アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VISIONS FUGITIVES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕だって失敗する。一年で二回くらいはね」By ミハエル・シューマッハ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、何だかモニター前から「前置き長過ぎるんじゃボケェ(`Д´メ)さっさと走りの話せん…

CLASSICS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お金っていうのは、貯めた量より使った量のほうが、人間の幅を広くするんだと思う。乱暴な言い方をすれば、1億円貯めた人間より、1億円使った人間の方が偉い。F1というのはお金を使うばかりの世界であって、だか…

KALEIDOSCOPE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「レースをやっていると、人間とは如何に脆い存在かということが分かってくる」By アイルトン・セナ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ヘロヘロであ〜る○0o。(_д_)。o0○文字通り体力もガ…

DANCES OF DEATH (AND OTHER WALKING SHADOWS)

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は失敗したことがない。ただ1万通りの上手く行かない方法を見つけただけだ」By トーマス・エジソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 不思議である、何とも不思議である(^_^;)何故だか知らな…

THE PRINCIPLE OF DOUBT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「プロは"努力をしている"などと言うことは禁句の世界です」By 貴乃花光司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、何時の間にか走行会まであと3日になってしまっていたりする(^_^ゞ)で、何か秘…

TOCCATA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ちょっとでもチャンスを掴んだと思ったら、少々無理をしても思い切って行くことだ。そうしないと、チャンスはものにできない。完璧なチャンスなんて無いんだから」By 輪島功一 といった今日この頃、皆様はどうお過…

THE MUSIC OF ERICH ZANN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「アイディアの秘訣は執念である」By 湯川秀樹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 スバル系だから元々そうなのか、果ては予想外のスマッシュヒットを受けてなのか、何処のメーカーも反応早過ぎであ…

THE GNOM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「諦めない奴を負かすことは出来ない」By ベーブ・ルース といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、GRB1人勝ちし過ぎである(^_^;)雑誌なんかでのサーキット対決で、どの雑誌見ても殆ど全…

HIGH LIFE!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人を羨む時間があれば努力すればいい。そしたら自ずと羨まれる存在になれる。羨む人の気が知れない」By イチロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ちょっと用事があったのでクルマ出したら、リ…

SMOKING SONGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の思っている事を、はっきりと言う。それが自由だと思った。それが欲しかった」By ナディア・コマネチ(元ルーマニア体操選手) 〜 アメリカに亡命した理由を問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

...JUST A FEW MORE HITS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。…

ETHOS MUSICK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「正直に自分の無知を認めよ。そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる」By ウォルト・ディズニー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 納車報告やみんカラ登録数はかなりの数上っているものの…

DON’T SPARE THE GREEN LOVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「"地味な中の微かな楽しみ"を探そうとしていた。そうしないと自分が腐ってしまいそうになるから」By 志村けん といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 え〜っとぉ(;´▽`A)突然でアレですが、本日のネタ…

NOTHING’$ $ACRED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「1度目の失敗は環境のせい。でも、その時に何かを学ぶことが出来たはず。だから2度目に失敗したら、それは自分のせい」By アンディ・フグ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今になってやっと知…

ANNIHILATION PRINCIPLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「友人とは、そう簡単に出来るものではない。十人会って、一人の友が出来れば良い方だ。二十人に会えば、二人の友が得られるではないか」By 福沢諭吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何らかんら…

KNOW YOUR ENEMY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人の言う事は気にするな。こうすれば、ああ言われるだろう・・・こんな下らない感情のせいで、どれだけの人が、やりたい事も出来ずに死んでいくのだろうか」By ジョン・レノン といった今日この頃、皆様はどうお過…

NO STRANGER TO DANGER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「次回作」By チャーリー・チャップリン 〜 「今までの作品の中で最高傑作は?」と聞かれて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 未だに昨年29日のツインリンクもてぎでの走りを思い起こす事10日…

CITY’S GONNA BURN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「夢という言葉は好きではない。夢は見るもので叶わないもの。ここで投げられると信じてきたから、ここに来られた」By 松坂大輔 〜 ボストン・レッドソックス入団直後のインタビューにて といった今日この頃、皆様は…

A MATTER OF LIFE AND DEATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男が人の上に立って成功するには、方法はたった一つしかないぞ。それは過去に誰もやったことのない事を、一生懸命やることだ」By 力道山 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 えーっと、未だに「コ…

DANCE OF DEATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「子供らしさが死んだとき、その死体を大人と呼ぶ」By ブライアン・オールディス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 小耳に挟んだ話であるが「日本人のモノ作りの最大の特徴は」という質問をされた…

BRAVE NEW WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生というのは、失うものを増やしていくゲームなんだ」By 矢沢永吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ロンマニアの皆様、あけおめことよろであるさて、早くもドタバタの予感全開な2008年で…