アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE AGE OF QUARREL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「体を動かしているときに突拍子もない小説のネタが浮かぶことが多い。どんなに優れたユーモア作家だって、持ちネタだけだと十年はもたない。ユーモアというのは、わりと決まったパターンの繰り返しだから、枯渇しちゃ…

LAW OF RETALIATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最も危険なことは、敗北よりもむしろ自分の敗北を認めるのを恐れることであり、その敗北から何も学ばない事である」By ウラジーミル・レーニン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ヘッドハンタ…

BEING AND NOTHING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「親はなぜ学校に行け、というかと言うと、行かないと子供の将来にかかわると思うからです。しかしそういう親には、子供は学校でいじめられて死ぬほどつらい気持ちを正直に言えない。子供には、かわいそうなくらいプラ…

DAMAGE 381

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「善とは、家畜の群れのような人間と去就を同じうする道にすぎない。それを破ろうとするのは悪だ」By 森鴎外 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *第二世代から第四世代へ 先月【iPhone5】を購入し…

RETRO-BUTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰かが奴隷なのは彼自身の意志のせいであり、ある民族が他国の足かせのもとに置かれるのも、同じくその民族の意志のせいである」By ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル といった今日この頃、皆様はど…

A HOLOCAUST IN YOUR HEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「子供の遊びの動機となっている願望は、結局は”大人になりたい、大きくなりたい”という願望である。この願望は子供を教育する上の助けになっているものなのである」By ジークムント・フロイト といった今日この頃、…

THE UNSPOKEN KING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自信とは、自分の能力や技量で物事が達成できるかどうかの見通しのことです。そして、見通しを立てるのは想像力です。自信のない人に共通しているのは、想像力に乏しいことです」By ジョセフ・マーフィー といった…

ONCE WAS NOT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「迎えの拍手は昨日までの人気、降りる時の拍手は今の人気」By 五代目・古今亭今輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *再生回数は夢幻が如く ワタクシはK-POPに興味なんぞ1ナノミリ程も無いので…

...AND THEN YOU’LL BEG

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「英語ができない、フランス語ができないなどと言っていたら、一生外国など行けないのだ。男は、一度は体を張って冒険をやるべきだ」By 植村直己 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *外国はお嫌い…

WHISPER SUPREMACY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「民衆が自由で独立的で自治的である国は、いかなる国でも、常に善なる人々と悪なる人々との間に闘争の行われる国である。もしこの闘争が存在しないなら、それは暴君が支配して、善き人々が力を失っていることを意味す…

NONE SO VILE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私達は竹馬に乗っても何もならない。なぜなら竹馬に乗っても、やはり自分の足で歩かなければならないからである。そして、世界で一番高い玉座に上っても、やはり自分の尻の上に座っていることに変わりはない」By ミ…

BLASPHEMY MADE FLESH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「失敗の根拠さえ、はっきりしていればいい。それは次につながるから」By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *プロジェクト2014 この時期の当ブログ最大の話題は、何と言っても「来…

THE GREAT ESCAPE ARTIST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「英雄とは、自分のできることをした人だ。一方凡人は、自分のできることをせず、できもしないことをしようとする人だ」By ロマン・ロラン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *英雄と英断の相互作…

STRAYS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「日記とは自己との対話である」By レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *人間の運転離れ 専門家曰く【2040年にはクルマの3/4が自動運転になる】んだそう…

RITUAL DE LO HABITUAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「教育は青年にとっては制御された気品。老人にとっては慰め、貧者にとっては富、富者にとっては飾りである」By ディオゲネス・ラエルティオス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *スピードスケー…