アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THE AROCKALYPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「結婚するのも幸せだし、結婚しないのも幸せだ。どっちにも人間としての喜びがある」By 武者小路実篤 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *剛性こそ正義 ようやく愛車の車検も無事終わり、明日に…

THE MONSTERICAN DREAM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は停滞してはならない。停滞は一種の死だからである」By ダライ・ラマ14世 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *翼の道 我が愛車の二回目の車検である。コレを以って保証期間である”5年or…

GET HEAVY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「究極の罪悪は、退屈してしまうことだ」By テッド・ターナー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *国産車の陰謀 時々ワタクシは「国産車のデザインが魅力なくて、乗ってて矢鱈疲れるのは、自動車…

SIGNS OF INFINITE POWER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は流行の加害者になりたい。そして、被害者にはなりたくない。デザイナーは犯罪者でなければならない。そして、常に首に綱がかかったお尋ね者でなければならない」By 横尾忠則 といった今日この頃、皆様はどうお…

WE MUST OBEY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「新しい秩序へと変わってゆく前に、混乱はきちんと認識され、体験されることが必要である」By ヘルマン・ヘッセ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *体感の神秘 もしも「自分はレースゲーム大好…

START THE MACHINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ミュージシャンというのは皆、大抵変わり者が多い。でもステージに出るとか曲を作るとかいうことに熱意を持っている。やりたいことをやる時は、それが自分の解放になると知っているからだ。でもアクセル(・ローズ)…

CALIFORNIA CROSSING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸福だけの幸福はパンばかりのようなものだ。食えはするがごちそうにはならない。無駄なもの、無用なもの、余計なもの、多すぎるもの、何の役にも立たないもの、それがわしは好きだ」By ヴィクトル・ユーゴー とい…

KING OF THE ROAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自ら正しいと信じる者は王の万軍よりも強く、自らの正しさを疑う者は些かの力も持たない」By トーマス・カーライル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *外食のルサンチマン もうすぐ参院選であ…

EATIN’ DUST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誉れもなく恥もなきを、世は人といわず。恥と誉れと相半したる間において、人の品位は保たるるなり」By 斎藤緑雨 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *キモヲタの自浄作用 今に始まった事ではな…

THE ACTION IS GO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「株式投資をするのに、ロケット工学で博士号を取る必要はありません。投資とは、知能指数160の人間が130の人間を倒すゲームだからです。合理的かどうかが問題です」By ウォーレン・バフェット といった今日こ…

IN SEARCH OF...

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間追いつめられて、はじめて本音を吐く。その時どんな本音を吐くか、それが大事」By 相田みつを といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *本音にご用心 巷でツイッターは別名”バカ発見器”と呼ばれ…

DAREDEVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真面目さとは、軽薄な人間の唯一の避難所である」By オスカー・ワイルド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *恐怖の道交法 児ポ法ネタもいい加減飽きてきたので(笑)このネタもコレでお終いに…

NO ONE RIDES FOR FREE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「夢を現実にするのは人である」By ウォルト・ディズニー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ムダ使いって何ですか? 大金叩いて【ラ・フェラーリ】買って、ソレをサーキットやらワインディング…

RETURN OF THE PRIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分に対する責任、家族に対する責任、社会に対する責任、日本人として日本という国に対する責任。この四つの責任だけはつねに自覚していろ。あとは自分の好きなことをやれ、自分の人生は自分で決めろ」By 大前研一…

MANE ATTRACTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人はいつどのような死に方をするかを決めることはできない。どのような生き方をするかだけを決めることができる」By ジョーン・バエズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *アウトレットのススメ…