アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

I & I SURVIVED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「女を連れて来る男に告ぐ。帰りはお前一人だ」By ジーン・シモンズ(キッス) 〜 来日直前、意気込みを語って といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 半分ほど幽体離脱していた魂がようやく肉体に戻っ…

OMEGA SESSIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ロックンロールは、別に俺達を苦悩から解放してもくれないし、逃避させてもくれない。ただ、悩んだまま躍らせるのだ」By ピート・タウンゼント(ザ・フー) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 流…

BLACK DOTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「先生、俺の髪型のどこが問題だっていうんですか?イエス様だって長髪じゃないですか?("イエス様と君は違う!"という教師の言葉を遮って )聖書の授業で俺はこう教わりました。イエス様はこうおっしゃっています、"…

GOD OF LOVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「オー・マイ・ゴッド。俺は世の中の親達に何て事をしてきたんだ。俺は股間を掴むどころか、その中身を出してたんだから……」 By ニッキー・シックス(モトリー・クルー)〜 愛娘にせがまれて一緒に行ったアイドルグル…

RISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰よりもでかい音でギターを弾く仕事です」By キース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)〜 裁判にて裁判長に「ギタリストとはどういう仕事か?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

QUICKNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕の場合、人間が好きでい過ぎるんだと思う。あまりにも好きだから、あまりにも悲しくなってしまうんだ」By カート・コバーン(ニルヴァーナ) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 全ては順調。X…

I AGAINST I

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「女王陛下は"何故ヘヴィメタルはとてもラウドなのかしら?"とお尋ねになったので、私は"それは頭を振るためでございます、陛下"と答えたんだ。そうしたら鼻で笑われたよ」By ロブ・ハルフォード(ジューダス・プリー…

ROCK FOR LIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「退屈してたろう」By ジョー・ペリー(エアロスミス)〜 「もしミュージシャンにならなかったら、どうなったか?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、何時の間にか「プロジェク…

THE FORMATION OF DAMNATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「無いんだよ。最初からバンドを組んだ時点でもうゴールしているんだ。目的達成だよ」By 甲本ヒロト 〜「目指す場所は何処なのか?」という質問に対して といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 笑劇・…

FIRST STRIKE STILL DEADLY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人の何千もの欠点に目をつけるより、自分の唯一の欠点に気づくほうがよほど役に立ちます。自信を持って修正できる立場にあるからです」By ダライ・ラマ14世 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

THE GATHERING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大きな夢を汚す人間には近づくな。大したことのない人間ほど、人の夢にケチをつけたがるものだ。真に偉大な人間は、自分も成功できると思わせてくれる」By マーク・トウェイン といった今日この頃、皆様はどうお過…

DEMONIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は誰でも、世界中で最も素晴らしい場所を場所を夢に見て、創造し、デザインし、建設することができる。しかし、その夢を現実のものとするのは人である」By ウォルト・ディズニー といった今日この頃、皆様はどう…

LOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どんな場合においても、口論なんかする気を起こすな。賢い人でも無知な者と争うと、無知に陥ってしまう」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 野茂が海…

THE RITUAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間には、それぞれの運命があるにしても、人間を超越した運命というものは無い」By アルベール・カミュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 久しぶりに【WRC公式サイト】覗いてみたのである。…

SOULS OF BLACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世に生きる価値の無い人などいない。人は誰でも、誰かの重荷を軽くしてあげることが出来るからだ」By チャールズ・ディケンズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 そー言えば、昨日アップした…

PRACTICE WHAT YOU PREACH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「冒険とは、死を覚悟して、そして生きて帰ることである」By 植村直己 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ('A`)ロンです・・・ もうこの時点で分かると思いますが、ネタが無かとです。 ('A`)ロンで…

THE NEW ORDER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「"ありがとう"が言える。"ごめんなさい"が言える。嘘をつかない」By いかりや長介 〜 碇矢家の家訓 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっとケンウッドに送ったカーナビのHDDが帰ってきたので…

THE LEGACY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「頭が良過ぎて政治に携わらない者は、罰として自分よりも頭の悪い人間に統治されることになる」By プラトン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ヤバい、ヤバ過ぎである(;-_-A)東名高速でR35型…

LURKING FEAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「"どの仕事なら楽に儲けられるだろうか"と考える人がいるけど、それは違うよ。楽な仕事なんか無いんだよ。どんな仕事も大変さ。だから楽しくやるんじゃないか」By 斎藤一人 といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

PICTURES AT AN EXHIBITION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「なんの、私は身体だけですよ。身体だけでここまで来ました。良く"人は健康が大事"とかなんとか言いますが、一番大事なのは身体ですよ」By ガッツ石松 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何かの本…