アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

RISE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「誰よりもでかい音でギターを弾く仕事です」

By キース・リチャーズローリング・ストーンズ)〜 裁判にて裁判長に「ギタリストとはどういう仕事か?」と問われて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 今まで散々ソレを非難してきたワタクシが、今や同じ穴の自宅警備員・・・もといムジナであることは何とも皮肉な話ではあるが(^_^;)もうその期間も長くは無いので、精々楽しむとしよう(笑)実は"アレ"を理由に、以前から「デジュール=療養中&デファクト自宅警備員」というどっちにしても潔くない状態だったのであるが(爆)先日辞表出してきたので、コレでデジュールデファクト共に晴れて自宅警備員であ〜る\(^▽^)/・・・・ってな具合に、大っぴらに自慢できるモンじゃないのがアレであるが(核爆)というワケで、こうして真昼間から堂々とブログ更新なんぞやっていたりするのである(原爆)


 んで、調べれば調べるほどに、茨城県牛久市は「穴場」と言えるぐらいワンダホーな土地だったりするのである:

  1. 質的には「?」だが、とりあえず主催者さんがシッカリしている定例ゲームをやっている某江戸川河川敷とも近い。
  2. 筑波サーキットのお膝元だけあって、調べたらショップも結構あったりする。とりあえず近くに超自動後退もあるので、当面はソコで。
  3. たった今、とあるロンマニアの方からの提供ネタ(笑)先日述べたコース以外にも【エビスサーキット】や【仙台ハイランドレースウェイ】とか【スポーツランドSUGO】といった東北地方もアリ。距離はあるけど、首都高&東名を使わないからアクセスは楽。因みにスポーツランドSUGOはFIA認定の国際規格サーキット。
  4. 引越し先が光ファイバー付きの物件&回線タダ。
  5. 僅かではあるが年俸アップ&場合によっては+αもアリ

・・・う〜む(-_-;)こりゃ「車高調がダメになるか否か」ではなく「何時ダメになるか」である(笑)


首都圏の渋滞地獄から開放される

3ペダルMTが苦ではなくなる

"2代目"最有力候補が結構なお値段&その他【次期GTO】や【次期セリカGT−FOUR】候補(オランダ語でスンマセン^_^;)もアリ

どちらにしろ「あと2〜3年待ち」の姿勢には変わりない

結果、当分"初代"に乗ることになる&上記の通り、その事が苦にならないので無問題

とすると、今後最も大きな課題が「車高調」

上記の環境で「走るな」と言う方がムリ(笑)

現車高調のあぼーん必至

( ゚Д゚)マズー


というワケである(笑)で、ココんトコは流石にハンパなトコや量販店だとちょっと不安なので、足について細かい事が出来るショップ探しに繋がるワケである。


 とは言え、以前から述べているように、ワタクシは「お前のレベルに合わせて俺が足をセットしてやる。お前の選択肢は"ウチのメニューに従がうか否か"だ」みたいな学習塾的ショップは真っ平御免である。ガキの頃散々行かされたトラウマがあるのかも知れないが(笑)その方が効率的で速いのは分かっていても、ワタクシは「納得」したいのである。電車を使うと何回通っても覚えられない道が、地図を片手にコンビニをハシゴしながら「スンマセン、ココ行きたいんですけど、今どこら辺ですか?」って尋ねながら自分の足で行くと殆ど一発で覚えてしまうのと一緒である。微分積分ではないが、例えば「筑波2000で1分10秒」という"線"としてのプロセスだけではなく「何処で何をどーやったら、筑波2000で1分10秒が出せるのか?」という"面"としてのプロセスに興味がある・・・って、話ややこしくしてどーする(._+ )☆\(-.-メ)まぁ要するに「失敗は失敗で、ソレもまた面白い。気持ちは分かるけど、失敗を楽しみたいんでちょっと(^_^;)」という事である。


 が、問題も無いワケではない:

  1. 昭島市での何時もの定例ゲームが逆に遠くなってしまった&首都高挟むんで渋滞必至
  2. 同じく、今まで行き易かったFISCOが逆に遠方に&首都高+東名のダブル渋滞付き
  3. 行き慣れた今のショップを利用するにしても遠い&同様の理由で主催の走行会参加も困難
  4. 楽しみにしていた【佐野タクティクス】閉鎖してた(ToT)
  5. 今までは「茅ヶ崎・・・あぁ、サザンの出身地ね(^▽^)」でOKだったのが「牛久・・・何処ソコ(・_・?)」で二度手間(笑)

とまぁ、問題も少なくは無いのである。特に(1)と(3)はかなりの痛手である。ひょっとしたら(1)が原因でサバゲー廃業→ネタ激減もありうるワケだし、上記にもあるが(3)はヘタしたら牛久から湘南に通うことになるかも(^_^;)・・・って、この時点になっても尚仕事についての悩みが出て来ない事からして「こりゃ、2008年はとんでもねー事になりそーだぞ( ̄Д ̄;)どーすんべコレ」って不安視しているようでしていないっぽい今日この頃であった。