アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

RELEASE FROM AGONY

「さーってと、見回り終わり。横浜でも行って来るか」
「先生、1stコールですよね?」
「そうだけど、何か?」
「横浜まで40分かかりますよ、1stコールのドクターは基本的にすぐ駆けつけられなきゃダメなんで、  茅ヶ崎から出ないほうが良いですよ」
「・・・・・ハイ・・・・・orz」

 と、言うわけで、横浜のスバルか三菱のディーラー行ってインプレッサランエボ見に行く計画は一瞬にしてパーになりました。とは言っても行く所が殆ど無いのでちょっとした日常生活貧の買い物と昼食だけで、後は自宅でコールに備えてヒッキーすることとなりました、ハイ。とは言っても、結構呼ばれるんだよねー、これが。つまらない事から大事まで含めて。とは言ってもコレも仕事のうち、4WDスポーツカーのためにも、軍事予算獲得のためにも我慢我慢(笑)

 引っ越してきてから覚悟はしていたと言うものの、独りでも気楽に、しかも軽装で行ける行きつけのインドアフィールドhttp://www.blam.jp/index.htmlがこんなにも遠くなってしまうとは(-_-;)東京に住んでいた頃は電車2本で行けて非常に便利だったものが、茅ヶ崎からだと2時間もかかってしまうとは(-_-;)やはりサバゲーは1にも2にも車があってナンボである。あと毎週やっていて気楽にいける所といったら城山フィールドがあるのだが、いかんぜんマナーが悪くゾンビも多い。ハッキリ言って、ここ行く位だったら2時間掛けてでも上記のインドア行った方がマシである。

 さて、今ワタクシが一番関心を傾けているマイカー購入だが、ワタクシの希望はほぼ固まったと言える:
①4WD
②スポーツタイプ
③ATトランスミッション(ペーパー暦が長いため)
この3つを満たす車に絞ることとした。コルベットC6は残念ながら見送りとしよう(涙)。すると車種は:
ランサーエボリューション
インプレッサWRX
の二種類に絞られる。

 あとは新車or中古、在庫の有無、乗り心地、スペックその他を見比べて決めてゆく作業に入ったといって良いだろう。車なんて教習所以来全く乗っていない、それを考えるとやはりATを選ぶのが無難であろう。こういった目標があるのはいいことである、仕事にも断然熱が入る。ガンガン稼いで車買って、フィールドを開拓して、"師匠"を呼び寄せて、本当の意味での"サバゲー仲間"を増やして・・・・・と計画を立てたら限がない。早く2ndコールになって自由に動ける来週が楽しみな今日この頃であった。