アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FEAR,EMPTINESS,DESPAIR

うーむ、健康管理はムズカシイ(-_-;)昨日の新人歓迎飲み会で、眠っていたらしい。普通の人なら机に伏せて寝てしまう所を、何と、椅子にに真っ直ぐ座った状態で目だけ閉じて寝ていたらしい。流石に周りも医療従事者だからこれがマトモじゃない事が分かったの…

UTOPIA BANISHED

うーむ、どうも下っ端根性が抜けん。もう長い事研修医やっていたせいか「自分で考え、自分で行動する」ということ異様に難しい。何をするにしてもまず上に伺いを立ててから、という癖が完全に身体に染みてしまっている。新しく移ってきた今の場所で、本来の…

HARMONY CORRUPTION

昨日は完全フリー、我らオタクの聖地であるアキバへと巡礼の旅へと赴く。茅ヶ崎や横浜では行けないガンショップをめぐり、パーツや消耗品を買い揃える傍ら、こんなモノまでドサクサに紛れて購入:円盤皇女ワるきゅーレ 6 (ガンガンコミックス)作者: 介錯出版…

FROM ENSLAVEMENT TO OBLITERATION

マイカー決定!スバル・インプレッサWRX-STiと相成りました。これでワタクシの漢の夢が一つ叶いました、ハイ(´-⊂)デカい乗り物、速い乗り物、強い乗り物、これ即ち漢のロマン。一ヵ月後にWRC最強のモンスターマシンを自らの手で乗りこなせると考えただけで、…

SCUM

どうやら新車はインプレッサWRX-STiで決定しそうである。初めて運転席に座った時のシートとの一体感から薄々感じていたのだが、新モデルへ切り替わる直前の大幅な値下げと、自分が車に求めるオプションがズバリ一致していたことが一番の決め手であろう。あれ…

INVENTOR OF EVIL

『ページが見つかりません | セガ』発売日キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!・・・・・となれば、ファンとしてやることは1つ。予約して確実にゲッツ!!(σ・∀・)σあるのみである。「少女義経伝・弐 〜刻を超える契り〜」が6月6日、今年の夏は退屈しないで済み…

METAL DISCHARGE

遂に駐車場もゲッツ!!(σ・∀・)σ4月の引越しシーズン、一番厳しい時に「もう満杯です」と断られること数件、「一ヶ所だけ開いてました」と滑り込みで確保。これで後は念願のマイカーをゲッツ!!(σ・∀・)σするのみ。車を買ったらあんなことしてこんな…

THE ANTICHRIST

今日は休日、2ndコール。初めて横浜の町を探検する。感想としては「ラーメンの美味い千葉」といった所であろう。冗談抜きで横浜(神奈川)には美味いラーメン屋が多い上司の話によると"○○屋という名前の店は、とある有名ラーメン店の暖簾分けの店が殆ど"…

ALL HELL BREAKS LOOSE

本日、三菱及びスバルの両ディーラーを尋ねる。隣町の辻堂までトリックマスター号で全力疾走。最初はAT車に拘っていたが、よくよく考えてみればトリックマスター号もいわばMTである。要は「慣れ」である、慣れてしまえば何とかなる。というわけでトリッ…

THE LEAST SUCCESSFUL HUMAN CANONBALL

や、や、や、や、やっとキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!発表から20日、長かった、実に長かった(´-⊂)一日一日がこんなに長く感じる時がかつてあっただろうかと思うほど長かった。届くや否や、いきなりBB弾を込め、ガスを注入し、10m先のターゲットに撃ちま…

THEM NOT ME

マイカー購入計画が着々と進行しつつある。免許の書き換えもOK、ディーラーの場所確認もOK、車種選びもOK。あとは駐車場もいい場所見つけたから、そこを確保してあとは車を買うだけである。色々考えた結果、AT車じゃなくてもMTでも別に問題ないと考え…

CRACKED BRAIN

やっと「ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers」全ルートクリアーしたぞ〜〜〜\(^o^)/CGもコンプリートしたぞ〜〜〜\(^o^)/ミントルートとヴァニラルートが最高に萌えた〜〜〜\(^o^)/・・・・・って、10000人中9999人は拒絶反応を示すで…

LIVE WITHOUT SENCE

やっぱりと言うか、悲しいと言うか、ワタクシがやんわりと「10日の定例ゲーム言ってらっしゃーい(^_^)/~~~入隊希望の人がいるからよろしく面倒見てね〜〜〜。あと戦闘記録よろしく〜〜〜〜」と間接的に促して、尚且つ「24日時間出来たけど、行きたい人い…

RELEASE FROM AGONY

「さーってと、見回り終わり。横浜でも行って来るか」 「先生、1stコールですよね?」 「そうだけど、何か?」 「横浜まで40分かかりますよ、1stコールのドクターは基本的にすぐ駆けつけられなきゃダメなんで、 茅ヶ崎から出ないほうが良いですよ」 …

ETERNAL DEVASTATION

仕事の方も順調である。やっぱり、あのアホくさい雑用の山から開放されるだけでこんなにも気分が楽になるものである。やっぱり外病院の看護士さん達の良く働くこと働くこと。あの少ない人数で、ドクターに雑用回すことなく、よくあれだけの患者を看護できる…

INFERNAL OVERKILL

う〜〜〜む、ここ最近の研修医の出来の良いこと良いこと。特に今回ワタクシの所に回ってきた研修医の熱心なこと熱心なこと。新しいカリキュラムに則って基礎をみっちりと教育されていて、尚且つ土台がしっかりしている。ワタクシが研修医やっていた時代とは…

SENTENCE OF DEATH

一気に寂しくなってしまった、我がサバゲーチームのHP自身が、である。引っ越す前の最後のゲーム、"師匠"と話してみて分かったことは一つ、チームという物は一人で運営出来る物ではないと言う事だ。リーダーがいて、それを補佐するメンバーがいて、アレク…

ENEMY OF GOD

車が欲しい、やっぱり車は必要不可欠なものだと常々思う。何処へ行くにも便利だし物を持ってもある程度ならかさばらない。特にサバゲーやっていると車のありがたさをしみじみと感じる。何故なら: ①車でしか行けないようなフィールドが多い ②徒歩n’交通機関…

VIOLENT REVOLUTION

やっとネット接続が出来た〜〜〜〜〜(T_T)ネットを見なくなってから5日間、まるで禁断症状のように無性にネットが見たいという要求を抑えるのが以下にきつかったことか(T-T)。何か、ネットで始まってネットで終わる。そんな生活をしていないと何だか一日が…