アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ANTENNA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「貧乏は不名誉ではない。貧乏を恥じる心が不名誉である。古来偉人英雄を見よ。貧乏の中から立身しているではないか」 By 後藤新平 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *棄権した人、落選した人 大…

JUPITER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「立派な身なりの愚か者がいるように、見かけは立派な愚行がある」 By セバスチャン・シャンフォール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *数よりも内容 何だか東京の感染者数が昨日が2800人で…

UNTIL YOUR HEART STOPS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人生を変えるきっかけっていうものは、日常茶飯のいろいろなところに転がっていると思うんです。転がっているのに気付くか、気付かないか。気付いたときに取るのか、取らないのか」 By 向井千秋 といった今日この頃…

BEYOND HYPOTHERMIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「物事を始めるチャンスを、私は逃さない。たとえマスタードの種のように小さな始まりでも、芽を出し、根を張ることがいくらでもあるのです」 By フローレンス・ナイチンゲール といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

EVERGREEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ロマンを求める人間にとって、恋はその人生の一番大切な位置を占め、全てに優先される」 By イネッサ・アルマンド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *GT-R新伝説爆誕 来月発表予定の22年…

DIG DEEP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私は、怖いという理由で挑戦から逃げることはない。むしろ挑戦に向かって突き進む。なぜなら恐怖を逃れる唯一の方法は、自分の足で恐怖を踏みつけることだからだ」 By ナディア・コマネチ といった今日この頃、皆様…

WOLVES WITHIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「他人事は冷めたくとも済む。自分に対する考は炎を潜った鉄のようにあらねばならぬ」 By 斎藤茂吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *社会不適合者の、社会不適合者による、社会不適合者のための…

THIS LIFE IS ALL WE HAVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「若さが幸福を求めるなどというのは衰退である」 By 三島由紀夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 スポーツカーは余裕を以って もうこのネタもいい加減飽きられるだろうが、マジでコレが最後だか…

IN DREAMS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「伝統行事というものは面倒臭いようだが、一種のゆとりのようなもので、自然や祖先の霊と共生しているような和やかな気分にさせてくれる。しかし、これも次第に衰えたり、画一化したりして、つまらなくなっている」 B…

RAREFORM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「良い作曲家はまねしたりしない。盗むのだ」 By イーゴリ・ストラヴィンスキー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *水と安全はタダに非ず 海外のセレブやVIPがクルマに一番求めるモンは何か?答え…

FORGING A FUTURE SELF

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「漫画とかアニメーションばかり見ていると、基礎になるものがなくなる。基礎がトトロでは困る」 By 宮崎駿 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *近未来(゚∀゚)キタコレ!! ワタクシはレースそのもの…

UNTAMED HANDS IN IMPERFECT WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「喜びのない労働は下賤だ。悲しみのない労働も下賤だ。労働のない悲しみは下卑ている。労働のない喜びも卑しい」 By ジョン・ラスキン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *上層をねらえ! 前にも…

THE PARAGON OF ANIMALS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「悩みを笑い飛ばせるようにならないと、年をとったときに何も笑えるものはなくなる」 By エドガー・ワトソン・ハウ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ラジコン、はじめました? ワタクシがガキ…

THE MASSIVE CRUSH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「一歩踏み出す前にすべてをあらかじめ考える人は、人生を片足しか使わずに生きるみたいなものです」 By アンソニー・デ・メロ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *バカがバカを生む悪循環 ちょっ…

TERMINAL DREAM FLOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「社会は大きく二つの階級から成立している。食欲以上に晩餐会の多い連中と、食事の回数より食欲のほうが旺盛な連中と」 By セバスチャン・シャンフォール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *1%…