アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

MY SHAME IS TRUE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「愚痴では問題解決にはならない。愚痴は言えば言っただけ人間が小さくなる」

By 孫正義


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*延期された予定

 昨年末にR35NISMOをオーダーして以来、今日で丸9ヶ月経ったのである(-_-)察しの良いロンマニアの方ならお分かりかと思うが、そう、納車の知らせは未だに来ないのであるヽ(`Д´)ノコレが外車だったら、話は分かるのである。以前ポルシェセンターへ行って911ターボの見積もり取った時のやり取りでワタクシは「納車は何時ぐらい?」と聞いた所、担当者は「来年」と答えたのである。曰く「ウチはポルシェ車のブランド価値を下げないようにするため、ニッポンに入ってくる数を敢えて制限してるから」という事だそうである。あとポルシェはホントにオプション云々の選択肢が多いので、ソレに合わせて作るとどーしても時間がかかるんだそうである。


 が、ワタクシはポルシェをオーダーした記憶は無いし、ベントレーマセラティをオーダーした記憶も無い。ココ重要である(笑)そう、何時から日産は、ソコまで顧客を待たせる程の大層なブランドになったんだって話であるo(`ω´*)o因みにハンコ押した時にワタクシが担当さんから聞いてた納車予定は「7月ぐらい。ひょっとしたら6月になるかも」だったのである。ゆえに賢いワタクシは、もうすぐ訪れるシーズンに向けて計画を練っていたのである(笑)

6〜7月納車

7〜8月は慣らしも兼ねて、各種ドライブ計画を実行する

8月までに必要なカスタマイズ(ドラレコ装着、4点ハーネス装着など)を済ませる

9月にミーティングにてGT-R属性のあるロンマニアの方々の前でお披露目

10月に走りのシーズン突入と同時にサーキットデビュー

(゚д゚)ウマー

・・・という予定だったのだが、6月頃に「各種カーボンパーツがどうしても出来上がらなかったので、納車は9月〜10月までズレこむ可能性があります」という一報が入ってきたのである('A`)そして今現在、上記にあるように納車の知らせは一切来ていない。当然だが、ワタクシが描いてきた上記予定も全てパーである(´・ω・`)


 ワタクシは鬼ではないんで、長く待たされることに関して文句は無い。が、たとえ待ち時間が短くとも、約束を違えられる事は大いに気に喰わないのである( ̄へ ̄#)時間をカネに変える事は出来るが、その反対は無い。ワタクシの座右の銘である。約束破られて、本来予定してた事が出来なくなって、その後に謝罪されて補償されたとしても、過ぎた時間を回復させる事は出来ないからである。また来年行けば良い?来年、ワタクシがまだ生きてる&五体満足である保証が何処にあるんだって話である。もしも来年、ワタクシがフツーに生活できなくなってたら、益々以って過ぎた時間が悔やまれるのである。同じ日は二度と来ないから、ワタクシは時間をムダにする&される事をこの上なく嫌うのである。


*キャンセルされた予定

 というワケで、本来なら明日行く筈だった【R's Meeting2014】であるが、ワタクシ今年は不参加と相成ったのである。ワタクシに会う事を楽しみにしていたロンマニアの方々には大変申し訳なく思う次第である<(_ _)>ちゅーのも、やっぱテンションが上がらんのである(-_-;)もし参加しようモンなら、間違いなく会う人会う人全てからこの話題を振られる事になるからである。ソレに対し同じ答えを何回も返すのは、やっぱ気分が良いモンじゃないからである(笑)あと向こう行ったら、間違いなく納車済みのR35NISMOを相当数目の辺りにする事になる→益々以って気分がブルーになる事請け合いナシだからである(爆)やっぱこういう催しモンは、良い気分で参加したいモンである。


 上記のソレもあるけど、一番の理由は「愚痴を吐きたくないから」である。ミーティング参加して知り合いに会ったら間違いなくこの話が始まり、この話が始まったらワタクシは間違いなく愚痴をこぼすからである。ワタクシは愚痴を聞くのも、自分で言うのも嫌いだからである。でもって今ワタクシの心中を占めてるのがコレ&FSW行けばブーストされるのは必至→恐らく愚痴以外の話題がワタクシの口から出る事は無いので(笑)流石にワタクシの個人的な愚痴に、顔見知りの方々を巻き込む事はしたくないのである( ̄〜 ̄)こう書くと「じゃあ別の話題に切り替えれば良いじゃん」って思われるかも知れんが、ワタクシはそんな器用なヤツではない。1つの事が脳ミソを占めてしまうと、ソレ以外の話は出来ん性質なのである。


*新たに書き換えられた予定

 というワケで、今現在スケジュールを練り直してる最中だったりするのである( ̄〜 ̄)10月に納車されるとして、慣らしとカスタマイズを同時進行で片づけて、何とか11月〜12月にはサーキットデビューと行きたいトコである。フツーのクルマに乗ってるロンマニアの方からしたら「何故納車が遅れるの?」という質問が来るかも知れんが、答えは「日産自身がソコまでNISMOが売れるなんて考えてなかったから」である。以前ワタクシは「NISMOのオーダーが100台近く入った」と言ったのであるが・・・

  • NISMOのオーダーが100台近く入ってる → まちがい!
  • NISMOのオーダーが180台近く入ってる → せいかい!

・・・と訂正しておくとしよう(笑&実話)ワタクシがディーラーで聞いた話であるが、当初は日産本社もココまで売れるなんて考えてなかったんだそうである(^_^;)どうせSpecVやEGOIST同様に月に数台しか売れないから、作り置きしておいた20台分のパーツで数ヶ月は持つ&足りなくなってもオーダーは増えないからジックリ作って用意しときゃ良いって考えてたみたいなのである。


 が、フタ開けてみればご覧の有様で、NISMO(てゆーかオーテック)が慌ててフル回転で量産始めたけど、今までフル回転でカーボンパーツを量産した事なんか無いから、インフラ云々で遅れてるってワケである┐(´д`)┌てゆーか、オーナーであるワタクシに言わせれば、売れない筈が無いのである。600馬力(実際にはもっとあるらしいとの事)もあって、速さと信頼性が証明済みで、しかも1544諭吉である。コレはワタクシが商談した際マジで言われた事であるが、担当さんは自信満々に「コレと同等の速さのクルマが欲しければ、倍以上のカネ持ってマクラーレンランボルギーニのディーラー行くしかない」と言い切ったし、実際その通りたからである。こんだけコスパが良くて、売れないワケが無いのである。


 とは言え、流石に10月から更に待てと言われた日にゃあ、巷では「仏のロン」と呼ばれるワタクシの堪忍袋の緒すらも切れるってモンである(笑)さて、その場合はどうするか・・・

  1. 血反吐を吐きながらも更に待つ
  2. キャンセルして、今のを乗り継ぐなり繋ぎで中古のランエボでも乗り回すなりして、次期NSXに期待する
  3. 思い切ってセカンドカーでも買っちゃう
  4. 怒りのトレポン2本目オーダー
  5. その他

・・・といったトコである(笑)ただ納車されるかどうかは別として、トレポンの2本目はマジで欲しかったりする。というのも今はもうトレポンがメイン→故障した時やオーバーホールする時に備えてのバックアップとして・・・コレ以上は限が無いので(爆)さっさと不貞寝したい今日この頃であった。