アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HATE CAMPAIGN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「生まれてから死ぬまでを人の進化だとすると、年をとることは老いではなく進化だ」 By 小泉今日子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモア転売 何故転売が起こるって、答えは簡単である。ソ…

DEATH METAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「古き良き時代―─すべての時代は古くなるほど良く思えるもの」 By ジョージ・ゴードン・バイロン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *黄金時代の終わり クルマ好きにとってのHKSは、言わばスポーツ…

MASSIVE KILLING CAPACITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「メジャーって何?マイナーって何?というのが僕の中にあるんです。いいものはいい。これしかないだろ、と」 By 永瀬正敏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オイル交換 ('A`)マンドクセ 納車から半…

INDECENT & OBSCENE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「政治家に必要なのは5年後、10年後のことを予想できる才能であり、かつ、それが外れたときに言い訳ができる才能である」 By ウィンストン・チャーチル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *天気…

LIKE AN EVER FLOWING STREAM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「晴れる日、曇る日、嵐の日。人生はお天気そのもの。人の運命はどうなるか分かりません。お天気同様、予測不可能ですよ」 By 福井敏雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *楽しいクルマとは サブ…

ACT SURPRISED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「前進とは、ただ前に進むことではなく、夢を見て働き、よりよい生活方法を築くことである。」 By ウォルト・ディズニー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *キラキラの終焉 昔はSNSやらネット記事…

DEFEND YOURSELF

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「第一に必要なのは大胆さ、第二に必要なのも大胆さ、第三に必要なのも大胆さだ」 By マルクス・トゥッリウス・キケロ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *思った以上にガチ 以前から出る出ると言…

HARMACY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「明日は今日より良くないかもしれず、悪いこともありうる。だが、明日にはひとつだけかけがえのない魅力がある。まだ来ていないということだ」 By エドワード・モーガン・フォースター といった今日この頃、皆様はど…

BAKESALE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「革新的なことをしていると、たまに過ちを犯す。一番良いのは、すぐその過ちを認めて、次の革新を急ぐことだ」 By スティーブ・ジョブズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *全身之イノベーション…

BUBBLE & SCRAPE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「革命は、人が楽に生きるために行うものです。悲壮な顔の革命家を、私は信用いたしません」 By 太宰治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *高くね? 国産輸入問わず中古スポーツカーの値段が上が…

WEED FORESTIN’

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「子供の頃からいろいろな選択肢がある社会にすることが大事です。日本人は人と違うことに不安を覚える。しかし、人と違うことはむしろすばらしいことなんだ、という感覚が育てば(学校も)変わるのかなと思う」 By 俵…

THE FREED MAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「どっさり夢がある暮らしなら、お金やモノは、そんなにたくさんなくても、毎日はキラキラ光を放ってくるものだ」 By 斎藤茂太 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *臭い、汚い、ドロドロしてる 何…

VIOLENT DEATH RITUALS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「何かを成し遂げるために面倒なことなど何もない」 By ナポレオン・ヒル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *新団体立ち上げのススメ ワタクシが何故新コロ云々に関しては学会や論文やデータを信…

GLOBAL PURIFICATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「お客様が納得し、喜んで買ってくれる最大限の値段。それよりも低かったらいくらでも注文が取れるが、それ以上高ければ注文が逃げるという、このギリギリの一点で注文を取るようにしなければならない」 By 稲盛和夫 …

JUSTIFIED GENOCIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「良弓は張り難し、良馬は乗り難し」 By 墨子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *無難之名車 GT3で初めてコースに出て、数周回って感じた事は「ビックリするぐらい乗り易い」って事である。モタス…