アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WE ARE NOT ALONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「正義にはその憤怒があるものです、そして、正義の憤怒は進歩の一要素です」By ヴィクトル・ユーゴー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *限定車って何ですか? 限定車に必要なモンとは、果たし…

SATURATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間というものは中々厄介な存在で、親近感と敬意は、彼らの心中では両立しがたい存在である」By 塩野七生 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *国歌斉唱と敬意 なんか最近アメリカの方じゃ【ト…

THE LAST HERO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は選手に安定を与えようとは思いません。”君にこのポジションは任せたよ”と保証するつもりもありません。過去の勝利は未来の勝利を約束しませんから」By アルベルト・ザッケローニ といった今日この頃、皆様はど…

FORTRESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大河や大海が幾百もの河川の王者であり得るのは、十分に低い位置にあるからだ」By 老子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *キング・オブ・ハッチバック 今じゃスッカリSUVにその座を奪われた感…

AB III

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どんなつまらない雑草でも花でも、懐かしい日記の一片となり得るのである」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *22Bこそ至高 もし「歴代WRXの中で…

BLACKBIRD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「力は、貴方の弱さの中から生まれるのです」By ジークムント・フロイト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *毒親と二次障害 毒親だとか虐待だとかの問題で一番大変なのは何かって、第三者が無意…

ONE DAY REMAINS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「偶然はそれを受け入れる準備ができた精神にのみ訪れる」By アンリ・ポアンカレ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Xデーまであと1ヶ月 モノを買う時は一番良いヤツを買って、ソレを大事に長…

TRANSMISSION.ALPHA.DELTA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私はかなり美人だったと思うけど、もっときれいな人たちもたくさんいたわ。そうよ、まるで美人コンテスト。私は運が良かったんだと思うわ」By マリリン・モンロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

AGENTS OF THE UNDERGROUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である」By チャールズ・ダーウィン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Theマンネリ さ…

PROTOTYPES AND PAINKILLERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「言葉が一つ増えることは、感じ方、考え方の広がりを意味すると言われる」By 尾川正二 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *旧車って何ですか? ちょっと前の話であるが、ワタクシは友人の一人に…

BLACKHAWKS OVER LOS ANGELES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕には見える。どこの国であれ、大義のために命を落とした人々が」By ウォルト・ホイットマン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *大義と不倫 今日は【R's Meeting】に参加する→多分帰ったらヘ…

EXILE IN OBLIVION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「燃やすに一番いいのは老木、飲むには古酒、信頼するには古友、読むには古い著者」By フランシス・ベーコン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *乗馬化するモータースポーツ 某自動車メーカーの…

AN AMERICAN PARADOX

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あの虚構の都市が、どうしてかくも人を惹きつけるのか。思うに、それは人間が、現実と同じ程度に虚構を必要とする生き物だからである」By 大嶋仁 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クルマ文化…

TWISTED BY DESIGN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大理石の塊ひとつひとつに、わたしには彫像が見える。まるでそれが眼前にあるかのごとくはっきり見える。完璧な姿勢、躍動感あふれる仕上がりで」By ミケランジェロ・ブオナローティ といった今日この頃、皆様はど…

SUBURBAN TEENAGE WASTELAND BLUES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「権力とは、私の思うには、ただ単に自分のやりたいことをなるべく効率良くやりとげるための、環境を所有するということにすぎない」By 塩野七生 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *あっ、カレラ…