アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MAGICA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺、あんまり反省しないんだ。反省って、後ろばっかり振り返ることだろう」By 王貞治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、今日は水戸まで【講演会のパネリスト】をやってきたのである。リン…

ANGRY MACHINES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「徒党・党派が相伴ってくる分裂は国家に有害であり、徒党・党派なくして維持される分裂は国家を助ける」By ニコロ・マキァヴェッリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 レガシィ売れなさ過ぎワロタ…

STRANGE HIGHWAYS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一つの言葉で喧嘩して、一つの言葉で仲直り、一つの言葉に泣かされて、一つの言葉で謝った。一つの言葉はそれぞれに、一つの心を持っている」By 淀川長治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ブル…

LOCK UP THE WOLVES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「未来を語る前に、今の現実を知らなければならない。現実からしかスタートできないからである」By ピーター・ドラッカー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 先日サバゲー行ってきた時の話である。…

DREAM EVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世田谷に土地を買ってあって、困ったときはそれを担保に銀行から金借りるの。40年会社経営やってて、社員の給料遅らした事は一度もないよ」By ジャイアント馬場 〜 自身の団体(全日本プロレス)の運営について …

SACRED HEART

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「神は我々を人間にするために、何らかの欠点を与える」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、気が付いたらPS3が何時の間にか凄い事になっていたのであ…

THE LAST IN LINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間にはいつも四人の人間が住んでいる。一人は探検家、一人は芸術家、もう一人は戦士、四番目は判事。この四人が正常に機能している人が一番素晴らしいリーダーになれる」By 城山三郎 といった今日この頃、皆様は…

HOLY DIVER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「堅実な人は必然を確信し、気まぐれな人は偶然に頼る」By ベンジャミン・ディズレーリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ふと思ったのである。ヒトの心の中に「嫉妬」って感情がある事は、コレ即…

SEARCHING FOR CHANGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ファンタジーとは。つまり、皆に受け入れてもらえるような優れたファンタジーとは、現実を少し変わった角度から見たものに他ならない」By ウォルト・ディズニー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。…

12 STEPS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どの港を目指すか知らぬ者に、順風など吹きやしない」By ルキウス・アンナエウス・セネカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さしずめ「ニュルブルグリンク戦争再開」とでも言ったトコであろうか…

FIREANT MOVING CO.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「孤独であって、充実している。そういうのが人間だ」By 岡本太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今の時代、プリクラッシュセーフティーがどーやら人気のようである。つい最近、スバルが新型レ…

GHOST TREE GIANT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「今日も働いて食べた、明日も働いて食べた、そうやって毎年毎年働いて食べつづけるだけだったらそこには何か立派なことがあると言えるでしょうか」By マクシム・ゴーリキー といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

SUPERCHARGED CHOCOLATE MELTDOWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「チャンピオンはジムで作られるものじゃない。彼らの奥深くにある"何か"で作られるんだ。例えば願望、夢、ビジョン。そのためにはどんな土壇場でも耐えるスタミナと、少しばかりのすばしっこさ、そして技術と意志が必…

I VERSUS I

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人と戦争をする者は、自分自身との平和を築いていない」By ウィリアム・ハズリット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 SNSでたまたま見つけて友達になって、当初は他愛の無い会話で和気藹々…

TSUKIOOKAMI

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「嫉妬之患不知其極。所以智勝於己則不悦。才優於己則嫉妬。是以五百之後。乃今遇賢」By 聖徳太子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシが今「グランツーリスモ5」以外に一番発売日を楽しみ…

RETURN OF GRASSHOPPER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大文字ばかりで印刷された書物は読みずらい。日曜日ばかりの人生も、それと同じである」By ジャン・パウル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 渋滞激し過ぎワロタ。関越で40km、東名で45k…