アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SUFFOCATING IN THE SWARM OF CRANES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「信用は実に資本であって、商売繁盛の根底である」 By 渋沢栄一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*信頼は1番、技術は2番、3時のおやつよりも早よ納車 この前ポルセンで聞…

EPOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「我々(=売り手)が怠慢によって1セントを無駄にすれば、今日の顧客に1セントを余分に負担させることになる」 By サム・ウォルトン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中読書の会…

SALVATION IN DARKNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「世間の人は虎を、性欲の虎を放し飼いにして、どうかするとその背に乗って滅亡の谷に落ちる」 By 森鴎外 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ドライブ*積載力のあるスポーツカーv…

DARKEST WHITE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「一人の人間の心の中には、虎、豚、驢馬、そしてナイチンゲールが住んでいる。人間の性格の持つ多面性は、彼らの等しからざる働きによるものである」 By アンブローズ・ビアス といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

RUBICON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「餓えた犬は肉しか信じない」 By アントン・チェーホフ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*集団主義者の生き様 ポリコレだとかサヨクだとかフェミニズムだとか環境屋だとかLG…

ILLUMINATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「めまぐるしく変わる世の中について行くためには、まず外に飛び出すことです。量とか質といった問題は、その後からついて来るもの」 By 中邨秀雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加…

ASHES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「新しい人生が、新しい世界が、自分たちから始まると思い込むところに、青春時代の深い意味がある」 By 河盛好蔵 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中Gan Gan Gan!!*サバゲーの新メ…

WORLD OF GLASS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「偶然が我々の行動の半分以上を支配し、その残りを我々が操る」 By ニッコロ・マキャヴェリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ゲーム好き集まれ!*痛くねえなぁ・・バンパー交換…

BEYOND THE VEIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「値決めの目標は、お客様が喜んで買って下さる最高の価格を見出すことだ」 By 稲盛和夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中好きなものは好きだから・・・*痛くないなぁ・・塗装1…

WIDOW'S WEEDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私は共産主義者を憎む。なぜなら、共産主義はすべての社会的諸力を国家の利益のために集中し、呑み込むからであり、また、不可避的に国家の手中に財産を集中させるからである」 By ミハイル・バクーニン といった今…

CARNIVAL OF KILLERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「信仰を有する者は、殉教者たるのみならず、道化となる覚悟がなければならない」 By ギルバート・ケイス・チェスタートン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中読書の会*GPSのス…

GRIM SCARY TALES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「どこでもいいから遠くへ行きたい。遠くへ行けるのは、天才だけだ」 By 寺山修司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中マイライフ(My Life)♪*途上国のイロハ 何だか今国会じゃ入管…

MURDER METAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「固定観念とは時代の産物である。移ろいやすい流行と思ってよい。どれもある一面では正しいのは確かだが、決まり文句として独り歩きするうちに、適用範囲が不等に拡大され、ついには人々の思考や行動を一方向に縛ってし…

DAHMER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「真実はあり得るが、永遠は望みがたく、愛する者も寸暇を経れば裏切り者になる」 By テネシー・ウィリアムズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中好きなものは好きだから・・・*1…

SINISTER SLAUGHTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「変化というものは、伝統を変えるものではない。むしろ、それを強めるもの」 By エディンバラ公爵フィリップ王配 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*伝統って何ですか? サ…