TIME TO SEE WHO'S WHO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「どんなに遠くに旅をしても、その距離と同じだけ精神的な旅をしなければ、どこへもたどり着くことはできません」 By リリアン・スミス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *迷う理由が値段なら入れ…

SVARTSYN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「どんな困難な仕事でも、私はまず”はい、できます”と答える。答えてからやり方を考える」 By セオドア・ルーズベルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *スポーツカーの2つの楽しみ方 同じ10…

TIL ENDES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「天才は必要ない。常識に縛られるな。粘っこく人間を追究し、無人の広野に向かって走り出す勇気を持て」 By 今村昌平 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *大インターネット時代のクルマ 以前のポ…