アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HEIRS TO THIEVERY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「美はエクスタシーである。飢えと同じぐらい単純なものだ」By サマセット・モーム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ハンストその後 1つ、自分が絶対に正しいとは思わない事。2つ、反対意見…

TRAITORS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本気になると世界が変わってくる。自分が変わってくる。変わってこなかったら、まだ本気なっていない証拠だ。本気な恋、本気な仕事。ああ、人間一度はこいつをつかまないことには」By 坂村真民 といった今日この頃…

DISCORDIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「情報もよかろう。しかし、生の体験は強い」By 大島渚 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *みんな大好き(?)NR−A ロードスター属性のあるロンマニアの方ならば、サブタイのソレでピンと来る…

RETALIATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「判断は人間の首から上の作業でよいが、決断は違います。全身全霊からのアクションです」By 伊藤淳二 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *決断の時 さて前回も述べたように、長かった試乗シリー…

OMNIPRESENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「小さいものが大きいものに、刻々と近づいていると思うとき、生きる悦びを感ずる。自然と人間が、知れば知るほど美しく見えるとき、生きる悦びを感ずる」By 後藤静香 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

ENTITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「魅力とは、明瞭な質問をしなくてもイエスと言ってもらう方法である」By アルベール・カミュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *たかが演出、されど演出 国産車メーカーのチラシ、特に軽自動車…

ANTITHESIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「失敗や否定といった消極的確信を持つのをやめなさい。持つなら成功、幸福といった積極的確信にしなさい。この表面上のちょっとした差が、長い年月を経ると人の境遇において天地の開きになります」By ジョセフ・マー…

ECHOES OF DECIMATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人に対して傍観者の態度をとれる人であるか、それとも常に共に苦しみ、共に喜び、共に罪を受ける人であるかどうかは、決定的な差異である。後者は真に生きている人だ」By フーゴ・フォン・ホーフマンスタール と…

INFORMIS INFINITAS INHUMANITAS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「歴史──大抵は悪党である支配者と、大抵は愚か者である兵士によって引き起こされる、主として取るに足らぬ出来事に関する、大抵は嘘の記述」By アンブローズ・ビアス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

FORGED IN FURY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間には、他のあらゆる罪悪がそこから出てくる二つの主な罪悪がある。すなわち短気と怠惰」By フランツ・カフカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *プロジェクトS、始動 サブタイのSはセカ…

THE GREAT EXECUTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私たちは泣きながら生まれ、不満を言いながら生き、落胆のうちに死ぬ」By トーマス・フラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *過集中のカーライフ このブログのタイトルが示すように、ワタク…

SOUTHERN STORM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし君が年老いて、過去を振り返るときが来たなら、危機は自分の人生を充実させた最も幸福な瞬間であったことに気づくだろう」By 石原慎太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ダメなモンはダ…

ASSASSINATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「純粋な現在とは、未来を喰っていく過去の捉えがたい進行である。実を言えば、あらゆる知覚とはすでに記憶なのだ」By 村上春樹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *未来に生きる人々 ココ一週間…

BLOODSHED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「賢くなろうとして本や黒板に教えを乞うてはならない。天と地と林と木の葉とは、本当に子供らを賢くするであろう」By ヤン・アモス・コメニウス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *7→10 察し…

WORKS OF CARNAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は、二通りしかいない。成功者と失敗者ではない。成功も失敗もする人と、成功も失敗もしない人である」By 中谷彰宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *理想論って何ですか? 大した数では…

AGELESS VENOMOUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「神は人に空気を与え、法律は人にそれを売りつける」By ヴィクトル・ユーゴー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *増税への覚悟 余程の事が無い限りワタクシはソレの世話にならんから全く気にし…