アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THIS IS EXILE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「情熱がなければ、人は単なる潜在力と可能性に過ぎない」By アンリ・フレデリック・アミエル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ティアナの魅力 ちょっと修理に手間がかかる&ワタクシが多少ゴ…

THE SOMATIC DEFILEMENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は道具を作る動物である」By ベンジャミン・フランクリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *右傾化って何ですか? もう以前から繰り返し言っているのであるが、ニッポンが右傾化する事の…

REINKAOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺は昔、鏡だらけの部屋に住んでいた。見えるものといえば自分だけだ。ある時、気力を奮って鏡を叩き割った。そしたら、目の前に世界が見えた」By ジミ・ヘンドリックス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

STORM OF THE LIGHT’S BANE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私からの忠告はこうだ。もし強盗に出会ったら、他の憶病者達と一緒に並んでいなさい。あなたの勇気は、もっと自分の得になる時のために取っておいたらいい」By オー・ヘンリー といった今日この頃、皆様はどうお過…

THE SOMBERLAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「相手に本当の興味を持とうと努力すれば、こちらに興味を持たせようと二年間悪戦苦闘の末、やっと得られる友人より、多くの友人が二時間もあれば得られる」By デール・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお…

DEAD AGAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全国に何千もあるそば屋で1位になるよりも、3社しかない携帯電話事業で1位になる方が簡単だ」By 孫正義 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *NISMO速報 サブタイは書いて字の如くである(…

LIFE IS KILLING ME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ビジネスマンが余暇を話題にするのは、それだけ仕事に追われて生活に余裕がない証拠。寅さんこと車寅次郎は余暇を探しまわったりしない。彼の人生は全部余暇だから」By 山田洋次 といった今日この頃、皆様はどうお…

WORLD COMING DOWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「新しい時代に適合するだけでは遅い。常に波頭に立ち、波と同じ速度で泳いでいなければ」By 飯田亮 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *エアコン逝った サブタイにある通り、我が愛車のエアコン…

OCTOBER RUST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「限りない資本を活用する資格とは何であるか。それは信用である」By 渋沢栄一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *超悲報 前にも言ったと思うが、ワタクシの新車の本来の納車予定は7月だったの…

BLOODY KISSES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「宇宙には緊急な、致命的な、動かせない法則がある。なければならぬ。そしてその運命を取り囲む千の恵みがある」By オーギュスト・ロダン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *予約完了 サブタイ…

THE ORIGIN OF THE FECES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「フォーカスグループによって製品をデザインするのはとても難しい。多くの場合、人は形にして見せてもらうまで、自分は何が欲しいのかわからないものだ」By スティーブ・ジョブズ といった今日この頃、皆様はどうお…

SLOW, DEEP AND HARD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「比較的精神のないことが、日本人に共通の欠点である。その原因は、日本人が自尊心に欠けていることにある」By 尾崎行雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *比較って何ですか? 提灯記事提灯記…

MY SHAME IS TRUE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愚痴では問題解決にはならない。愚痴は言えば言っただけ人間が小さくなる」By 孫正義 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *延期された予定 昨年末にR35NISMOをオーダーして以来、今日で丸9ヶ月…

DAMNESIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「芸術のための芸術は美しいかも知れない。しかし進歩のための芸術はもっと美しいのである」By ヴィクトル・ユーゴー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *真打・四代目登場 もうサブタイ見れば分…

THIS ADDICTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「音楽のことは忘れろ。ジェネレーションギャップのことだけ考えればいい。ヒッピーは退屈で古くさい連中だと言い、奴らに火をつけろ。役立たずのお前らの世代を恐怖させ、脅し、侮辱しろ。その途端、お前らは斬新な思…