アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GLOOM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分を何も変えないで、ただ事態が変わればいいと思っているさまを、狂気という」 By 伊藤守 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*グッバイヒール&トゥ、フォーエバーヒー…

GRIM REALITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「世の中、どんなにあがいても、絶対に良い答えをもらえない人生がある。だけど、良い答えがもらえずに負けていった人がダメかというと、そうじゃないと思うの。一生懸命生きて、負けて勝つ人生もある、って思うのね」 …

LIGHTING UP THE SKY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「単に撤退するのではなく、撤退する目的を持ちたまえ」 By ラルフ・ワルド・エマーソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中好きなものは好きだから・・・*無くて七癖あって四十八…

WHEN LEGENDS RISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「単に撤退するのではなく、撤退する目的を持ちたまえ」 By ラルフ・ワルド・エマーソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中はてな*技術屋は腹十二分に 何故ホンダがココまで落ちぶ…

1000HP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「念じることによって生じる不思議な力は、念じたその瞬間から働く。古今東西、成就への道は同じだ。歴史もこの瞬間から始まるのである」 By 澤田秀雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング…

THE ORACLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「差し迫った場合には、無謀が用心深さの代わりをする」 By プブリリウス・シルス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*はじめてのいちねんてんけん GT3が納車されたのが昨年…

IV

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「事業は多数決ではない。99人が右へ進んでも、1人左に進んだ人が成功する。これは歴史的事実である」 By 岡出元博 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*正直欲しい 一般的に…

FACELESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「蜘蛛の巣はダメ、蜜蜂になれ。情報はくるのを待つな、自ら求めて動きまわれ」 By 辻晴雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中読書の会*スパイダー狂騒曲 ボクスターとスパイダー、…

AWAKE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「わたしは、経験というものは、体験者が非体験者へつらなる道をさぐること、非体験者が体験者への想像力を獲得してゆくことの交差によって、はじめて経験とよべるものになってゆくんだとおもうんですね」 By 長田弘 …

OVER THE OVERLORDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分の体験談に勝るものはない。体験談を語るとき、人は自然といきいきする。目が輝いているし、表情も豊か。当然、説得力もある。そこに聞くものは引かれるのだ」 By 中島孝志 といった今日この頃、皆様はどうお過…

LAST OF THE DEMOHICANS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間関係の築き方を自然に身に付けられるというのはもはや幻想。だからこそ、意図的に多くの体験をさせることは不可欠だ」 By 河村真理子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ドラ…

UNDERSTAND?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人生はB級映画に似ている。途中で席を立とうとは思わないが、二度と見ようとも思わない」 By テッド・ターナー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ゲーム好き集まれ!*その発想…

JETTISON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ものごとが実行に移されたら最後、迅速に匹敵する秘密保持はない」 By フランシス・ベーコン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*カーボンの使い方 マグネシウム、チタン、そ…

ALL RISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「黄金を至当に費やす人はその主人、これを蓄える人はその番人、これを尊ぶ人は偶像信者、これを蔑視する人こそ真の知者である」 By フランチェスコ・ペトラルカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。…

THROB THROB

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「欲望と感情は人間性のバネである。理性はそれを統制し、調節するブレーキである」 By ヘンリー・シンジョン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*純正ブレーキのススメ 前回…

BASEMENT SCREAMS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「たのしみは物識人に稀に逢いて、いにしえ今を語り合う時」 By 橘曙覧 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*きみ、ブレーキは常に径で決まるのだよ! 車重が1.5トン程なら…